【特急歓迎】最短3営業日発送の同人グッズや名入れ記念品の製作【オリジナルグッズファクトリー】

【特急歓迎】最短3営業日発送の同人グッズや名入れ記念品の製作【オリジナルグッズファクトリー】

自社加工でアクリル製品を作り、オリジナルグッズの製作が出来ます。同人グッズだけでは無く、チームグッズ・卒業記念品などの名入れ記念品の製作を行っています
http://www.treasure-factory.jp/



製作実績 5,000件以上、業界経験17年
自分の描いたイラスト・デザインをグッズにできる!!
オリジナルグッズ製作





テーマ:

お世話になっております。

戸零寺 彩ですビックリマーク

 

年末の冬コミ向けの受注が終わったと思ったら、もう年末ですよ!

当たり前ですよね。

 

皆さんは年末年始は、どのように過ごされますか?

 
冬コミにご参加の皆さんは、お疲れ様です。
怪我や病気にならないように、ご注意ご配慮をして、ご自愛くださいませ(●´ω`●)
 
さて、私たち 【オリジナルグッズファクトリー】 は、下記の通り年末年始休業をいただきますので、告知させていただきます。
 
 
この期間の間は、電話などがつながりませんので、ご了承下さい。
 
何かありましたら、お問い合わせやメールで連絡をいただけますようにお願いいたします。
 
発送分の送り状情報は、発送準備時点でお知らせをしておりますので、荷物の追跡にお役立てください。
 
 
それでは、皆様にとりまして、来年が素晴らしい素敵な年になるますように!!!!
 
今年も1年ありがとうございました。
また来年も何卒よろしくお願いします。
 

戸零寺 彩でしたビックリマーク


テーマ:

お世話になっております。

戸零寺 彩です!

 

最近ブログは更新できていないですが、ツイッターではボチボチとつぶやいていますよ!

⇒右側サイドを見てみてね!てへぺろ

 

さて、今回の題目といたしましては、

 

最近、流行りの

「ラバーマスコットキーホルダー/チャーム」

の作り方をご紹介しますね照れ

 

こんなのです!!

 

 

商品ホームページでは「メタル」商材の中に紛れているので、

今一つ目立っていないので、改めて紹介をしていきます。

 

  特注メタルグッズの紹介はこちらをご覧ください。

  https://amba.to/2P6jdCB

 

ラバーマスコットは、同人グッズとしての頒布を始め、販売物やイベントグッズを中心にいわゆるPVCラバーのマスコットとして、良く売られております。

 

google先生の画像検索結果です。

素敵なグッズが多いですよね~流れ星

 

 

 これらの販売グッズと同じようなモノを、

 100個からの小ロットでオリジナルで作っちゃいましょう!

 

 

私が個人的に、先日、美術展に行った時に会場物販としてガチャガチャの筐体に10種類ほどをセットして売られておりました。

⇒ベース形状にインクジェット印刷でフルカラー印刷をしていました。

 絵画展などではベースを統一して単価を下げやすくして、

 インクジェット印刷で在庫負担を少なくリピートをしやすいと

 いうようなメリットがありますね。

 

 

他では無いメリットが、あるので以前よりアニメグッズとして売られておりましたが、最近はラバーの着色・色分けの精度が上がり、またインクジェット印刷を使用したりで、フルカラー印刷も出来るようになって、すごく作りやすくもなってきました。

 

〇アクリルに比べて柔らかくてインクの欠けが無い。

〇メタルでは表現しづらいフルカラー印刷も可能

 

この2つのメリットだけでも、じゅうぶん良さそうに見えます。

 

それでは、製作までの流れを見ていきます。

 

■①まずは仕様を決めましょう

 

 コストを決めるのに、重要なポイントは2つ。

 

 1)サイズ

 ⇒シンプルに大きくなると高くなります。

  50x50mm角などざっくりで大丈夫です。

 

 2)印刷方法・仕様する色数

 ⇒ラバー部分への着色、シルク印刷、インクジェット印刷など

  印刷方法は仕上がり価格に直結します。

  ラバー部分への着色はパーツ毎にしていかないといけないので、  色数によって金型代がかかってきます。

 

 またインクジェット印刷の場合は、ダイカットアクリルキーホルダー同様に、予め形を決めておいて白無地で作成して、インクジェット印刷で細部を表現することで、金型代を抑えるという方法もありますね。

 ⇒丸型、四角型なども自由に作成ができます。

 

■②デザインを用意しましょう

 

 絵が無いと印刷が出来ません。

 

 ここでは「インクジェット印刷」か、「着色対応」かで、用意するデータが変わります。

 

 ・インクジェット印刷(フルカラー印刷)の場合

 

 インクジェット印刷では、アクリルキーホルダー同様に、形状データと印刷データがあれば、作成できます。

 

 アクリルキーホルダーのデータの作り方が参考になります。

 http://www.treasure-factory.jp/user_data/acryl_nyuko

 

 有償で、形状データを弊社で承わることも可能です。

 

 ・ラバーへの着色対応の場合

 

 こちらは通常のメタルグッズと同様に、色ごとで境界線をハッキリさせる必要があります。

 

 こんな感じ。

 

 輪郭線をイラストレーターで使用する、「アウトラインパス」の取れたデータでお作りください。

 

 上記の画像は、他のメタルグッズでも同じように作成ができるようなデザインをしております。

 ⇒プレスやエッチング、七宝など。

 

 こちらも製作が可能な分は、弊社にて有償で作成させていただくことも出来ます。

 

 ラバーの特性として、凸と凹の両方の形態をとれます。

 データはどちらにされたいかも教えてくださいね。

 

 表現できる線の細さは約0.3mm程度まで表現可能です。

 かなり精度の高い線を表現できます。

 

 ラバーの種類として「蓄光」「傾向」「ラメ入り」などを

 選ぶことも可能です。

 

 また凹凸の形状パターンとして、売り物に多い「フラット」

 「半立体」も選択が可能です。

 

 半立体は裏面フラットですが、少し膨らみを持たせることで、

 立体っぽく見せる方法です。

 裏面フラット部分にシルク印刷を行うことも可能です。

 

 フル別注らしい自由度の高い選択肢の広さですよね~

 

 

■③見積もり依頼をいただきます

 

 ラバーマスコットは、「メタルグッズ」の中の加工の1形態として登録されておりますので、メタルグッズの中から、見積もりのご依頼をお願いします。

 

 http://bit.ly/2D0tdWS

 

 個別のページは、参考の見積もり・オプション価格の記載がございますが、特注フルオリジナルで作成を行いますので、ご希望のご仕様によってコストなどは変わります。

 

 見積もり依頼ページよりご依頼をいただき、生産工場へデザインなどの確認を行い、正式見積もりとしてご返信します。

 

 その内容をご確認いただき、ご注文処理・お支払い処理完了いただいてから、製作着手に取り掛かります。

 

 気になるお値段は、すごくざっくり価格ですが、単純な仕様のものであれば、1個あたり@200~300円程度で作れると思います。

 (デザイン・仕様により個体差あります!)

