キスマイ宮城公演の感想 【For dear life】&今後について② | ユリちごのいちご日和な雑多ブログ

ユリちごのいちご日和な雑多ブログ

絵描きなユリちごの気まぐれ更新日常ブログです
イラストのジャンルは主に創作ですが、二次元&三次元もたまに描きます!
その他趣味は広く浅くと小説筆記やプリマジなどなど
好奇心旺盛で趣味も雑食です笑
最近は推し活やってます(`・∀・´)

字数オーバーにより前記事の続きですのでまだ読んでない方は

そちらから先にどうぞびっくりマーク

 

CD予約とスタンプを押し終え念願のグッズも購入ラブラブ

オンラインで頼みたかったけど発送時期が間に合わないので現地調達w

他にもポーチとかボトル買いたかったけど今回は必要最低限のものを購入しました!

Smooth Payで購入したのですが自分の番が来ると本当に早いです!

初めての現地購入でしたが自分で『◯◯ください』っていちいち言わなくて良いしw

 

当初は配送料を考えて欲しいもの全部買おうかなと思ってましたが

それだと金額やばいし持ち帰るのが大変なんで販売終了日までに

他のグッズ買えばいっかと思い今回買ったグッズはこちらですハート

・ペンライト

・うちわ(ガヤさん)

・アクスタ(ガヤさん)

・パンフレット

 

ペンラは早速開封し記念撮影!

ガヤさんのうちわとアクスタ買ったのでピンクに光らせてカメラ

 

もちろん赤でもカメラ

……やっぱり赤つけてるのがしっくりくるw

そして入場後に先程紹介したオリジナルのペンラリボンをつけましたラブラブ(可愛いキューン

これからのライブからは誰推しになっても赤リボンつけ続けるからなびっくりマーク

 

ちなみに他のグッズですがうちわは帰宅後壁に飾りましたチョキ

……ガヤさん、前よりふっくらした?w

まあこれくらいは肉付いてて全然いいんだけどねw

あと心なしか穏やかな表情に見える。←失礼。

 

アクスタも今回はスクリーマーズいるのがいいよねニコニコ

欲を言うならチェリーマウンテンも実装して欲しかったけど

グッズにいるだけで全然ありがたいことだよね!

そんでとりあえずベッド脇のところに飾ってカメラ

でも写真を撮った後は元に戻しましたw

部屋をまた整理してから置き場所決めたいと思いますチョキ

 

そして最後はパンフレット!

まだ中身を全部読めてませんがこれはすぐ手元に欲しいと思い購入しました!

 

グッズ紹介は以上になりますびっくりマーク

そしてここからはライブの感想だったり今後の担当についてお話したいと思います。

ちなみに席は一般なので安定の後ろで後ろから2番目のところでしたw

←柄もいいよね照れ

 

にしても入場ゲートに並んでたのですが、

チケ発券後に聞こえてくる神席にあたったファンの悲鳴が凄かったw

去年のドームの時はどうだったかな?あまり悲鳴が聞こえた記憶がないんだよね……

なので最初はなんかメンバーが居て

それにファンがキャーキャー言ってるのかと思ってました。←んなわけない。

 

ぶっちゃけ方向音痴だったりする私は今回ひとりで

無事自分の席に辿り着けるかめちゃくちゃ不安でしたけど

割とすぐに辿り着けましたチョキキラキラ

後ろかーと思いながらも物理的な距離はドームより近いなと思いましたOK

近くには小さい男の子を連れた親子の方が居たりおばあちゃんが居たりして

キスマイ色んな世代に支持されてるんだなーってしみじみ思いました照れ

そしてお隣の方が同じくひとり参戦の方で

ペンラリボンきっかけで声を掛けていただきました!

お話もそれなりにし帰りもシャトルバスに向かう前に写真撮りあったりもして

素敵な思い出を作ることができましたルンルン

そのことについてはまたライブの感想後にお話ししたいと思いますウインク

 

ではここからライブの感想になりますチョキ

……やっとですw

 

インスタでも書いたのですが

ライブを一通り見て一言では言い表せないほど色んな感情で溢れました。

 

私が今回ライブに参戦しようと思ったのは

北山くんが卒業した新生キスマイを見る為でした。

前の記事でもキス担卒業すると言う記事を載せましたが

北山くん卒業と同時にキス担を辞めると決めていました。

ですが卒業後間もなくしてライブ開催が決まり

新しい道に歩み出したキスマイを見たくなりました!

