東京1泊2日の旅記録①〜TOBEライブ『to HEROes』感想編〜 | ユリちごのいちご日和な雑多ブログ

ユリちごのいちご日和な雑多ブログ

絵描きなユリちごの気まぐれ更新日常ブログです
イラストのジャンルは主に創作ですが、二次元&三次元もたまに描きます!
その他趣味は広く浅くと小説筆記やプリマジなどなど
好奇心旺盛で趣味も雑食です笑
最近は推し活やってます(`・∀・´)

どもんっさくらんぼ

3ヶ月ぶりのユリちごでございますバイバイ

前回の記事は新生キスマイ初のアリーナツアーである『For dear life』の

感想でしたが今回は元・キスマイ北山くんが卒業して初のライブである

『to HEROes』の感想に加え東京1泊2日旅の様子をレポしますキラキラ

 

今回レポするのは下矢印だお〜ニコニコ

①TOBE合同ライブ『to HEROes』感想 ※ミツ中心

②掛け持ちオタク、現在の心境

③東京1泊2日のオタ活旅 -1日目-

④東京1泊2日のオタ活旅 -2日目-

 

字数オーバーしなければこの記事では①と②について書きますので

ぜひ最後までお付き合いください飛び出すハート

ではレッツゴ〜ニコニコ

 

ぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウン

2024年3月14日〜17日の4日にわたって開催されたTOBE所属の

全アーティストが集結する『to HEROes』。

最終日である17日はAmazonプライムで全世界へ生配信と

旧ジャニーズでは信じられない異例な対応で話題になりましたよねにっこり

ホント私もアマプラで配信すると聞いた時はびっくりしましたよ。

 

だってアマプラって月額600円だよ?

たった600円でフルサイズ見れちゃうのよ?

他のサブスクだと900円とか2000円とか(それでも安い)なのに

アマプラでフルサイズが観れるだと!?

TOBEさん……いえ滝沢社長……太っ腹すぎませんかっ?

でもTOBEは今の時期いろんな人たちに見てもらって認知度高めるというほうが

大事だと個人的に思うから今回のこの対応は凄いなと思いましたびっくりマーク

アマプラだったら他のサブスクよりも始めやすいし

元からアマプラ会員の私からしたらタダ同然ですニコニコ

 

STARTO ENTERTAINMENT(以下スタエン)も

ほぼ全アーティスト出演によるライブが開催されるけど

まさに比較対象だよね……まずチケ代も比較されてたよなーにっこり

TOBEが9800円に対してスタエン15000円……

手数料込みではなくチケ単体でこの差よ……にっこり

私は旧ジャニのカウコンなど全員集合系のライブは行ったことありませんが

ほぼ全アーティスト揃ってこの値段は妥当というか

むしろ安いという意見もありますよね。(今までが安すぎた)

私的にはそう考えれば妥当かなと思いますが

TOBEが9800円っていうのを見るとお高いというか

推しグループ(キスマイ)のドームツアーが夏に控えてるっていうのを考えると

高いです昇天

キスマイ以外にもSixTONESや他のグループも一緒に見れるという

お得感は感じますがこのチケ代に加え東京までの遠征費込みで行けるかと

考えたらちと厳しいです昇天

お金飛んでって破産する……札束ふんわりウイング

「悪いけどキスマイの単独ツアーに備えさせてくれっびっくりマーク

ということで申し込みはしませんでした。

TOBEと同じアマプラで配信しろとは言わん、

有料で配信してくれスタエンさんびっくりマーク

スタエンを悪くいうつもりはないけどTOBEのライブ終えて

個人的に思ったことは「今いるファンを大事に思ってくれている。」です。

もちろんスタエン所属のタレントさんたちは変わらずファンを

大事に思ってくれていると思いますが今の事務所と前の事務所比べると

やっぱり前の事務所のほうがファン第一かなーって印象です。

スタエンが今後どんな対応をとるのか私は見守りたいと思います凝視キラキラ

TOBEを超える対応は見れるかな……

正直現時点で勢いはTOBEのほうがあるし

ファンにも寄り添ってるって印象なのでスタエンには

本当に頑張ってもらいたいですびっくりマーク

X見ると当落が出てるみたいなので今後の動向に注目ですね……凝視

 