 

 

■④納品まで

 

直で製作着手をした場合で、ロットなどもよりますが、

納品まで約40~50日ほどを頂戴します。

 

もし現物試作がご入用であれば、別途2週間程度の期間と料金がかかりますので、見積もり依頼時にご指定ください。

 

12月末までの納品がご必要な場合、11月10日くらいが〆切タイミングになってまいりますので、ご検討中の方はそろそろネジを巻いてお急ぎくださいますようにお願いいたします。

 

 

以上、4ステップで簡単作製オリジナルグッズとしての

「ラバーマスコットの作り方」

となります。

 

 

可愛いマスコットをつくる際のご参考にしてください。

 

先ほどのクマちゃんのイラストからラバー着色で出来上がったら、

こんなの出来ます!(1番上の画像でもあります)

 

【4色】【半立体】【チャーム】

4色内訳は「茶色」「ベージュ」「緑」「黄」ですね。

 

 

 

こちらのメタルグッズ一式サンプルでは、このクマデザインの実際にサンプルとして作成をした見本を販売しております。

実際にどのようにして出来上がったのかを、手に取ってご覧いただくことが可能となります。

実物見てもらった方が確実ですしね!

http://www.treasure-factory.jp/products/detail.php?product_id=471

 

 

 

今一つ、【オリジナルグッズファクトリー】の中で目立てていない、

ラバーマスコットをこの機会に見直してみてくださいね!

 

よろしくお願いします。

 

以上、戸零寺 彩でした。


テーマ:

こんにちわ

戸零寺 彩です!

 

今回は、あまり【オリジナルグッズファクトリー】の中でも、

目立たないけど、実は、夏の同人イベント向けにメチャクチャ

役に立つ商品を、ごしょーかいいたします!

 

それは、 『名札』 です!! なんだってーびっくり

名札は、【オリジナルグッズファクトリー】でも、

同人グッズのご紹介の中にも入っていないのです。

 

お店や会社の方が選ぶような感じでページが作られています!

 

でも、お客様からも「こんなのあったんだー」という声もいただく

ことが増えてきて、同人グッズとしても有りなんです。

 

同人グッズとしてブースで頒布をするのではなく、

イベント参加をされる自分の為に使えるグッズとして

必須アイテムなのです流れ星流れ星

 

 

 

くわしくはこちらに、名札の有用性がまとめられています。

 

コミケ等のイベントで一番実用性の高いアイテムは『名札』だった!?「知り合いの不審者か知らない不審者かは大事」

 

たしかに、たしかにかに座かに座ハッ

 

れるくらいコミュ力が豊かな人だったら別なのでしょうけれど、

きっとみんな、そこまでじゃないですよねー

メリット1)

 ペンネーム、ハンドルネームと実際の顔が一致しなくても

 誰なのか判る。

 MMORPGのように名前が出てるイメージ。

 

メリット2)

 声をかけるにも、もし違ってたらと思うと恥ずかしいので、

 相手がつけていてくれると助かる

 

メリット3)

 自分も自ら変わったペンネームを口でいうのも恥ずかしい時に

 相手の方が察してくれる
 

メリット4)
 アクリルで作っておけば、耐久性もあるので、再利用がしやすい
 
メリット5)
 アクキーと同じ手順で作れるので、簡単。
 『フルカラー印刷』 で、推しキャラなども印刷できる。

 

メリット6)

 フォロワーアップの為にも、

 QRコードなどを印刷しておいたら、もっと楽ちんラブラブ

 

メリット7)

 お互いの顔をハッキリ見ないでも良い

 文字情報だけで相手を識別するのには慣れている…

 

メリット8)

 周囲が賑やか過ぎると、誰何の声が聞こえないときに

 視覚情報で誰なのか判る

 

メリット9)

 ツイッターやラインのアイコン画像も印刷しておけば、

 イメージが伝わりやすい

 

メリット10)

 相手に求めるんだから、自分もしておいた方がいいに決まってる

 

などなど。

メリットしかないですよね、コレチュー

 

アクリルバッジ・名札

 

同人グッズのポータルページの左側にある商品一覧の中に

名札のページが隠されています。

 

同人グッズっぽくなかったから、除外されていたんですね(;^ω^)

 

※ミニマムロット 1個

【透明アクリル】

オリジナル名札(透明) 定番2045

オリジナル名札(透明) 定番2550

オリジナル名札(透明) 定番2560

【白アクリル】

オリジナル名札 定番2045

オリジナル名札 定番2550

オリジナル名札 定番2560

 

こちらは定型サイズで

 「20x45mm」「25x50mm」「25x60mm」

の3サイズの長方形の中で好きにデザインを入れてもらえます!!

 

勿論、名札なので、個人ごと名前も入れられるし、

1個からの注文も可能です!

 

 

 そういえば、過去には、キャラクターグッズとして名札を

 作られた方もいらっしゃいました。

 本物っぽく、学校でつけていそうな、そんな名札でした。

 主人公の子よりも、その友人たちの名札の個数が多かったのは

 少し可哀そうな気がしながら、作りましたよ…ニヤリ

 

 

【透明アクリルバッジ】

透明アクリルバッジ(同人グッズ)40×40mm以内

透明アクリルバッジ(同人グッズ)50×50mm

 

こちらは、フリーカット対応で、

アクキーと同じく10個からで作れます。

 

名札としても使えるように、『個別名入れも対応』 が可能ですよ

 

 
これで、夏のイベントに行っても、みんながお互いのことを
判るようになれるので、声をかけることが出来なくて、
ボッチになっちゃうのは避けられる、かも知れないですね!爆笑
 
 
戸零寺 彩でした!

テーマ:

こんにちわー 戸零寺 彩です照れ照れ


 

もうすぐ夏コミですよね!

 

以前、売り子として参加する際に有ると便利なアプリをご紹介しました。

同人誌即売会であると便利なアプリ

⇒「即売レジ」というアプリでしたが、便利にお使いされてますか?
 信頼性向上のバージョン1.7でのご使用をおすすめします。
 こちらもよいアプリですので、今一度夏に向けて確認してくださいねー
 

 

今回は、同人誌や同人グッズを作成するのに便利に使える

色関連を補助するアプリ(ツール)をご紹介しますね!