やっぱり箱推しから北山担になったので簡単には未練を断ち切れませんでしたアセアセ

 

そしてこの日は素敵な思い出になったのは間違いないのですが

ライブにまだ数える程度しか行っていない身としては

席が遠くメンバーが近くに来ても見えないし担当もおらずどんな感情で

ライブを観ればいいのか最初はわかりませんでしたタラー

とりあえずペンラは基本赤にしてメンバーが近くに来たら

メンバーカラーに変えると言うことはしてましたが声出しは初めて&後ろ、

それに加えひとりということもあり思うように発声はできませんでした。

でも全体の雰囲気は感じ取れ『6人でもやってやるぞ!』みたいな

気迫というかは感じこれからも応援していきたいと思わせてくれるライブでした。

 

けどその反面、新生キスマイが魅力的なだけに

『ここに北山くんも居ればいいのにな。』と思うことが多々ありました。

前記事にも書きましたが

私が一番好きだった北山くんは【Kis-My-Ft2・北山宏光】でした。

変わらず北山担な私は今も活動している北山くんも大好きで応援していますが

ライブを観たことで自分の心の奥底にあるものを暴かれた気もしますにっこり

未練タラタラな状態で参戦したあまり複雑な感情が芽生えてしまいましたよ泣

あとはTOBEよりは旧ジャニに気持ちが寄ってるせいか

TOBE側ファンのノリにあまりついていけてないです、ぶっちゃけ汗うさぎ

北山くんには伸び伸びと存分にやって欲しいけど

『キスマイにいても出来たよね?』なんて思ったりもしてしまいました無気力

 

去年のドームツアー後は少しキスマイから熱が冷め掛けていたので

キスマイを必要以上に追うということはしてませんでした。

なので北山くんとメンバーの間に何があったとか

北山くんに対する藤ヶ谷くん横尾くんの態度がとかは他の方のつぶやきなどでしか

情報を得られませんでした。でももし北山くんがその時のキスマイにいるのが

辛いとか居心地が悪かったのであればTOBE移籍は正解だろうなとは思います。

 

だってアイドルだって普通の人間と変わらないしその会社の居心地が悪かったら

その会社にずっと勤めようなんて思えませんもんね……無気力

北山くんは私たち一般人の感覚で言えば転職だと思うので転職したことによって

心機一転や吹っ切れるのであれば北山担としては嬉しい限りです。

ただライブが終わって一週間弱ですがキスマイ北山が一番好きだったという

現実を突きつけられてしまったので複雑な気持ちというのに変わりはありませんタラー

 

さてブログを書き進めてはや数日経ってるのですが書いている間にTOBEから

全アーティストによる初コンサートが開催されることが決まりました拍手

……キスマイのツアー後に開催とはこれもまた縁なのかなにっこり

そしてみっくんもCDを販売するという……キスマイとは発売日ズレてますが

ほぼほぼ一緒ですよね、発売月が1月でw

マジ掛け持ちオタクを色んな意味で殺しに掛かってるよ爆笑

とにかくここ最近は双方に振り回されておりますw

 

またライブの話に戻りますが声出しを全く出来なかった私、

終盤の「ともに」の歌唱や「キスマイGO!」という掛け声は

まあまあ出すことができましたびっくりマーク

特に「ともに」ではほぼ全員がペンラを赤に変えたところは泣きそうになって

メンバー歌唱、キス担歌唱と続きここにきて涙腺が崩壊しました泣

ガチ泣きまではいきませんでしたが一番心に刺さりました。

最初のスクリーマーズのターンもネタバレを喰らっててもうるっとしましたが

やっぱり最後のほうで急に来たって感じがしますにっこり

 

メンバーが正直、北山くんをどう思っているのかそれは本人たちにしか

わからないことですが唯一無二でかけがえのない存在であったと思いたいですね。

なので『藤ヶ谷くんの態度がー』というのは正直私にはわかりません。

またちゃんとキスマイを追い始めたのは卒業発表後だったのでTVとか観ても

そういうのは感じられませんでした。(自分が鈍感なだけかも……)

それにJr.時代からずっと一緒にいればお互い嫌なところもあるだろうし

藤北って根本的な性格とか真逆だからそう見えるのかなって思います。

よく言われてるのは北山は男っぽくて藤ヶ谷は女っぽい、

この2つだけでも正反対属性よな。しかも一人っ子と長男昇天(お互い分かり合えない)

そしてキスマイは女子校だとか女子グループっぽいと言われてるのも

ちょくちょく見かけるような気がします。もし北山くんが男子で他メンが女子なら

北山くんの居心地の悪さは計り知れないかもしれん……

極端ですけどこういうこともありえなくはない話ですよね汗うさぎ

……でもこの手なら6人の女子に愛されてる1人の男子と捉えるのもアリかはてなマーク

ぶっちゃけ「HEARTBREAKER」、北山くんに向けて歌ってるようにも

聞こえてしまうのでそう思ってしまう……昇天

『後悔すればいいさ』なんて『キスマイ辞めたこと後悔すればいい』って

言ってるんじゃないかって脳が勝手に変換しましたもん。

『ねえ戻ってきてよ』も『ホントはキスマイをやめて欲しくなかった』って

妄想癖のある私は解釈しちゃいましたもん。

そんな中みっくんは「乱心」してるという……爆笑

女子の輪からやっと解放された男子みたいな図になってないかはてなマークw

 

妄想癖が暴走しそうなので今回はこの辺にしておきますw

多分私は理想のキスマイ像があるんだと思います。

それについてはまた別の機会、

オリキャラ紹介のターンで書くかもしれません。←なぜ?w

まあ私は基本、頭の中で空想を描いてることが多く

現実とはまた別の世界があるんですよね……その中にキスマイもいますが

現実のキスマイとは全く別物だと思います。(夢小説あたりが近い?)