話しが飛びましたが9800円で参戦した『to HEROes』……

私的には大満足でしたびっくりマークびっくりマーク

正直ライブ決まってチケ代見た時は「え、ジャニより高くね……?タラー

ってなりましたが全くそんなことありませんでした拍手拍手

スタエンのチケ代見ると安く感じます笑

 

私は初日である14日に参戦しましたがどんな雰囲気なのか全くわからない状態で

参戦したのでドキドキとワクワクでいっぱいでしたラブラブ

ちなみに私の席は下矢印になりますチョキ(紙チケにされないの地味に寂しい泣くうさぎ

いわゆるスタンド席ですがスタンドでも比較的前のほうになるので

着席した時はめちゃくちゃテンション上がりましたアップアップアップ

しかも通路脇ニコニコ

そしてミツ担の私にはなかなかの当たり席でしたのでそのことはまた後でハート

ライブの雰囲気、見た感じどんななのかは限定でYouTubeに公開してるので

IMP.の『CRUISIN'』と共にご覧ください!

……モニターでもメンバーの顔とかちゃんと見えてませんがにっこり

あくまでライブの雰囲気と音楽をお楽しみください飛び出すハート

 

そして今回の参戦服はコチララブラブ

新生キスマイの時はあまり赤コーデできなかったので赤で決めましたルンルン

とはいえ全身赤は抵抗あったのでバッグやネイル、マスク・ヘアゴムなど

所々に赤を加えました!

そして今までは比較的ガーリーな感じでコーディネートしてたのですが

今回はカジュアル重視というかできる限りみっくんの好みに合わせたつもりwグラサンハート

キャップも恐らくですが学生以来です笑

みっくん的にも上矢印より今回のほうが好みかなキョロキョロ

そうであってほしいなー笑

 

こちらの写真はライブ前にXで会う約束をした方に撮っていただきましたラブ

会場に着いたのが1時間を切り人も大勢いたのであまり長居はできませんでしたが

同じミツ担の方と一緒に写真撮ることができよき思い出になりましたニコニコ

 

ちなみに持ち物については③④の部分で触れますが

バッグとペンラだけ軽く紹介ですルンルン

東京1日目はライブ参戦がメインなのでみっくんカラーに合わせてTHE・赤!!

イオンの中で見つけて一目惚れしましたハート

これで1100円程度ですよ……安いし可愛い拍手ラブラブ

下矢印みっくんとIMP.の奏くんのアクスタと

FCに入るともらえるミラーもつけていい感じにニコニコ

ペンライトにはキスマイライブでも使ったリボンをつけて、

 

スマホもみっくん仕様にし

ガッツリ北山担として参戦しましたよ〜ラブラブラブ

……本当に今回は赤尽くしですわ愛爆笑

 

ライブにはみつぬいの他にガヤぬいとニカぬいも一緒に参戦したよチョキ

ハート『新生・北山宏光とくとご覧あれっグッキラキラ

 

ピンクハートグリーンハート『『いえ〜いっチョキ笑い』』

 

ちなみにこの日はお昼食べ損ねたのでライブが始まる15分程度前に

カロリーメイト食べましたw

食べ損ねた理由はオタ活旅の記事で書きますw

 

 

そして肝心のライブ感想ですが先ほどのせた冒頭から

アップアップアップアップアップテンション爆上がりですアップアップアップアップアップ

 