今回は、商売抜きでお知らせしちゃいますーびっくり

 

 

同人グッズや同人誌に限らず、デザインをする際には、

便利に使える情報だと思いますので、

確認してみてくださいませー爆笑

 
■DICカラーガイド (無料)
  for Mac   
 
 このアプリは何がいいって?
 日本で一番有名なDIC(ディック)という、色の固有情報を
 ”色番号”という共通言語を使って、
 
 デジタルペイントに慣れてしまったイマドキの人が、
 特色印刷をする際にする色指定をするのを
 助けるツールが、こちらの「DICカラーガイド」なんです。
 
 それってつまりは…
 同人グッズなどでも、1C印刷で希望の色に印刷をする場合、
 コルクコースターやバッグなどでのグッズ製作では、
 印刷する色を調合して、色を作る工程(=調色)が必要となってきます。

 

 調色したインクを上から乗せるシルク印刷や、パッド印刷では、
 特色での色指定が必要になってくるので、その時に使います。
 ⇒データ作成時によく使う、RGBやCMYKでの色指定では、
  インクを調色できないのです。
 

 こちらのアプリを使えば、元画像のRGBやCMYKの数値・色を
 自分で見ながら、DIC番号で特色指定していくためのサポートが
 出来ちゃいます。
 
 
 特色ってなんだろう…
 電話などの言葉の情報だけで、お互いに思っている色が同じにするために
 
 「印刷した色で、統一した色番号を決めれば、
  お互いの色の認識はぶれないよね?」
 
 ということで、でカラーチャートというものが出来ました。
 特定の特別な色なので、「特色」と言います。色番号で色指定することを「特色指定」といいます。
 
 特色ブランドで有名なのが、DIC(元 大日本インキ)、Pantone、トーヨーなどなど。
 
 日本国内ではDIC指定が最有力ですが、海外での別注生産を
 する場合は、Pnatone指定が必要となってきます。
 (各ブランドでの色の互換性はありません)
 
 そもそも、シルク印刷のインクの調色って、
 RGBでもCMYKとも違う色指定なんですよね。
 
 色合わせの色の分量などの合わせ方は、最終的には、職人さんの目分量で決まります。
 ⇒Youtubeで「シルク印刷 調色」で検索いただくと、
  他社ではありますが、職人さんの技を見ることが出来ます。
 色番号の指定で、色の配合比率は書いているのに、
 なんで職人技が必要なの!?
 となりますよね。判ります。私もそれ思いましたてへぺろ
 
 インクを混ぜて色を整えてというのは、
 気温・湿度・対象の印刷物の素材などによって、微妙に変えていかないといけないのです。
 色配合通りの分量をインクを混ぜても、指定色に近い色レベルまでにとどまっちゃうんですよね。
 
 昔は「色チップ」と言って小さい印刷した見本を千切って、やり取りをしていたのですが、
 カラーガイドは非常に高額なものでしたビックリマークびっくり
 (色に関して凄く注力した印刷の必要があり、仕方ないのです)
 
 なんと、それがアプリになったら、『無料』ですよ!
 使わない手はありません!!
 
 これがあれば、特色マスターですねビックリマーク爆笑爆笑
 
 
■色彩ヘルパー(無料)
 今、見えている色は何色ですか?
 
 絶対音感のように、絶対色感のような特殊能力を持っていない大多数の人向けの便利アプリです。
 
 希望する色って、なかなか作るのって難しいですよね。。。
 何かが足りない、あと少し…もっと違う色になっちゃった…
 
 あるあるだと思いますが、このアプリがあれば、
 今見えている色が何色なのかをカメラを通して、
 RGBやCMYKに分解したり、リアルタイムで教えてくれます。
 
 ARっぽく、それだけでも結構見ているだけで楽しいのですが、
 最大の楽しさは、色の名前を教えてくれます。
 
 私の手元の真っ黒のキーボードにかざしてみると、
 「クロ」「墨」「ランプブラック」などと、
 黒系統の中でも色を使い分けて教えてくれます。
 全然意識しない色名や、知らない色名などが出てくると、
 レア感が増しますよね(*^_^*)
 
 「この印刷物の色を、画面上で表現したい」 
 
 そんな時のベース情報として、利用すると便利です。
 光の具合もありますので、カンペキではありませんが、
 それでもおおよその色は判りますムキー
 
 
イラストレータ用
  ゴールド・シルバー・メタルカラーカラースウォッチ(無料)
 こちらは、アプリではありません。
 
 アプリではありませんが、とても便利に使っているデータですので、共有させていただきます。
 
 インクジェット印刷で、「金色」という色指定を良くいただきます。
 
 皆さん気軽のご指定をされますが、印刷という技法において、「金色」は表現が非常に難しい色となります。
 
 色において、「金色」という色はありません。
 光の反射や準じる物を、金色っぽいと脳が認識するのです。
 
 「金色」で、と言われると名入れ印刷で対応できる方法は、
 3つしかありません。
 
 1)金箔を使った、「箔押し」
 
 2)透明なインクに金粉を混ぜる
 
 3)グララデーションで金色ぽく錯覚させる
 
 インクジェット印刷で対応できるのは、3)のみです。
 身近なところでは、パチンコ屋の広告チラシに多用されています。
 
 またそのグララデーションパターンは1つではありません。
 
 様々なパターンの「ゴールド」「シルバー」「メタリックカラー」などの
 印刷では表現出来ないメタル系の色をグラデーション表現で
 それっぽく見せるグラデーション集(カラースウォッチ)となります。
 
 イラストレータをお持ちで無いお客様であれば、
 こちらのカラースウォッチを参考に「コレ」とご指定下されば、
 大丈夫ですので、よろしくお願いします。
 
 アクリルの印刷だったら、下地に白を引かなくて、
 半透明の色でゴールドグララデーションを使えば、
 結構綺麗に見えると思いますので、うまく活用してくださいねー照れ
 
 
今回は、以上ですー合格合格合格
 
 
戸零寺 彩でした。

テーマ:

こんにちわ!戸零寺 彩です!

 

初夏真っ盛りという季節ですね。

新年度も始まって、学校関連の皆様も少し落ち着いてきたころでしょうか?

 

学校関連といえば、学校の先生方やPTAの役員の方の交代の時期でもありますね!

 

【オリジナルグッズファクトリー】では、けっこう卒業記念品での

ご注文も多くいただいておりますので、是非、引き継ぎの際には、

【オリジナルグッズファクトリー】と「株式会社トレジャー」をセットで

次の方へのバトンをお渡しいただきたいところです!

⇒よろしくお願いしますねー(*^_^*)

 

ということで、

新しく担当になられた先生、PTAの役員になられました皆様には、初めまして。

【オリジナルグッズファクトリー】 の広報担当の戸零寺 彩です。

 

ウチの卒業記念品の何がおすすめか?!を簡単にご紹介していきます!!