それも赤裸々に語れたら語りたいと思いますw

 

文字がめっちゃ多くなってきたのでライブ感想はこれで最後びっくりマーク

キス担を続けていくにあたっての担当及び推しについて話したいと思います。

私は新生キスマイを見る目的もありましたがそれ以外にも

担当を決める為に参戦しました。一応第2の推しが藤ヶ谷くんなので

グッズ購入やぬいもガヤぬいをお供させましたが完全なる担当ではありません。

去年のドームでニカちゃんにやられかけたオタクなので

藤ニカで心が揺れ動いておりますw

 

余談ですが今回のニカちゃんに中居さんみを感じたのは気のせいかなはてなマーク

ずっと帽子スタイルで遠くから見てると中居さんに見えて仕方なかった!

みっくんも中居さんリスペクトしてるとは思うけどニカちゃんのほうが

中居さんリスペクトしてる?感じがする(ルーティン含め)

 

もちろん他メンも素敵でしたが近くで見れなかったので

去年のニカちゃんみたいに『やられたっびっくりマーク』…みたいなのはなかったので

この2人以外に落ちる余地はありませんでしたw

というか結局箱推しだったというオチですw

でももし席がメンバーと近くて藤ニカ以外のメンバーにファンサされたら

そのメンバーに落ちてたかもしれん……

それくらいみんなファンサ凄いなーって印象もありましたw

 

……ホントこれからは誰担当になればいいのかなにっこり

さっき言ったようにガヤさんかニカちゃんが担当になると思うんですけど

未だ決められませんw

ファンサだったらニカちゃんかなーって思うんですけどやっぱりキスマイに

ハマるきっかけはガヤさんだったのでガヤさんも捨て難いんですよ魂が抜ける

当日の気持ちをチコちゃんに代弁w

 

正直現時点で担当はいません。

推しは2人だと明確にわかったんですけど特定の担当はできませんでしたタラー

やっぱりキスマイで一番好きだったのはみっくんだという

事実に変わりはないということっすね……泣

でも2人担当もアリか……はてなマーク

担当ガヤさん、副担ニカちゃんor担当ニカちゃん、副担ガヤさん……

どっちもアリだけど決められなーい爆笑

 

とまこんな感じが私の現在の感想&心境ですびっくりマーク

 

 

そしてライブも無事終わり福島へ帰るわけですが帰りが一番不安でしたw

『終電逃したらマジどうしよう』ホントライブ中も思ってましたw

てっきりライブ終了後は規制退場するもんだと思い込んでいたので

一斉退場と分かった時はなんかホッとしました。

でも絶対シャトルバスまでの道のりが長いことに変わりはないんですがねw

 

それで先ほど話したお隣に座ってたタマ担の方に

お写真を撮るお誘いを頂き一緒にアリーナを出ましたびっくりマーク

うちわがガヤさんなのでペンラをピンクにして撮影させていただきましたウインク

何枚か撮ったのち今度はお互いを取り合うことになり

私は初めてライブでお写真を撮っていただきましたw

ちょっとお気づきかもしれませんが

先ほどの雑ラクガキのチコちゃんに同じ服着させてますw

ちなみにワンピはハニーズで一目惚れし今年購入しましたドレス

ガッツリ赤で参戦するのは気が引けたので

ワンポイント程度に収めるスタイルで参戦させていただきやしたびっくりマーク

 

バスには9時くらいに乗れれば十分かなと思ったので

こうして写真を撮っていただきましたニコニコ

撮影後はお互い別れ私は駆け足気味いでシャトルバスに向かいました!

いやあ……ここからが長いのよねーw

前歩く人ほとんどがシャトルバスかなんて思いながら歩きましたよw

ひとり参戦のいいところは相手の歩幅に合わせたり会話がないので早歩きで

前の人を抜かして行っても問題ないというのがいいなと思いましたキラキラ

そしてシャトルバスの列についたはいいですが行列を見てちょっと絶望しましたw

写真を撮ってて当然出遅れになるとは思っていましたがあまりの行列に

『マジか……タラー』と思いました、一体何十分待つことになるのか……w

 

列は2列で並ぶようアナウンスがあり並んでましたが

意外とサクサク列が動くので『これなら大丈夫か!?』と思いました。

そしてバスに乗り込んだのは踏んだ通り大体9時で『これで大丈夫なはず!』と

思いましたがやはり少し不安でした、終電に乗れるかどうか凝視

でも今回のバスはホント運がよかったなって思いましたよ!