まずライブ始まる前にモニターには撮影OKですよのアナウンスが映り

この時点で会場は大盛り上がり拍手拍手拍手

ここで後ろの方から聞こえてきたファンの声は

『ジャニーズと大違いw』……あらま爆笑

旧ジャニ勢が集まってるTOBEだからそう言われるのも仕方ないかにっこり

でもジャニーズもどこかのJr.グループもやってなかったけはてなマーク

ともあれ会場はざわつきみんなスマホをスタンバイ笑い

私もこの初お披露目の場を記念に納めるために

スマホをスタンバイさせやしたよルンルン

けどあまりにも予想外の対応だったので

途中途中焦って撮り損ねたところもあります……昇天

スマホの容量とかが怖かったので区切りをつけながら撮影してたのですが

IMP.終わってみっくんの番が来たのですが録画ボタン押し忘れ

みっくん冒頭部分納め忘れ……無気力無気力無気力

歌唱部分は納められましたがIMP.終わった後に区切るんじゃなかったと後悔w

 

それにしてもIMP.も好きな身としては

IMP.右矢印北山宏光の流れは最高過ぎでした炎

カッコいいOP?からCRUISIN’の『Ooh-ooh-ooh,ooh-ooh-ooh-ooh…』は

ファンは当然私も『キターーーーっ!!!』で

『いきなりIMP.でこの曲かっ!』という感じでテンション上がりましたキラキラ

2曲歌い次はいよいよみっくん……

 

もうポップコーン食べてるところからミツ担たまらんでしょラブラブ

何あのあざとい38歳w

こんな38歳のおじさんいるかっw

可愛すぎるんよっ笑い笑い笑い

この人ほんと私よりひと回りと一歳年上ってマジですかはてなマーク

13歳も年上ってマジですかwはてなマーク

 

キスマイとして最後のライブからおよそ2年の月日を得てやっとみっくんの

お姿を見れて嬉しいミツ担は多いだろうな泣くうさぎ飛び出すハート

新生キスマイの時はここにみっくんもいたらどんなに良いだろうかと

何度思ったことか……ホントみっくん登場した時は

東京ドームにみっくんが戻ってきたって感じでした泣くうさぎ泣くうさぎ

私がキスマイ・北山宏光として最後に見たのは東京ドーム公演の時でしたので

もう嬉しくて堪らなかったです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

ポップコーンの部分はみっくんのあざと可愛い部分が出てて

もちろんテンション上がったのですがまさかバイクに乗って登場し

歌い始めた時はぶったまげました笑アップアップ

IMP.がシンプルにカッコいいのに対し

まさかのみっくんがバイクに乗っての登場でミツ担どころか

他のファンの方もざわついただろうなー笑

てかこの時代バイクに乗って登場するとかちょっと昭和というか

ちょい昔の平成って感じでみっくん変わらんなーという印象もありましたにっこり

あとこう言っちゃアレかもしれないけど懐かしいジャニーズイズム感じた。

Hey!Say!JUMPのデビューコンサートで

JUMPが車に乗ってた場面があるからかな?

DVDで見た時その印象もあるので

なんかジャニーズっぽいなーって思いましたにっこり(いい意味で)

 

やっぱりイチバンの推しであり担当であるみっくんの部分は

テンション上がり過ぎて色々やばかったですw

念願のドームでみっくん見れたんだもんなーニコニコ

みっくん最後の動画は

ソロデビューして初の楽曲である『乱心』をご覧ください飛び出すハート

安定の手ブレだったり見づらかったりしますが最初にも言ったように

雰囲気を味わいください笑

そして4月にアマプラでアーカイブ配信あるのでそっちで観ようね。

(早く配信日にならないかなー笑)

 

北山くんのターンが終わり続いてはこの人もホント若いなという三宅健くん!

