新年明けて2021年の初ディズニーグルメは

こちらで楽しませて頂きました、

ベッラヴィスタ・ラウンジでの

門松イヤーエンド&ニューイヤーランチ鏡餅



今回はいよいよ最後のお皿

4皿目

デザートのレポートですナイフとフォーク




チョコレートのテリーヌ

オレンジ風味のバニラアイス

イヤーエンド&ニューイヤーランチ

6,000

スペシャルドリンク

1,300

[販売期間]2020/12/262021/1/5




スイーツ自体と組み合わせは

可愛いと感動しながらわりと普通?と思いつつ

なんか刺さってて全然普通じゃない

この意外性、嫌いじゃない真顔


思わず担当キャストさんに

「アイスに刺さってますね?」

と話しかけてしまいましたニヤニヤ

キャストさんも笑いながら

「焼き菓子が刺さっております面白いですよね」

とお話してくださいましたニヤニヤ

すっごいダイナミック!!!

もはや前衛的アート!!!

すっかりこの焼き菓子の存在感に持って行かれてしまい

アイスが溶けかけてお菓子が傾くまで

じっと見つめ続けてしまいました

そして自ら刺し直してしまいました

刺した時の感触は今でも覚えています真顔

バニラアイスはオレンジの味がするというより

オレンジの風味がする系のふんわり感ハート

ただし甘すぎず絶妙な上品さで、

チョコレートのテリーヌとのバランスが取れてますOK

オレンジソースと果肉、酸味の強いクランベリーが

良いアクセントになって美味しくいただけましたデレデレラブラブ

チョコレートのテリーヌはしっとり濃厚本命チョコ

重厚感のある食べ応えで満足感を得られる一品OK

上品にしっかり甘みのあるチョコレートと

添えてあるクリーム、ナッツ、

そしてオレンジソースと

オレンジ風味のバニラアイスが

めっちゃ合うーーー酔っ払いラブラブ

全体的に甘いのに、オレンジの酸味で

くどくならず爽やかな食後感が良かったですグリーンハート

私、チョコレート×オレンジの組み合わせが大好きなので

これはとっても好みのデザートでしたキラキラグッキラキラ


ちなみにダイナミックに刺さっている焼き菓子は

アイスをつけたりクリームをつけたりして

さくさくパリパリッと楽しくいただきましたルンルン

軽〜い食感で飛べそうでしたよ流れ星

とべる〜とべる〜ユーキャンフラ〜〜〜イロケット




スペシャルドリンク編に続くっ




グリーンハート更新しましたグリーンハート


下矢印レポート【1】はこちら下矢印

下矢印レポート【2】はこちら下矢印

下矢印レポート【3】はこちら下矢印

下矢印レポート【4】はこちら下矢印

下矢印レポート【6】はこちら下矢印

下矢印レポート【7】はこちら下矢印