さて今日はこのブログの続きだよ~♪

 

「分かってもらえる伝え方」の4つのコツ。

【伝え方の4つのコツ】①心の準備をさせてあげる♡

 

 

この「ヒトコトも口をはさむな」と言い渡す」

だけど、まるで恐怖政治みたいなんだがw

 

これがね~実は凄く大事でね。

 

前回、なにか例を出して話を進めていこう!

と出した例がこれ。


 

最近仕事が忙しくて相手してくれないね。

デートしたいのに。


 

これをちょっと使って今回も書いていくんだけども。

 

 

まずは断りをいれます。

 

 

うらら)ねえねえ、今話せる?

 

よっくん)いいよ~

 

 

う)あのねあのね、、

最近さ、、よっくん仕事いそがしいやん??

いっつも仕事仕事やし、、、、

全然デートしてくれへんやん?

うららがデート好きなん知ってるやん?

たまには予定いれてくれてもよくない??

 

 

よ)いやさーわかるけどさー

俺やってなんのために仕事してるん?

ってなるやん?

んじゃ仕事せんでいいってこと?

 

 

う)いや、、そうじゃないけどさ、、

仕事しなあかんことは分かってるねんけどさ、、

 

 

よ)仕事やって大事やん?

デート好きなのも知ってるで?

やけどさ、そうやって言われてもさー

 

 

う)うん、それはわかってるねんけど

そうじゃなくて、、、

 

 

よ)じゃあなんなん?

なにがいいたいん?


 

 

 

 

あああああ

 


ああああああああ

 

 

あああああああああ

 

 

 

 

 

 

うううううう

 

うざーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

黙れ!喋るな!

だまってきけええええええ!!!!!

 

 

 


 

って、、ならん?

私はなる♪




 


他にも、仕事の相談持ち掛けたら

 

「じゃあもうやめたら?」とか

 

友達と喧嘩したーといえば

 

「きにしすぎw」

「距離おいたら?」とか、、

 

おまえ!!

見当違いな事いってんじゃねえ!!!!

 

みたいなこと、あるよねー。

 

 

んで、もういいわ、、、。

 

 

ってなっちゃう。

これ、もったいないのだ。

 

なんで男性がこんなことをいうか?というと

 

 

解決したい。

俺はそんなつもりじゃないと言いたい。

 

 

からなのよね?

だから(頼んでもないのに)

喋りだしてしまうのだ、、、

 

 

だけどこっちからしたら、そうじゃない。

 

 

そうだったんだ、、

そんな気持ちになってたんやねえ。

 

 

って、、聞いて欲しい。

だから、聞いてもらうためにも。

 

 

「あのね。今から色々はなすけどね

なんもいわんと、うんうんって、聞いてほしいねん。

言いたいことあるかもしれへんけど、、

なんもいわんと聞いてほしいのー。」

 

 

っと。

お願いしちゃおうねー。

平たくいうと、



なんもしゃべんな、黙って聞け。



って言っちゃおうね~♪

そしたら幸せになれます♪

 

ってことで、今日はここまで。

 

次は

 

【分かってもらえる4つのコツ】可愛い言い方を心がける♡ 

 

だよ~またね~♡

 

 


 


美容を楽しむオンラインサロン♡
 



 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