東京1泊2日の旅記録②〜TOBEライブ『to HEROes』感想&掛け持ちオタクの心境〜 | ユリちごのいちご日和な雑多ブログ

ユリちごのいちご日和な雑多ブログ

絵描きなユリちごの気まぐれ更新日常ブログです
イラストのジャンルは主に創作ですが、二次元&三次元もたまに描きます!
その他趣味は広く浅くと小説筆記やプリマジなどなど
好奇心旺盛で趣味も雑食です笑
最近は推し活やってます(`・∀・´)

どもんっさくらんぼ

下矢印前回の記事の続きになるのでまだ見てない方はこちらからどうぞルンルン

『to HEROes』の感想をまとめて①にまとめるつもりでしたが

愚痴まで書いたら字数が足りなかったのでそこからの続きになります!

ネガティブな話になるので見たくない方はオタクの心境までお進みくださいダッシュ

 

さて冒頭いきなり愚痴になりますが

メインの話は銀テ争奪戦争に負けたという話ですw

そこから人間ってこえーなーって話しでございますにっこり

 

まあラストに銀テ噴射されるじゃないっすか。

その時のファンの変わりようが凄いっす……タラー

みんなタレントそっちのけで銀テ取るのに必死で……無気力

私は何気に初めての体験なので驚きましたw

私も頑張って取ろうとしましたがあまり飛んでこずやっと飛んできたのは

隣のIMP.ファンに取られる……w

(既に1枚取ってる風だったからマジかよって思った。それ、譲ってくれ……にっこり

人見知りでチキンな私に声かける勇気はなく

最後の最後でモヤ〜っとしたまま幕を閉じましたw

もし隣がミツ担(同担拒否なし)とか奏担の人だったらライブ始まる前とかに

声かけて少し仲良くなって何気に話しかけられたかもしれないけど

完全なる他人に話しかける勇気は私にありませんでしたわにっこり

もし声掛けてたら譲ってもらえたかもしれないけど……

ダメ元でも声掛けてみればよかったかなと後悔w

 

自分も少なからず汚い気持ちになりましたが

正直他人とはあまり関わりたくないなって思った瞬間です。(元々他人に興味がない)

友達や一緒に来る人がいたら半分とか分けてもらえるかもだけど

全然話したことのない、共通点もない人に声掛けるなんて私には無理だ昇天

 

一応銀テ以外はなんとか取れたけど肝心の銀テ取れなかったのが唯一の心残りw

 

会場内でのもやりは以上でございますっびっくりマーク

それにしてもつくづく泊りがけにして正解だと思うライブでしたにっこり

退場はキスマイのアリーナと違って規制退場であり

ちょっと後の方だったので外出る時の混雑具合ときたら……爆笑

みんな当然記念撮影とかしてるのでどこにどう行けばいいのか……w

私も入場前あまり写真を撮れなかったので写真を撮っていきましたが

人だかりが凄い……やっぱりドームとアリーナじゃ規模違うんだなアセアセ

 

そんな中でもなんとか撮れた写真を何枚か載せますニコニコ

まずぬい撮りは欠かせんキラキラ

 

人混みの中上手く撮るのむずいw

前の記事の最後にも載せたけどドームと観覧車のツーショットさくらんぼ

観覧車が赤になるの見計らって撮るのも何気にむずかったw

 

でも一番大変だったのは円柱?のとこ。

会場出てすぐってこともあり人だかりがヤバいのなんのw

これが限界でしたw

 

とま写真はこんな感じですキラキラ

最低限の写真は撮り終えたのでこの辺でおいとましようと思ったのですが

歩いてる最中『銀テ譲ってください』とスマホ画面を周りに見せてる方が多数いて

やっぱり銀テ欲しいよなー泣くうさぎって同情しつつもその横を通り過ぎました。

私も銀テ欲しかったのでメルカリやラクマで検索かけたんっすよね、

キスマイの冬コン銀テはフルでも1000円未満で買えたので

それくらいの値段で買えるかなーと思ったら2〜3000円以上は当たり前の

世界でしたしので諦めた昇天売るんだったら

現地で求めてた人に譲ればいいのになーなんて思ったユリちごでしたw

まあ1500円未満だったら買ってしまうかもしれないなという

オタク心がありますけど爆笑←おいコラ

やっぱり行った記念に欲しいって思ってしまうのだろうなー……昇天

 