ホント三宅くんってお若いしAbemaでやったTOBEの夏休みでの

みっくんとの絡みがおもしろ可愛かったです笑

でも最初のぎこちなさと言ったら……w

途中間にIMP.が入ったことで2人の距離が縮まったりとまあエモいねっ笑い

ライブ終了後にコラボ配信とかもしてエモエモの極み気づき

正直TOBEファミリーみんな好きと言っても興味あるのはみっくんとIMP.で

それ以外はそこまで興味あるってわけではないのですが

後半パートで歌い終わった後のトークで健くんにいい意味でやられました笑

健くんの人柄というか性格好きだなーと思いましたニコニコ

 

健くんの感想は大体こんな感じで健くんの次に登場したのは

圧倒的人気、Number_i!!

まあ会場のファン比率は圧倒的に平野くんをはじめとした

Number_iファンが多く歓声もえげつなかったです笑

キスマイの時はタマちゃんが圧倒的人気って感じの歓声ですが

それの比にならないくらい歓声がヤバかったですわ……

ライブの醍醐味とはいえ

アイドルやアーティストのライブにあまり参加したことがなく

声出しOKのライブはまだ今回を含んだ2回しか参加したことないので

周りのファンの悲鳴や歓声がうるさいと思うくらいの盛り上がりで

改めてNumber_iの人気って凄いんだなーって思いましたびっくりマーク

ホントみっくんやキスマイの比にならなくて悔しいって感情より

全然凄いなって感情のほうがデカかったです拍手拍手拍手

やっぱり若手というか若いうちの勢いって凄いですよねにっこり

キスマイもデビューした頃とか

事務所に押されていた時の勢いもすごかったですしね笑い

 

とにかくNumber_iへの感想は

『バチくそカッコいい』と『歓声がえげつない』っていうのが

イチバンの感想です笑

ただ私的にはみっくんやキスマイほど興味は惹かれませんでしたお願いアセアセ

(ファンの方すみません泣

かっこいいのになんでだろ……メンバーも天然揃いで面白いんだけど

キスマイのわちゃわちゃ見てるほうが好きだ……汗うさぎ

(キスマイもキスマイでたまにもやりもやもやあるけど…タラー

 

ちょっとネガティブ感想になりそうなのでNumber_iはここで区切ります!

Number_iのパフォーマンスの後は研修生によって結成された

wink firstウィンクファーストのお披露目がされましたびっくりマーク

まあこの子達可愛いんですよねニコニコ

周りからも『可愛い』『可愛い』の声凄かったです笑

ただやっぱりとべばんの時から思ってましたが

完全にジャニーズJr.だよなっていう印象でしたにっこり

ちなみに研修生のことはTRAINEEトレイニーと言うらしいですねびっくりマーク

そしてトレイニーには女の子も数人所属してるようですハート

(調べるまでみんな男の子って思ってたアセアセ

みっくんにも女性バックダンサーがついてるので免疫は(多分w)大丈夫ですが

これまでTOBEが旧ジャニーズみたいに見えてたこともあるので

いざ女の子グループがデビューして絡んだ時に

耐えられるかなーという心配が少しできました笑

 

まあでも研修生の子たちってみんな小学生くらいの子達ばっかりだから

●ャニと●KBみたいなファンが荒れそうな報道とかは入らないだろうけど

AKB系の雰囲気でデビューされたらちょっと嫌かもしれんタラー

TOBEの雰囲気はザ・アイドルって感じはなく

アーティストって雰囲気だと個人的に感じるのでE-girlsやK-POPみたいな

カッコいい系だったら全然アリだなーニコニコ

現時点で女性ファンが多いしアイドル系よりはダンスに力を入れた

アーティスト系のグループ結成されたほうが非難は少なそ……(何様やw)

 

本当にTOBEは今後どんな芸能事務所になるのか本当に楽しみですわグラサンハートキラキラ

外野からジャニのパクリとか言われることもあるかもしれないけど

少しずつ差別はついてるだろうから

今の勢いのままどんどん前進してほしいところですびっくりマーク(だから何様やw)

 

新グループお披露目し、曲『キャンディ』を歌い

ここで撮影OKのターンが終わります!