 

■『個別名入れ対応』がスゴイ

「個別名入れ」とは、個人さんのお名前や、

シリアルナンバーなどの1個ずつ、一つずつ刻印する内容を入れ替える名入れ方法です。

 

「大量に同じ物」を印刷して単価を下げる「ノベルティグッズ」からのアプローチでは、

難しい名入れ方法なので、対応できる会社が少ないのですが、弊社はできます!

 

だって特別に、世界で一つだけ、の名入れが入ったグッズって、素敵ですよね照れ

「貰った感」がありますよね!!

 

また、よくある、決まった文字刻印だけでは無くても大丈夫です。

「決まった文字を1つずつ押して、イニシャルだけを入れる」というものでは無く、

ご希望の文字書体や、ロゴなどの名入れが可能なんですビックリマーク

 

一応決まった文字の規定書体がありますが、それ以外でも大丈夫ですよーてへぺろ

弊社が持っているフォントがあれば対応できます。

 

■『フルカラー印刷で個別名入れ』がスゴイ

フルカラー印刷(インクジェット印刷)で、「個別名入れ対応」って

出来る会社が少ないんですよ!

知ってました!?

 

手間がかかるから、名入れ印刷会社さんはあまりやりたがら無いんですよね。

普通の名入れ印刷会社さんは、ノベルティグッズメインで作成されているので、

大ロットでの印刷を目指しているので、1個ずつ1つずつの名入れというのは、

あまり相手にされていないのですよねーガーン

 

だからこそ、ウチがやるんですよね!照れ

 

 

■『レーザー加工で個別名入れ』がスゴイ

レーザー加工は、版代がかからないので、個別名入れ対応に向いている名入れ方法です。

 

ウチの会社では、レーザー加工機が2種類あるので出来る幅が大きいのです!!

 

1つは金属用の強出力レーザー

金属商品のメッキ加工を剥ぎ取って、地金色を剥き出しにすることで、名入れを行います。

地金色って、金属そのものの色なので、ロットなんかでも変わってきますが、

真鍮は、シルバーっぽい色が多くて、

アルミは、ホワイトっぽい色になって、

ステンレスは、ゴールドっぽい色が多い

傾向がありますねー

勿論例外などもありますよ。真鍮なのに、黄色っぽい仕上がりとなったり。

組成配分などでも変わるそうです…(よくわかりませんが)

(同じステンレスへの名入れですが、地金色がちょっと違いますね)

 

もう1つは革用のレーザー。

革をレーザーで焼いていくって、珍しくありませんか?

実際に焦がしていくので、「焦げ茶色~黒色」での仕上がりとなる、というのが公式回答となります。

色をつけるというのは、出来ないのですが、革の生産ロットなどによっても、

「灰色」っぽかったり、「茶色」に見えたりと幅がありますが、その調整は出来ません!あせる

 

だって、革は天然ものなので、牛さんの個性によっても変わってきますあせるあせる

でも、熱で焦がしていくので、だいたい「焦げ茶色~黒色」での範囲で収まってくるかと思います。

 

 

それと、もう1つ。

 

レーザー加工で彫り込みを入れていくということは、

決して消えない名入れでもあります。

 

折角の記念品なのですから、名入れが消えてしまうものでは無く、

何年も何十年も名入れが消えないほうが、いいですよね!照れ

 

 

■期間限定 試作サンプル作成代 無料キャンペーン

試作サンプルの作成を、今だけ、無料で行います。

http://www.treasure-factory.jp/user_data/sample_free

【2018年12月末ご依頼分まで】★

 

送料は頂戴をしますが、実際に実物同様のサンプルが手元にあると

安心してご注文がいただけると思いますし、他の役員の方々も

名入れや品質にご納得いただいてご注文をいただくことが出来ますので、

早めのご検討が吉ですよ!

 

■おすすめ卒業記念品・卒団記念品のご紹介

 

現時点でのラインナップの中から、オススメ記念品を目的別でごしょーかいー爆笑爆笑

 

 

◎これから社会へ羽ばたく新社会人向け◎

・名刺入れ/カードケース

 ツートンカラーカードケース(合皮)(窓付き化粧箱入り)

 

 ⇒刻印有りでの最安値。一番売れてる名刺入れです。

  ステンレス+合皮の異素材の組み合わせで、重量感と柔らかさを共存。

  約50gの重さは、重すぎず、軽すぎず、ちょうど良い持った感を提供することが出来ます。

 

 カジュアルラインレザーカードケース(黒化粧箱入り)

 カジュアルラインレザーカードケース(ブラックツートン)(黒化粧箱入り)

 ⇒リサイクルレザーで牛革と合皮にいいところ取りした名刺入れ。

  革色が明るめビビッドカラーなので、若い方でも持ちやすく、革が丈夫なのが嬉しいですね。

 

 二つ折りレザーカードケース_d(黒化粧箱入り)

 ⇒本革だけど、おてごろな低価格を実現。

  本物を送りたい場合は、こちらをおすすめください。

 

2色使い本革名刺入れ(黒化粧箱入り)

 ⇒質の良い本革ソフトレザーを贅沢に2色仕様したバイカラータイプ。

  長くお使いいただくことで、手に馴染んでくる本革ならではの経年変化を体験いただけます。

 

 

◎生活圏が大きく広がる方向け◎

・パスケース

 レザーパスケース(ストラップ付き)_lm(黒化粧箱入り)

 ⇒本革ソフトレザーを使用した本物仕様。

  バッグストラップも付いて、使い勝手も◎

 

 カジュアルラインレザースリムパスケース(黒化粧箱入り)

 カジュアルラインレザースリムパスケース(ブラックツートン)(黒化粧箱入り)

 ⇒リサイクルレザーのシンプルスリムなパスケース。

  フック用のD型パーツもついてストラップや紐などを付ける事も可能です。

  またフルカラー印刷にも対応しており、表現力の幅はかなり大きいです。

 

・クロック

 温度計付き鏡面クロック(スクエア)

 温度計付き鏡面クロック(ワイド)

 ⇒時間の管理もとても重要ですよね!?

  鏡の中にデジタルが浮かび上がるミラークロックは、見栄えの良さも◎

  イマドキの家では常備されていない、温度計付きなのが、地味に嬉しい新生活向け。

 

◎生徒が貰って嬉しい便利記念品

・モバイルバッテリー

 

 弊社取り扱いのバッテリーはすべてPSEマーク取得製品です!