銀テの話は終わり帰ろうとした矢先ですが

この日イチ、一番ドン引いた場面に出くわしました……ドクロ

 

ファンサうちわに『つば』って書かれたうちわを持ってる人たちを見かけて

銀テ争奪戦以上にドン引きました……驚き

こういう下ネタ系というか下品系の輩はいるということはネットの情報から

得てはいましたが少なくとも私がこれまで参戦したキスマイのライブでは

見かけなかったので気持ち悪かったです汗うさぎ

唾ってなに?あんたらにタレントが唾をかけるってこと?

そんなことタレント誰1人するわけないでしょ……タラー

一般常識的に考えて馬鹿じゃないの?

 

一応私は一般常識ある側の人間なので(大半はそのはず)

こういう輩はちょっと頭どうかしてる?って思っちゃいます驚き

ちょっと書いてるうちに気になって調べてみたんですが

こういう下品系がティアラ(キンプリファン)にいたようなことが出てきたから

number_iのファンだったりするのかなタラー

こんなこと言いたくないけど……。

もしかしたら前記事でnumber_iに必要以上に興味惹かれないっていうのは

こういう一部のファンがいるからかもしれないな……。

キス担は特別民度が高くも低くもないイメージ(会場は平和なイメージ)だからか

今回の件はすごく過激に感じたのかも……無気力

ライブは当然楽しかったけどファンの雰囲気はキスマイ観てる時が

一番平和というか落ち着く気がする……w

 

ぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウン

 

愚痴のターンが意外と長くなってしまいましたが

ここからは北山くんとキスマイ、TOBEとスタエン(STARTO ENTERTAINMENT)

両方好きなオタクの現在の心境を語りますっびっくりマーク

また個人的解釈も踏まえているので間に受けないようご注意ください。

 

下矢印の記事で書いてた事に触れながらも語るのでお時間あれば

こちらから先に読んでくださると嬉しいですニコニコ

 

 

まあまずキスマイライブに参戦して思ってた6人のキスマイの中に

みっくんがいれば良かったと思っていた件ですが今回の『to HEROes』を通して

思ったことは6人と1人に分かれて良かったと思えます。

 

最初6人になってYouTubeを更新している時に見せている6人の

イキイキとした雰囲気はミツいなくなった途端に随分と

イキイキしてるなーっという印象でしたが卒業するにあたって

何度も話したりしたって話も踏まえると卒業後のお互いに解放感は凄いだろうし

キスマイの忘年会YouTubeでも今楽しいって話を聞くとそりゃそうだよな、

ミツ卒業の件はホントキスマイにとって大きな分岐点だっただろうし

その反動でこれまでにないやる気が出てきたんだろうな……。

大事なものをなくして初めて内に秘めた力を発揮する的な……。

 

ミツいなくなった途端に団結力強くなったなという印象もありますが

それはミツも一緒だよなーにっこり

今回のソロパフォーマンスを見て確かにこんなパフォーマンスは

キスマイにいたままじゃ出来ないし私も前の記事でソロ曲出すことを

『キスマイにいても出来たよね』ってふうに書きましたが

実際はキスマイにいたままじゃこんなにもソロ曲手がけることできないだろうし

自分がやりたい演出も全部思い通りにいかないってことを考えると

ミツのソロデビューは必然だったのかも。

ミツは良くも悪くも真っ直ぐな性格をしてるからキスマイにいた時は

自分が思うようなことできなかったって考えるとキスマイ卒業も

考えるのかなって個人的に思いました。

 