 

いやぁ……ここまでだけでも濃い時間でしたわ拍手拍手

会場にいるファンだけに共有された特別な時間ってねニコニコラブラブ

そして再びIMP.からのカッコいいパフォーマンスが始まり

5曲ぶっ通しで会場を盛り上げてくれましたびっくりマーク

この間は松井奏くんのメンカラ・黄色にして参戦しましたよ〜グッキラキラ

ただ遠目だと新くんと雰囲気が少し似てるので

『奏くんどこだ??』って多々なりました笑

ちなみになぜ奏くん推しになったかというと地元のローカル番組『サタふく』に

出演してくださっていたからなんですよねーにっこり

土曜は仕事入ってることが多いのであまり見れませんでしたが

最初は『へー、ジャニーズJr.の人なんだー』ってくらいの印象だったのですが

キスマイのライブでIMPACTorsとしてバックについた時に改めて知り

そこから好きになっていきましたニコニコ

でもやっぱり事務所を退所するにあたり番組出演もできなくなって

番組卒業するってなった時は悲しかったです泣くうさぎ

録画でもして保存しておけばと後悔もしましたわ……昇天

でも今の活躍を見てると旧ジャニを退所し

IMP.としてデビューしてくれて嬉しい限りですよ拍手

前のままだったらいつデビューできるかもわからなかったですしねタラー

 

この後みっくんパートに入りその後のトークコーナーでは

IMP.メンバーの新しい仕事のお知らせがあり奏くんも他のメンバーと一緒に

映画出演の告知がありテンション再び上がりましたよ拍手拍手

改めて奏くん映画出演おめでとうございますっキラキラ

他のメンバーも舞台が決まったりとIMP.ファンには堪らんだったでしょうなーニコニコ

もしライブのDVDやBlu-rayが販売されるなら

全日のトークコーナー全部入れてほしいっすキラキラ

みっくんがIMP.と絡んでるの見るのホント癒しでしたニコニコ

キスマイライブの時も絡んでたけど今回のほうがイキイキしていたので

ぜひ改めて映像で見返したいです……凝視

 

続いてみっくんパートの感想になりますがみっくんパートはみっくんパートは

興奮し過ぎて何をどう語ればいいかわかりませんw

ファンに話しかけるところもあったのでちょっと羨ましいと思いつつ

さすが他担狩りって言われてるだけあるなーと感心しました笑←

とにかくみっくんパートはミツ担で良かったと思える

パフォーマンスであることには間違いありません!!

特に感想を強いて言うならドラマ『君が獣になる前に』通称・きみけもの

主題歌が初披露されたことですねっキラキラ

この場に立ち会えるなんてホント夢のようですラブラブラブ

そのタイトルはドラマにもぴったり『THE BEAST』拍手拍手

歌唱中、モニター画面には鹿のような獣(シシガミ様みたいw)

CG映像が流れているのですがそれがどことなく悍ましいというか

いい意味で不気味で印象的でした……無気力

きみけもの原作は全く知らないのですが

どんなストーリーなのか楽しみで仕方ありません凝視キラキラ

他の楽曲も音源だけで聴くよりその場で聴いてるほうが

歌詞とかに感情移入できてつくづくミツ担で良かったと思いますラブラブ

キスマイライブの時は『この場にみっくんがいたら…』と未練タラタラな

感情を持っていましたが今回のライブを見てお互い新たな道で

イキイキと活躍できていて良かったなと思いますニコニコ

そのことについては②の部分で触れたいと思います!

 

みっくんパートが終わり担当と推しが一緒にトークするという神パート昇天

マジで円盤化してくれーーーっ!!!!