 

 スマートバッテリー(フルカラー対応モバイルバッテリー)

 ⇒2,000mAhの低単価・シンプルモバイルバッテリー。

  緊急避難用途では必要十分な容量を確保しつつ、

  細長い独特な形状で、持ち運びがしやすくて◎

 

 フラットバッテリー3000mAh(フルカラー対応モバイルバッテリー)

 ⇒フラットタイプは印刷面積が多く取れて、写真やイラストの印刷に向いています。

  3,000mAhあれば、最新スマホもあらかた充電ができますね◎

 アルミモバイルバッテリー4000mAh

 ⇒表面がアルミ製の珍しいモバイルバッテリー。

  名入れ加工はレーザー刻印をして、白く浮きだ足せます。

  ポケットやポーチの中に放り込んでいても、名入れが取れることがない、

  タフネス仕様が素敵◎

・保温保冷サーモステンレス製品

 保温保冷メタリックサーモステンレスボトル

 ⇒全体を覆うメタリック仕様がかっこいいサーモステンレスボトル。

  フタにも名入れができるので、クラブなどで同じ商品がたくさん並んだ場合でも、

  フタ部分に名前を入れておけば、誰の物かすぐに判ります。

 

保温保冷サーモステンレスボトル300ml

 ⇒氷ストッパーが地味に嬉しいスタンダードモデル。

  他にも500mlもあるので、大容量が欲しい人には嬉しいですね。

 

 保温保冷サーモステンレスタンブラー(320ml)

 ⇒普段の生活の中で、学校の事を思い出してもらうための最適解はこちら。

  お家のコップとしてご使用いただければ、毎日刻印やメッセージを目にする事が出来、

  普段の生活の中で、意識しないでも思い出すことができます。

 

 

・ミラー

丸型コンパクトミラー

 薄型スクエアコンパクトミラー

 ⇒アルミ製のコンパクトミラーは、ポーチやバッグの中でどれほど揺れても

  名入れが取れることがありません。

  ベロア調ポーチや個別箱も付いており、いつの時代でも貰って嬉しいパーソナルグッズですね。

 

 

◎写真や校章などをフルカラー印刷が出来る記念品

・写真たて/フォトスタンド

 ⇒マグネットで留めるので、写真の入れ替えが簡単。数枚を一緒に入れておき、気分によって入れ替えも可能です。

  プリクラのフレームのように、写真に重なるように名入れをしておくことで、どの写真を入れても

  メッセージは変わりません。

・モバイルバッテリー

 スマートバッテリー(フルカラー対応モバイルバッテリー)

 フラットバッテリー3000mAh(フルカラー対応モバイルバッテリー)

・クロック

 温度計付き鏡面クロック(スクエア)

 温度計付き鏡面クロック(ワイド)

 

・パスケース

 カジュアルラインレザースリムパスケース(黒化粧箱入り)

 カジュアルラインレザースリムパスケース(ブラックツートン)(黒化粧箱入り)

 ⇒フルカラー印刷の需要は、かなり増えてきています。

  特に学校関連では、イラストレータ―用のデータを用意することが難しくて、

  名入れを諦めたり、文字だけだったりされることも多いようですが、

  フルカラー印刷であれば、写真やイラストをそのまま名入れをすることが出来ます!

 

  特に、パスケースを始め、IDケースやコースターなどで始めました

  革小物へのフルカラー印刷(個別名入れもOK)は、

  他社では無いアプローチとなりますので、是非ご検討をお願いいたします。

 

以上、戸零寺 彩でした。


テーマ:

戸零寺 彩です。

 
気温のアップダウンなど、けっこう体調を崩しそうな
この時期ではありますが、みなさんお身体ご自愛くださいませー
 
さて初夏の清々しい青空が気持ちをアゲてくれる季節ですね。
 
同時に、夏コミまではあと●日…と、締め切りの影がちらつき始め、
そろそろ手を付け始めた方が良い季節でもありますね。
 
その中で、今年は 『コルクコースター』 などはいかがでしょうか?
ここ数年、会場などでも目についていると思いますが、
アクキーほどあふれているわけではない、というところが素敵なアイテムです。
 
シルク印刷ラウンドコルクコースター

http://www.treasure-factory.jp/products/detail.php?product_id=648

シルク印刷スクエアコルクコースター

 
記事のタイトルにありますように、同人グッズとしては、どうなのでしょうはてなマーク
 
けっこう、今ご注文としては、増えてきています!ありありでしょう!!あせる
 
 
同人グッズとしてオススメできるポイントは以下の5つ!!
 
わかりやすい
  どんなグッズか、すぐに判るけれど、実際に身の回りにあるものでは無い。
  ⇒貰った感があるんですよねー
  ノベルティとしては、「知ってるけど、持っていない」アイテムが好まれる傾向があるのは、
  使い方の説明もいらないし、貰ってもらいやすい点もありますよねー
 
自然素材で、癒されます
  ⇒コルクの原料はポルトガル産ですが、後の加工はすべて東京都内で行われるなど、メイドインジャパンです。
  日本原料のコルクもありますが、コルクの印刷面の密度が少し粗くて、インクのノリが今一つなんですよね。
 
安い。
  ⇒1,000枚作成して、1枚あたり@66円(版代・印刷代込)
  価格以上の貰った感があって、捨てられにくいアイテムです。
 
軽い。
  ⇒1枚あたり5g程度。軽く、かさばらないのは、搬入・搬出には優れていて、嬉しいですよねー
  しかも同じ形が多いのでコレクションをするにしても、積んでおくにしても置いておきやすい。
  (一般的なサイズは、直径は90mmφが多いです)
 
データ作成も楽ちん
  ⇒基本1C印刷なので、マンガを描くようにトーン表現で色の濃淡も表現可能。
  シルク印刷で表現可能な実線(点の大きさ)は、0.4mm以上は必要です。
  点や、口・鼻などを「、」で表現される場合は、コルクの生地色に埋もれないように
  太め、大きめのデザインをおすすめします(1つの点だけでは目立たない為)
 
使い方はシンプルに、頒布価格@100円で! となると買いやすいし、売りやすい。
原価率は66%ってところですね。
お手製のラミカードでも、同じくらいの単価ですものね(*^_^*)
 
または同人誌の購入特典としてのご使用も結構多くいただいているようです。
紙もコルクも同じく木材から作られているので、本との親和性も高い商品ですね。
 
 
 
弊社では、現在厚み3mmの薄手のコルクを掲載しておりますが、
他に厚み5mm厚み7mmを取ることができて、より高級感を演出することも可能です。
厚み7mmなどは、よほどの高級なこだわりバーで使われるくらいの分厚さです。
 
 
一時期は、”安い・フルカラー”対応の紙製のコースターに市場を席捲されましたが、
ここ数年かなりアイテムとして復活してきているのは、
「古い物が新しい」レトロ嗜好もあるのでしょうねー
私も結構好きです。
 
 
これからの季節では、冷たい飲み物などの結露が机の上についたりするのが、
後に残るのでイヤになっちゃうのですが、コースターを使いだしてから、
その心配をしなくて良くて、いろいろと捗っちゃいますね!
 
