さて。ってことで。

 

「分かってもらえる伝え方」の4つのコツ。

 

このコツってやつを書いていくね~♪

 

 

うららさんの時間だよ~♪
 

 

例があると分かりやすいので、、

なにか例を出そう。

 

んーーーー、、

 

 

最近仕事が忙しくて相手してくれないね。

もっとデートしたいのに。

 

 

にしよう(完全にこれは今のよっくんにむけています)

 

 

 

そう、うららさんは仕事だ仕事だという彼に

もうガツン!と言ってやりたい、、

むかつく、、、

 

 

これをそのまま言葉に出すとこうなります。

 

 

 

なあなあ!!思ってたけどさ、、、!

最近仕事ばっかりやん!

デートもしてくれへんし、、

仕事大事なんもわかるけどさ!!

もうちょいうららの事考えてくれてもよくない!?

ってかもうそんなんなら

仕事と結婚しろ!!

仕事とマリッジしとけ!!!!!

 

 

 

ですね、はい。

仕事とマリッジしとけ!!

我ながら名言、、

  

 

まあこんな物言いをしたら

95%喧嘩やね。

本気で仕事してればしてるほど喧嘩です。

 

そしてうららさんの思ってることが伝わるか?というと

ほぼ、、つたわらんよねーー

(よっくんはうららさ

がデート好きなのを知ってるので

思ってることは伝わるんだろうけど

でも喧嘩になるね)

 

この言い方やと

 

 

こっちは「私のことわかってくれない」

むこうは「俺のことわかってくれない」

 

 

になるんよね。

 ってことで例ができたとこで、

 

 

いち。

「今から話してもいい?」と断りをいれる。

 

 

 です。

これね、意外と大事なのだ。

 

男性は仕事してるときはもちろん

 

テレビ見てる時

ゲームしてる時

ぼっとしてる時

ご飯食べてる時

 

暇そうに見えて

(暇やねんけど)暇じゃなかったりする。

なんか色々考えてたりね。

 

んでさ、お話をするってことは

 

相手にとって耳が痛いことを伝える

 

ってことなんよね。

 

 

心の準備、させてあげた方がいいよね。

つまり、そういうことです。

 

 

なので

 

 

「今からちょっと話せる~??」

 

 

この一言を大事にしてみてね。

この一言があるだけで

ほんっっと全然違います。

 

もし断られたら

 

 

「いつなら話せる?」

「何分後?」

 

 

等々、、食い下がっていこうw

 

 

ってことで。

↓次記事です♡

 

【伝え方の4つのコツ】②黙って聞いて頂く♡

 

 

 

またね~♪

 

 

 

 

 

美容を楽しむオンラインサロン♡
 

 

 

 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