普通にアイドルを30越えてまでやるってスタエンのタレントくらいだし

これからやりたいことって考えると卒業しても仕方ないかな……。

正直なところお互いのやる気がキスマイ7人の時に発揮できてほしかったのが

私個人としての一番の理想でしたが年齢のことも考えると

少し厳しいかなーっと感じてしまいましたタラー

あと今のキスマイの雰囲気を見てると昔のギラギラな雰囲気と

かけ離れているので今の感じが現在のキスマイに丁度いいのかなと思います。

逆にミツが今と昔で他のメンバーほど変わってないって考えるなら

自然と温度差は出るしミツが一度グループ抜けるって決めたらメンバーの誰が

何言おうと意志は変えない性格だろうからその話が出た段階で

お互いなんとも言えない雰囲気だったのかなー……。

 

7人のキスマイが好きだった身としてはたまに未練タラタラな感情が出ますが

前ほどそんな風に思うことはなくなりましたびっくりマーク

北山宏光と新生Kis-My-Ft2、

『お互い別々のアーティスストとして応援していこうっ!』と

素直に思えるようになりましたニコニコ

別記事で7人キスマイは別次元にいるって話もした気がしますが

この現実世界では完全に北山宏光と新生Kis-My-Ft2として受け入れることが

キスマイとTOBEのライブを両方観て思えたと思います。

 

最初はミツ担じゃなければこんな辛い思いせずに済んだのになと

思ったことがありましたが今となっては

2つのアーティストを同時に応援できてとても嬉しく思います照れ

出費重なることは増えますがそれでもこうして

それぞれ7人を応援できることに誇りを持ちたいと思います。

 

上記でミツ担でなければ辛い思いをせずに済んだのになと思った理由は

ミツ担兼箱推しだったからということを別記事で書いたかもしれませんが

主な理由はこれに加えX(旧Twitter)をはじめとしたミツ担とキス担の温度差です。

もちろんミツとキスマイ両方応援してくれてる方は沢山いますが

X見る限りは害悪北山担と比喩されてるって部分が目立ち多くのキス担は

北山担を快く思っていないのかなという印象が強いと思ったからです。

私自身も他のメンバーに比べて北山担はアンリーが多く

ミツが何しても庇うって印象もあるのでそう言われてしまうのも

仕方ないのかなって思うのですが私自身はアンリーではなく

他のメンバーも大好きなオタクなので北山担全員が害悪認定されてるようで

気持ちよく応援できなかったんですよね……。

 

ネットの声が全てじゃないとわかっていても一部の人たちのせいで

全体がそう見られてしまっているんだなと思うと肩身狭いなーって感じますタラー

私個人の印象としては北山担はキスマイも大好きな人が多いって感じだけど

キス担の人は担当と今のキスマイが大好きって人が比較的多いのかなって

印象を持ったのでなんとも言えない気持ちですタラー

 

でも実際キスマイのライブ会場に行けばちゃんとミツを応援してれてる

沢山のキス担もいるんだとわかりますしSNSの声が全てじゃなく

今自分が感じたことを素直に受け入れることが大事なのかなと思いました。

そして『推しは推せるうちに推せ』って

言葉もあるので私はその言葉を信じて今のみっくんとキスマイ、

両方を自分なりに応援していこうと思いますびっくりマーク

 

今回のライブは未練タラタラな気持ちを吹き飛ばしてくれたので

本当にこの場に来れて良かったと思います。

 

そしてライブ最終日にはみっくんの単独ライブが発表されましたびっくりマーク

キスマイも夏にドームツアーすると発表しましたし

みっくんもキスマイもどっちも楽しそうで両方好きなオタクとしては

本当に嬉しく思いますニコニコラブラブ

 

キスマイとみっくんについては大体こんな感じになりますかねさくらんぼ

みっくんが卒業する前やその直後は

メンバーもファンも色々大変だったと思いますが

今の活躍を見てるとみんなイキイキしていていいなと思いますニコニコ

個人的にみっくんキスマイライブ最終日来てたんだったら他のメンバーも

生配信見てくれていたら嬉しいなぁ……(仕事とかあって見れない人もいるだろうけど)