 
冬には冬で、「暖かみ」という点でコルクのイメージがとてもイイですよね。
だからコルクのコースターは、夏でも冬でも、あったら嬉しい
グッズとなるので、喜んでいただけるのですね。
 
鍋敷きも使えるビッグサイズもあります。
掲載外でもいろいろなタイプの製品もありますので、
何なりとおっしゃってください。
 
 
今回は、以上。
戸零寺 彩でした!
 

テーマ:

こんにちわ、戸零寺 彩です。

 

オリジナルグッズファクトリーでは、同人(アクリル)のグッズ以外にも

メーカーとして、多くの雑貨品の名入れ製造を行っています。

 

代表的なところでは、本革製品モバイルバッテリーステンレスボトルなどがあります。

他にも名刺入れ、パスケース、ブックマーカーなど多数の取り扱いがあるんです。

 

ページの左上の部分に 【新着アイテム NEW】 とあるのですが、

皆さん知っておられましたでしょうか?びっくり

青い〇で囲った、★ココ★ です。

 

あまり目立たない(?)左側メニューは、あまり見られたことが無いのかも知れませんねガーン

クラブ・サークルのグッズ作成や、教室やクラスでのグッズ作成など、

名入れグッズを作るという点では、結構幅広い商品の販売をしております爆笑爆笑爆笑

 

少しまとまった数量の記念品やプレゼントの作成などに、よくご利用をいただいておりますプレゼント

チームグッズとして、これから部活が決まって、入部する人の分で作成なんてことが、

この5月くらいには多くなってきますねーランドセル

 

そうした方面の新商品は、なかなか同人グッズのページにお越しいただけていると

目にされないこともあるかと思いまして、新商品を1点ご紹介させていただきます!!

 

保温保冷メタリックサーモステンレスボトル

最低ロット : 1個

50個のご注文時:1,938円

この春に結構好評をいただいておりました、「 保温保冷サーモステンレスボトル300ml 」の

別バージョン商品となります。

色の違いの比較用画像。

( 左:保温保冷サーモステンレスボトル、

  右:保温保冷メタリックサーモステンレスボトル )

 

左側はつや消しっぽく、右側が艶やかっぽく見えますでしょうか?

 

 

表面メッキ加工以外で、最大の違いは、

 フタも含めてオールステンレス = 刻印可能

となったことでしょう。

 

 

春先には、まだ未掲載でありましたが、

「保温保冷サーモステンレスボトル」で蓋に加工が出来ないか?とお問い合わせをいただきまして、

準備中だったこちらの「保温保冷メタリックサーモステンレスボトル」を紹介し、

購入をいただきましたテニスクラブ様もいらっしゃいました。

 

通常の「保温保冷サーモステンレスボトル」はふた部分が樹脂製で、

名入れはボディー部分のみとなっていました。

素材の色違いもあって、少し統一感に欠けるような仕上がりでした。

 

それがこちらの保温保冷メタリックサーモステンレスボトル は、

下から上まで、統一された色目でメッキ加工がされており、

見た目上の完成度は、より高いものとなります。

またレーザーで削った地金色は「黄銅色」 となりまして、

金地っぽい仕上がりとなります。

 

割とよく名入れでバブリーな「金色っぽい」仕上がりをご希望されることがありますが、

こちらの製品であれば、レーザー加工でも「金色っぽい」名入れとなります。

(地金色はステンレス鋼の生産ロットにより、変更される場合があります)

 

もちろん、商品性能としては、「保温保冷」対応

スレンレスサーモボトルとしては遜色のない製品となっております。

 

少し旧商品とは価格が高くなりますが、高くなった分の価値は十分にあると思います。

 

1個からでいけるので、それこそ自分へのご褒美用や、見本をサークルの宣伝などに、

展示会上の卓上に置いておいて、受注生産を受けるのもよいかも知れませんね。

 

普通に真空二重構造の保温保冷対応のステンレスボトルを買っても、

2,000~3,000円したりしますので、後はポチる勇気だけですね~(*^-^*)

 

 

 

もちろん通常の名入れ記念品として、野球やサッカーのチームグッズとしても見栄えも良く、

チームロゴや背番号などを入れて、世界で一つだけのオリジナルグッズを作ると

いう点でも良いと思います。

これ以外でも結構商品が追加されたりしておりますので、

いちど、ページの左側の商品カテゴリーをポチポチっとしてみてくださいね照れ

意外なグッズと巡り合えるかもはてなマークですよー爆笑

 

よろしくお願いします~あせるあせる

 

戸零寺 彩でした。


テーマ:

こんにちわ。

戸零寺 彩です。

 

一気に暑くなってきましたが、本日真夏日だそうですよ。

暑いわけです。。。

これから夏に向けて頑張りましょーてへぺろ

 

■革製品へのフルカラー印刷

         はじめました!

 

ツイッター(アカウント  @ocgfac  )などで、先行告知をしておりましたが、

革製品へのフルカラーインクジェット印刷を始めました!!

 

対象商品は、記事の下に記載をしていますが、

【オリジナルグッズファクトリー】の掲載ページの

ホームページの左側に商品一覧がありますー

 

「アイテムから選ぶ」「革小物」を選んでください。

 

日ごろ皆さんには、「同人グッズ」ページをご覧いただいておりますが、

革製品やカードケース、名刺入れなどの販売もしていたのは、

ご存じだったでしょうか?あせる

 

卒業記念品、周年記念品をはじめとした記念品や、

クラブやサークルなどのチームグッズ、

頒布用の同人グッズや物販品など、

たくさんの使い方が出来そうですねビックリマーク

 

同人グッズとしてカテゴライズしている以外にも

たくさん名入れ商品がありますので、

この機会に見てみてくださいねー爆笑

 

 

最大のオススメポイントは、

 

●インクジェット印刷 ‟なのに” 『個別名入れ対応』●

●小ロット対応、最短3営業日発送の短納期対応●

●レーザー加工に無い、破格の表現力●

 

です。

 

インクジェット印刷で、個別名入れサービスをしている会社は、

あまりありません。採算コストに合わないからしないようです。

 

ノベルティ系のところだと、印刷ミニマムロットが100個や

200個の同じデザインの名入れで…というところも多いみたいですね。

 

【オリジナルグッズファクトリー】では、

個別名入れできます!

 

 

■フルカラー印刷ってどうなの?