 

推したちがトークを終え次は大東くんとトレイニーたちのパートに入りますびっくりマーク

正直持ち歌とか全く知らないのでどうパフォーマンスするのか

想像つきませんでしたが大東くんも『歌とダンス上手いなっびっくり』と言う印象。

大東くんは旧ジャニで言う風間くんや斗真くんポジの印象だったので

『今回のライブどうすんだ?』っていうのが強かったですw

なのでいい意味で裏切られましたよニコニコ拍手拍手

 

そしてここからは全員のダンスパートに入りますグッキラキラ

ぶっちゃけここは双眼鏡欲しいところw

(双眼鏡持ってきてはいたけどライブ見るの必死でそんな余裕なかったw)

和傘パートはホントカッコよかったです拍手拍手拍手

ダンスパートが終わり続いては

出演アーティストによるチャリティーソングが披露されましたびっくりマーク

それぞれトロッコに乗るのですがなんと私がいるスタンド席エリアには

みっくんのお姿が……!キューン泣くうさぎキューン泣くうさぎキューン泣くうさぎ

……ひえぇぇぇぇっ!!!!!!

『目の前にみっくんおる〜っ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣

 

これが冒頭で個人的に神席だっという理由でございますラブラブラブ

 

キスマイの時は一般で行ったからメンバーの顔がほとんど見えず……

みっくんがキスマイとして最後にやったドームでは最後のほうでしか

近くで会えず……とちょっとミツ担としては微妙な席だったので

今回の席は今までにないほどの神席でしたラブアップアップアップ

ずっと歌ってるみっくんを近くで見れ周りを見渡してくれているのですが

この時少なからず目線に入ってくれてると思うだけで感無量です泣

周りにも何人かミツ担いるからきっと『俺のファンがいる』ってくらいには

みっくん思ってくれてるよね……泣くうさぎ

ちゃんと目があったかどうかはわからないけど私的には見てくれているという

気持ちになったのでそう思うだけで幸せな気持ちでいっぱいになりましたニコニコ

ホント改めてミツ担でよかったよ……泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

_ありがとうみっくん、

これからもついていくよ。

 

もうこの時点で1時間半とか2時間近くにはなってるのでもう終わりかなはてなマーク

寂しいなーってなりかけたのですがまだ前半戦とのこと笑

マジで今回のライブ充実過ぎねーかっびっくりマークびっくり

そういやまだ健くんやNumber_iのパートまだだよなー爆笑

ミツ担兼IMP.推しにはもう十分なくらいの時間だったけど

まだまだ楽しませてくれるなTOBEさんっびっくりマークキラキラ

 

そしてこの後は健くんパートとNumber_iのパートに入ります拍手

ただ私の足は色々歩き回り限界も少しずつキテるので座らせていただきましたお願い

周りの人も座る人多かったですけどね……タラー

(けどみんなペンラをその人の色にしてるのは凄い!)←何様や。計3回目

正直今回のライブはNumber_iがファンが多く

その次にIMP、北山宏光と続く感じなのでみっくんの時に座り始める人周りに

意外と多くて個人的に残念だったけどそれは仕方ない笑

ヒール履いてる人とか絶対足疲れてるから推しや担当以外のところでは

休んでたほうがええよにっこり

キスマイの時はトーク以外みんな立ってる印象だから

みっくんの時に座り始める人たち見た時は

ちょっとだけ『マジかよっ!?』ってなっちゃいましたw

みっくんや健くんパートで座ってた人たちもNumber_iの時は立ったけど

私は立ちませんでした。すみません。

全体的に疲れていたので座りながら応援させていただきました。m(_ _)m

つくづくNumber_iの人気パネーっすキラキラ拍手

 

健くん、Number_iパートが終わり次がいよいよラストキラキラ

各トロッコに乗りながら曲を歌い

いよいよクライマックスでございますよ泣くうさぎ(あっという間)

ああ……みっくんともうお別れだー……泣

 

でも最高に楽しい時間をありがとうございますっびっくりマーク

これからもみっくんをはじめTOBEファミリー応援していこうと思いますっびっくりマーク

 

ここまでが感想になりますキラキラ

ちょっと愚痴も書きたいと思ったのですがそれ書いたら

①の続きと②の内容は次の記事に書きますお願い

 

では一度この辺にてさらばだ〜バイバイダッシュ