それでお互い刺激し合って欲しいっすわ炎炎炎

それにしてもみっくんはタマちゃんやみやっちあたりに

誘われて来た感じだったのかな……はてなマーク

関係者席だったら誰かの許可とかないと来れないんだろうし……

そんなことも気になり始まりましたが今回はこの辺にしておきますw

🔺WOWOW鑑賞中に何気に見学のこと調べたら

ミツが見学に来てたのはガセネタっぽいですアセアセ

誰だよこんなガセ流したのーーーーむかつき

 

最後にTOBEとスタエン両方好きな身としての心境を軽ーく語りますびっくりマーク

まあ大まかな心境はみっくんとキスマイみたいな感じなので

大したことは喋りませんw(愚痴っぽくなるかも…)

 

私個人の印象としては両方応援している人はいるけどXをはじめとしたSNSでは

お互い対立というかどっちかが何かをすれば

突っ掛かる人が出てくる人が多いって印象ですねアセアセ

そうなった背景に一部の平野担が旧ジャニ勢をあちこちに誹謗中傷して

その反動でジャニヲタの反感を買ってしまっているっていうのが強いのかな……

みっくん卒業の件についても一部の北山担が他メンバーに誹謗中傷してた

という背景もあるようですし……いやぁ……

 

ファン心って難しいね。にっこり

 

推しに込める愛がデカいのはいいけど限度ってものがあると思うんですよね……

過剰な愛ってその人にも結構な負担になるし

あと周りや関係ない人にも被害被る可能性あるから

節度は守って欲しいなと個人的に思います。まあ私は広く浅い雑食系だから

そう思えて『その人だけが推し!担当!』っていう一途な人からしたら

そんなの知ったことじゃない案件かもだけどにっこり

 

ただいわゆる同担拒否勢やリアコ勢、あと一般教養がない人と

関わりたくないのは本音です。

同担拒否については私自身が同担拒否ではなくむしろ語り合いたいって思うので

この時点で分かり合えません昇天

ただ同担拒否や地雷がある人は自分の方から自衛していくと思うんで

こちらから絡まない分は全然平和ですよね。

そしてリアコ勢、

これまた面倒くさそうな人種って感じなので関わりたくありません。

そもそも私はアイドルや芸能人を恋愛対象で見れません凝視

でもリアコ勢なのか何かはわかりませんが共演女性に対して過剰に反応したり

誹謗中傷する一部のファンが無理なのが一番の理由かも……無気力

女性タレントに誹謗中傷する人ってリアコ勢なのかなーって思ってしまうから

こういう考えになるんでしょうねタラー

 

最後に一般教養がない人と言いましたがこれはどこにいてもそうですよ……昇天

どこの界隈とかに限らず敬語がまともに使えないとか初対面からタメ口とか

色々ありますが社会人として最低限のマナーがない人とは

どこにいても関わりたくありません。(それは誰でもそうか?w)

 

まあスタエン勢にもTOBE勢にもこういった人は少なからずいると思うので

下手に関わらないのが身の為ですねにっこり

 

これらはあくまで私の主観なので間に受けないでください。

 

……てか途中から何書いてんだw

自分でツッコんだもうたわ爆笑

 

とりあえず言いたいことというはTOBE組とスタエン組、

どっちも平和に応援したいということですw

どっちも応援してるとたまに肩身狭いなーって思うことがあるので

途中愚痴みたいになってしまいましたお願いすんません……

 

そんで言いたいことは大体言ったので今回はこの辺で終わります!

次の記事では旧ジャニショやキスマイのMV撮影地に行った

推し活旅について語るので次回の更新をお楽しみ〜バイバイ

更新のお知らせはXやインスタストーリーなどでお知らせしてるので

よろしければフォローもよろしくお願いしますさくらんぼ

 

X(旧Twitter)

・芸能人垢→https://twitter.com/Y_Chigo_KisSTO

Instagram

・メイン垢→https://www.instagram.com/chigono.yui/

 

 

 

……これでやっと半分終わったよw