 (UVインクジェット印刷)

 

フルカラーの印刷は、イメージも判りやすいこともあって、

よくご要望をいただいておりましたが、今まで革小物への

インクジェット印刷には慎重になっておりました。

 

それといいますのも、

「レーザー加工に比べると、インク強度が劣るから」

なんです。

 

レーザー加工は、実際に革を焼いて彫りこみを入れる、

焼き彫り加工となり、決して取れることがありませんが、

インクジェット印刷は、素材よりもインク層が革の上に乗っている為、

強く何かに擦れると剥げてしまいます。

(多少は素材表面に対して染み込んで、インクが食いつきます)

 

レーザー刻印が耐久度としては、強力過ぎるのですあせる

 

逆に言えば、何かに強く擦ったり、革をもぎゅっと曲げたり

しなければ、大丈夫です爆笑


 

白インクが色の隠蔽率を高くするために、硬めに仕上がる

仕様なんですね。白インクが割れると印刷面も割れてしまいます。

 

 

【オリジナルグッズファクトリー】のスタッフが1カ月間

スリムパスケースを実地テストとして、持ち歩いても、

まったく問題ありませんでした。

 

スマートバッテリーなどと普通の製品と同じくらいの

印刷強度はありますし、普段の使い方では

「折り曲げなければ」、大丈夫です。

 

同人グッズでも、学校やクラブの記念品などでも、

フルカラー印刷が出来る ってなると、出来上がりの

イメージがとても楽しそうになりますね(*^-^*)

よくお求めいただく、「金色」名入れも、

紙印刷であるようなグラデーション表現で

金色っぽく見せることができますので、

加工した部分に色を着けたい―とご要望の場合は、

是非お試しください。

 

 インクが割れるリスクは0ではありませんが、

 表現力ゆたかなフルカラー印刷をとるか、

 

 やっぱり記念品は長ーく持ってもらわないといけないとなると、

 レーザー刻印での焼き彫り加工は、良い選択となるでしょう。

 

 

■対象商品(第1弾)はこちら

 

第1段は、こちらですー

「スリムパスケース」 2種、「IDケース」、「コースター」 3型

手始めにスタートさせました。

 

カジュアルラインレザースリムパスケース

http://www.treasure-factory.jp/products/detail.php?product_id=690

カジュアルラインレザースリムパスケース(ブラックツートン)

http://www.treasure-factory.jp/products/detail.php?product_id=753

カジュアルラインレザーIDケース

http://www.treasure-factory.jp/products/detail.php?product_id=583

カジュアルラインレザーコースター(丸型)

http://www.treasure-factory.jp/products/detail.php?product_id=623

カジュアルラインレザーコースター(四角)

http://www.treasure-factory.jp/products/detail.php?product_id=630

カジュアルラインレザーコースター(ハート)

http://www.treasure-factory.jp/products/detail.php?product_id=633

(サンプルは代表して丸形で作成)

 

それぞれのオプションの中から、

「フルカラー印刷加工(インクジェット印刷)」

 【希望する】 をお選びください。

あとはフルカラーデータをご入稿いただければ、OK!!

 

 

このフルカラー印刷は、出来る商品・出来ない商品とありますが、

これ以外の製品も、名入れ出来る商品には、

順次拡げていきたいと思っていますので、

もしまだ未対応でも、可能性はありますのでご要望をください!!

 

戸零寺 彩でした。


テーマ:

お世話になっております。

戸零寺 彩です。

 

みなさんお元気ですか?

 

【オリジナルグッズファクトリー】はグッズ製作専門のサイトです。

知ってました?(*^-^*)

 

今回は、同人グッズや、イメージアクセサリーなどでも使える、

 

【特注】メタル(金属) チャーム/キーホルダー/

             ピンバッジ/ブックマーカー

 

のお話です。

 

ラバーマスコットの作成については、こちら。

100個から作れるオリジナル ラバーマスコットの製作について【特注グッズ・オリジナルグッズ】

 

どんなものか…は、実物を見ていただくのが早いですね(*^-^*)

【オリジナルグッズファクトリー】事例掲載から、こちら。

 

もう一つこちら。

 

真鍮や銅、鉄などで作る金属(メタル)アクセサリーです。

 

【オリジナルグッズファクトリー】の商品のなかでも珍しく、海外工場での生産となります。

 

金属の小物を、1から作るとなると、結構なカロリーが必要です。

色々と大変なんですよね。

 

金属製のチャームなどを作るときに、

消費カロリーが集中する、一番注意をしないといけないのは、
何かご存知ですか?

 

1) 金型

2) 納期

3) ロット

 

この3つは、いざ作ろう!となった時に大きな障害となって、立ちはだかります。

 

そこを弊社【オリジナルグッズファクトリー】は、その問題点を見事に解決しちゃいました!!

 

1) 金型 ⇒ 簡単&短期間製作

2) 納期 ⇒ 金型起こし込みで約40日

3) ロット ⇒ ミニマム 100個~

カロリー少なく、頑張らなくても簡単に製作ができるなんて、

素敵だと思いませんかはてなマーク

 

まずはこちらをご覧ください。

 

【オリジナルグッズファクトリー】

 特注メタルカテゴリー

 

1)金型について

 

金属製品を、フル別注(特注)で作ろうという場合には、

必ず 「金型」 は、作らないといけません。

 

通常はこの金型を作るのに、結構な手間暇と時間がかかり、

金属製品で別注をする場合は、よく『半年作業』と言われる

ことがあります。

 

金型製作は、かなり重要な作業で、通常の工程では、

 

一度粗めの金型見本を作成⇒1ショットサンプルの上がり⇒

⇒校了後、本格的に金型を作成して、出来上がり、

 

となります。

これがコミュニケーションを取りづらいこともありますが、

まぁ時間がかかります。

この辺りのやり取りだけで約1~2カ月かかるのが普通です。

 

弊社工場では、小物に限っているからこそ、

2週間程度で作っちゃいます。

しかもコミュニケーションはバッチリとれて、作り慣れているので、

製作の修正変更なんかが、ほぼありません。

 

だからこそ、安価になります。

 

デザインや加工方法によりますが、

金型代は、約4~5万円程度に

収まるかことが多いですね。

 

 

2)納期について

 

金型が出来たら、即量産、という段取りですが、

通常製品であれば、ここから2か月ほどかかって、

やっと発送という感じです。

 

早いところでも、輸送期間を含めて、2カ月程度となります。

 

【オリジナルグッズファクトリー】は、

量産開始後、

 約30~40日程度で納品が可能です。

 

これは、他社が価格の安価な船での発送をしているから、

ということでもあります。

船はコンテナ単位での発送が必要だし、貿易会社、乙仲などの

調整が必要となったり、

出航日が決まっていたりと大変って聞きました。

 

船での輸送の場合、それだけで約2週間ほどかかてしまうのです。

 

弊社の場合は、エアー便前提なので、それだけでも納期には有利になります。

文字通り、時は金なり、ですよね。

しかも【オリジナルグッズファクトリー】は、早くて、安いんです。

 

3)ロットについて

 

ロットが最大にして、最高のメリットだと、自負してたりします。

 

だって、100個 で作れちゃうんですヨビックリマーク

 

普通は、金型が高いというのもあるのですが、

これだけ作ったら、だいたい普通の価格になる…という

経済ロットで言えば、金属製品で言えば1万個、2万個なんて

すぐに話が出てきてしまうのですが、

【オリジナルグッズファクトリー】は、100個をミニマムロット

しているのです。

 

1万個に比べたら、1/100 ですよビックリマーク

 

必要な数量だけ、作っておきたい。。。

余分な数量をつくっていると、消化に何年かかるのか。。。

在庫負担が怖い。。。

 

なんてことも言われますが、100個だったら、

何とでもなる数量ですよね!?