私が乗ったのは5台のうち最後の1台でしたが列の順番的に前の座席で

乗り込んだ時は前から2列目の席に座れたので

『仙台駅に着いたらすぐ降りれるわ!笑い』と心の中で歓喜しましたw

そしてバスは40分ほどで着きました、

しかもシャトルバス乗り場側ではなく仙台駅のバスターミナルにニコニコラブラブ

前を走ってたバスはTBCの反対車線側に止まってたのでホントつくづく

今回はラッキーだったなーと思いましたよお願い

荷物を入れたロッカーも目の前に見えたんですけど直進できないのが辛いw

でも時間は余裕にあったので自分のペースで歩きましたにっこり

荷物も無事取り出し新幹線ホームに入りました!『やっと福島に帰れるぞw』

 

藤北ぬいも記念にパシャリカメラ

 

新幹線着くまで余裕もあるのでベンチで夜食お月様

昆布と梅のおにぎりです!

……2人もお腹空かせてるようですw

 

2人にもご飯を食べさせ新幹線着くまでまったり……なんてwコアラ

 

そしておにぎりを食べ終えようとした時に新幹線が到着キラキラ

 

自由席に乗り込み窓側をGET星

人もほとんどいないので隣座席に荷物置かせていただきましたお願い

藤北には窓際に座っていただきましたよニコニコ

 

福島までは25分ほどなのでその間に荷物を整理、

チコちゃんも完全に疲れ切っており寝ておりますw

ご飯食べる気力なしのご様子……

『なのー……ふとん1

 

そして荷物整理してるうちに気づいたのですが左人差し指のジェルネイルが

ペラリと剥がれてましたw

まあピールオフタイプで前々日くらいからつけていたので無理もないですかね無気力

『『あーあ……』』

 

荷物整理は続きその間藤北ぬいは窓の外を眺めております

『お前らのライブすごかったなー……ねみぃ……』

『お前も最近頑張ってるみたいじゃん……眠い……』

 

『『……スピーー。』』

……寝たw

 

こうしている間にも福島駅に着くアナウンスが流れ2人をバッグに入れ

お馴染みの景色が見えるホームに到着!

でも降りた瞬間『さむっ!』ってなりましたw

やっぱり福島の方が寒いんだよなー無気力

そして西口から出て最後の『福島に帰ってきたぞー』の写真をパシャリカメラ

『『寝てたのに起こすなよ……真顔むかっ』』

 

1枚目は福島駅にピントを合わせて、2枚目は2人にピントを合わせてパシャリカメラ

寝てたのでちょっと不機嫌ですがw

『早く帰ろうぜ……』

『寒くて目が冴えた……』

 

そして駐輪場に向かい自転車に乗りましたが

この時点でもう11時過ぎていたのでは車もほとんど走ってなかったですw

仙台はまだまだ人も車もいるのに福島はもう寝静まってる感じで

やっぱり田舎なんだなーって思いましたw(でも地元なのでそれが一番落ち着くw)

そんで家に着いたのはほぼほぼ11時半でした!

荷物整理はまた明日にしてもう足も体もクタクタだったので

お風呂入ってジェルネイルだけ剥がし爪を保湿した後すぐ寝ましたw

 

 

いやあ……やっぱり遠出から帰ってくると疲れが一気に出ますねw

寝た時にはもう明日になってましたが日曜日はゆっくり、

そしてFCに再入会する手続きをしましたグッキラキラ

登録するにあたって好きなアーティスト選ぶ欄ありますが

あそこはとりあえずガヤさんにしましたびっくりマーク

……やっぱり担当ガヤさん・副担ニカちゃんなのかなーうさぎピンクハートグリーンハート

そんなこと思いながら入会手続きを終えあとは会員証と会報が届くのを待つだけルンルン

年賀状届くかな……キス担辞める記事でみっくんいない年賀状いらないって

言ってたけどFCに入った以上欲しいですw

 

あとキスマイってキス担のことを幼児って思ってる?

カードの作りもそうだしスタンプも

プリキュアとか特撮のスタンプラリーみたいなもんだよね?w

トレカにキラカードやSSR入れるあたりもw

でもちょいダサな感じがキスマイっぽいというか安心しますねにっこり

 

 

記事が前編後編と思った以上に長くなったので

今回はこの辺で終わりにしたいと思いますびっくりマーク

ここまで長々&グダグダな文章を読んでくださりありがとうございました飛び出すハート

またそのうちお会いしましょーバイバイバイバイ