【イベント出展者・参加者 必見】隠れたお役立ち商品はコレ!【同人用名札・ネームプレート】 | 【リニューアル】オリジナルグッズ製作と”レーザー専門”持ち込み名入れアレコレ【トレジャーギフト】

【リニューアル】オリジナルグッズ製作と”レーザー専門”持ち込み名入れアレコレ【トレジャーギフト】

オリジナルグッズファクトリーが生まれ変わり、『トレジャーギフト』としてリニューアル!
同人グッズをはじめとしたオリジナルグッズの製作と、「持ち込み名入れ」に特化しました!

https://www.treasure-gift.com/original.html

こんにちわ

戸零寺 彩です!

 

今回は、あまり【オリジナルグッズファクトリー】の中でも、

目立たないけど、実は、夏の同人イベント向けにメチャクチャ

役に立つ商品を、ごしょーかいいたします!

 

それは、 『名札』 です!! なんだってーびっくり

名札は、【オリジナルグッズファクトリー】でも、

同人グッズのご紹介の中にも入っていないのです。

 

お店や会社の方が選ぶような感じでページが作られています!

 

でも、お客様からも「こんなのあったんだー」という声もいただく

ことが増えてきて、同人グッズとしても有りなんです。

 

同人グッズとしてブースで頒布をするのではなく、

イベント参加をされる自分の為に使えるグッズとして

必須アイテムなのです流れ星流れ星

 

 

 

くわしくはこちらに、名札の有用性がまとめられています。

 

コミケ等のイベントで一番実用性の高いアイテムは『名札』だった!?「知り合いの不審者か知らない不審者かは大事」

 

たしかに、たしかにかに座かに座ハッ

 

れるくらいコミュ力が豊かな人だったら別なのでしょうけれど、

きっとみんな、そこまでじゃないですよねー

メリット1)

 ペンネーム、ハンドルネームと実際の顔が一致しなくても

 誰なのか判る。

 MMORPGのように名前が出てるイメージ。

 

メリット2)

 声をかけるにも、もし違ってたらと思うと恥ずかしいので、

 相手がつけていてくれると助かる

 

メリット3)

 自分も自ら変わったペンネームを口でいうのも恥ずかしい時に

 相手の方が察してくれる
 

メリット4)
 アクリルで作っておけば、耐久性もあるので、再利用がしやすい
 
メリット5)
 アクキーと同じ手順で作れるので、簡単。
 『フルカラー印刷』 で、推しキャラなども印刷できる。

 

メリット6)

 フォロワーアップの為にも、

 QRコードなどを印刷しておいたら、もっと楽ちんラブラブ

 

メリット7)

 お互いの顔をハッキリ見ないでも良い

 文字情報だけで相手を識別するのには慣れている…

 

メリット8)

 周囲が賑やか過ぎると、誰何の声が聞こえないときに

 視覚情報で誰なのか判る

 

メリット9)

 ツイッターやラインのアイコン画像も印刷しておけば、

 イメージが伝わりやすい

 

メリット10)

 相手に求めるんだから、自分もしておいた方がいいに決まってる

 

などなど。

メリットしかないですよね、コレチュー

 

アクリルバッジ・名札

 

同人グッズのポータルページの左側にある商品一覧の中に

名札のページが隠されています。

 

同人グッズっぽくなかったから、除外されていたんですね(;^ω^)

 

※ミニマムロット 1個

【透明アクリル】

オリジナル名札(透明) 定番2045

オリジナル名札(透明) 定番2550

オリジナル名札(透明) 定番2560

【白アクリル】

オリジナル名札 定番2045

オリジナル名札 定番2550

オリジナル名札 定番2560

 

こちらは定型サイズで

 「20x45mm」「25x50mm」「25x60mm」

の3サイズの長方形の中で好きにデザインを入れてもらえます!!

 

勿論、名札なので、個人ごと名前も入れられるし、

1個からの注文も可能です!

 

 

 そういえば、過去には、キャラクターグッズとして名札を

 作られた方もいらっしゃいました。

 本物っぽく、学校でつけていそうな、そんな名札でした。

 主人公の子よりも、その友人たちの名札の個数が多かったのは

 少し可哀そうな気がしながら、作りましたよ…ニヤリ

 

 

【透明アクリルバッジ】

透明アクリルバッジ(同人グッズ)40×40mm以内

透明アクリルバッジ(同人グッズ)50×50mm

 

こちらは、フリーカット対応で、

アクキーと同じく10個からで作れます。

 

名札としても使えるように、『個別名入れも対応』 が可能ですよ

 

 
これで、夏のイベントに行っても、みんながお互いのことを
判るようになれるので、声をかけることが出来なくて、
ボッチになっちゃうのは避けられる、かも知れないですね!爆笑
 
 
戸零寺 彩でした!