 

在庫負担も、持ち運びも何てことはありません!!

 

ま~ツッコミが色々入りそうなので、ネタばらし的な事を言いますと、

ウチのところでも1万個作ると、

やっぱり2か月くらいはかかてしまいそうですので、

決して他社さんが遅い、というわけではありません。

 

『小ロットでの製造をしている』からこそ、

納期や輸送でも早く出来ちゃうというメリットにつながるのです。

 

 

でも、やっぱりソコは、凄く大きなメリットポイントだと思うのですよ。

そう思いませんはてなマーク

 

 

これからの時期は、夏コミに向けて、

作品やキャラクラーのイメージグッズ、オマージュグッズとして、

オリジナルのメタルチャームやキーホルダーを

ご注文いただくことが増えてきます。

 

結構コミケやシティなんかでも増えてきましたよね?

イラストと違って、二次創作ならではの著作権がらみの

縛りもリスクもありませんからねー爆笑

 

7月末までにお届けをする為には

少し余裕をもって、

【 6月の中旬くらい 】

までには、見積もり依頼・ご注文処理をいただけるような

スケジュールで、進行をいただければと思いますので、

何卒よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

■お得な情報■

【型代込・初回限定】特注メタルチャームお試しパック(30×30mm以内)

 

初めての人だけに、優しくしてあげます。

仕様縛りで、その分お安くお試しができます!

20mm角と30mm角の2種類を用意しています。

 

【チャームの仕様】
材質:真鍮
メッキ:ニッケル
製作方法:エッチングまたはプレス
サイズ:30×30mm以内
厚み:1.2mm
色入れ:4色以下

パーツ:丸カン+カニカン
裏面:無地磨きまたは梨地処理

納品形態:個別OPP袋入れ

 

500個@330円 (金型代込)

300個@389円  〃

100個@590円  〃

 

これって結構安くないですか!?

 

 

もっと、いろんな生産方法を試したい!という方は、

こちらの生産方法をまとめたページをご確認ください。

 

【メタルグッズの加工方法】

 

 

 

この辺りは、また今度別の機会に説明してみます。

 

 

今回は、この辺りで…

 

戸零寺 彩でした。


テーマ:

こんにちわ。戸零寺 彩です。

 

今回は、いつも作っているアクリルキーホルダーとは、

ちょっと違ったアクリル製の名入れ商品を紹介させていただきます!

 

無地でも十分いける商品ですが、名入れをする事で、

数十倍、数百倍に魅力がアップしちゃいます!爆笑

 

■マグネット式アクリルデザインフォトフレーム

http://www.treasure-factory.jp/products/detail.php?product_id=720

 

今まで、有りそうで無かった取り扱い品です照れ

 

アクリル商品をたくさん作っているので、あっても不思議では無かったのですが、初めてのアクリル製のフォトフレーム/フォトスタンドです。

 

フルカラーでの印刷が出来ちゃいますので、アイデア次第で、

お堅めの記念品から、柔らかめのオリジナルグッズまで

幅広くグッズ製作を行うことが出来ます。

 

「卒園記念」とか入ってますが、他の用途にも勿論使えますので、

ご安心してくださいね。


■特長■

 

1:サイズは「L判」ピッタリ。

  マグネットで留めるタイプなので、シンプルフィット。

 

  余白無く、「写真たて」にすることができます。

 

2:挟み込むモノは写真に限らず、小さいトレカやメニュー表、

 大きいパンフレットでも大丈夫。

(中のトレカは付属していません)

 

 複数枚あっても大丈夫なので、薄手の紙を使えば6枚程度なら

 大丈夫なので、カレンダーやメニュースタンドとしても使えます

(メニューイメージ。サークル名や店舗名、デザインを入れて、

 価格表は紙で入れ替えれば、長く使えますね~ラブ

 

 いわゆる”薄い本”ならいけるかもしれません(?)、

 ブックスタンドとしても良いかも知れませんね!

(A4チラシを挟んで、自立させています。

 薄い本では試してません…紙質にもよりますよねーてへぺろ

 

フォトスタンド/フォトフレームの枠に収まらない、

いろいろな使い方が出来ますね!

 

3:厚みのある7.5mmのアクリルを貼り合わせて、

 1.5cm厚のアクリルブロックになりますので、

 安定した自立ができますし、けっこう重量感あります。

 

 記念品や物販品としても、価格以上の価値は見いだせる

 ステキなグッズが出来ると思います!

 

4:外側からの印刷なら、

 デザインが写真などから『浮いて見え』ます。

 

 内側からの印刷なら、

 デザインが『どの写真にもくっついて見え』ます。

(内側印刷の接写)

 

  内側への印刷なら、どんな写真を入れてもでも、

  プリクラのように仕上げることが出来ちゃいます。

 

  フレームとしてイラストをいれ、自分の写真を後で入れることで、

  自分と好きなキャラクターの2ショットだって、

  簡単に作れます。

  この逆で自分の写真を印刷として入れておくのも、

  イラストを入れ替えるだけなので、いろいろと捗りますね!

  (皆さんの『天才的な発想』であれば、

   とても面白いものが出来そうですね!期待してますよ!

 

5:本体色「クリア」だけ、両面を使うことが出来ます。

  写真やイラストを両面に入れておくことで、

  気分によって、一瞬で、表裏を入れ替えが出来ます。

  見られたらマズイ写真も飾っておきたい!というジレンマが

 あったりする場合には、とても便利に使えますよ!

 (表面は保険として普通の写真、裏面は好きなキャラのイラストなど…)

 

  「ホワイト」・「ブラック」でも、不透明アクリルへの印刷も、

 もちろん可能ですので、自由な発想でお考え下さい。

 

商品名に「卒園記念」と記載がありますが、もちろん「同人グッズ」「企業団体の記念品」「物販品」などとして十分な価値が出てくるグッズです。

 

中の写真を入れ替えると、けっこう印象も変わりますでしょう?

 

オリジナルグッズが、最近同じようなモノばかりと飽きられた方々にも一度ご確認をいただければ、嬉しいです。

 

(外側印刷の接写。モデルはわたし)

 

 

それでは、戸零寺 彩でした。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス