一般社団法人体力メンテナンス協会認定

バランスボールインストラクター

指導士養成講師

体力指導士

産後指導士 

顔ヨガインストラクター

INOmama代表 小野有美子

 

三重県桑名市/四日市市/いなべ市/東員町/菰野町・バランスボール&顔ヨガで自分自身でご機嫌になろう♪

 
 
みなさんは
【表情の癖】を知っていますか?
えっ顔の癖ってあるの?
 
表情癖①
の続きです♪

何十年も積み重ねているから、
癖はなかなか手ごわい!!!

④あごのしわ(梅干しジワ)


笑うとあごに梅干しのような
凹凸ができてしまう方。
口呼吸の方。
オトガイ筋(下唇からあごへ垂直にのびている)
の緊張によるものが多いです。
あごのしわ(梅干しジワ)ができる方は、
口を閉じているときにも
下唇に余分な力が加わっています。
(☆下唇を閉じるときに使う筋肉で、
口を閉じているときには使いません。)

 
⑤唇や口の周りのシワ


おちょぼ口、鼻の下を伸ばす癖がある方。
口角が上がりにくい。
小さい口がキュート!
かわいらしい♪


⑥口の横のシワ・エラの張った大きな顔



下の歯まで見える笑顔。
笑う時にそのまま口を「イー」の
形に横に広げる笑い方の方。
歯を食いしばる癖があったり、
頑張り屋さんが多いです。
 
鏡を見てチェック!
・ 笑うときに口角を上げれていない。
・口をへの字にする癖がある。
・気づくと口が半開き。
・食いしばる癖がある。
・下の歯を見せて笑う。
 
チャックが当てはまる方
今回書いた
④~⑥の表情癖に当てはまる方は、
顎に入った力を緩めるマッサージをしたり、
口角を上げる練習
口輪筋を鍛えてみて下さい♪

自分の表情の癖を知っていますか?
顔ヨガの秋始めませんか?
 
表情癖は意識するだけで、
変わります!!
 
 
 

プライベートレッスン受付中♪
サークルレッスン
グループレッスン
開催できます!
9月午前 満席
午後 残りわずか 

 

キラキラ月に一度の自分の

メンテナンスの時間キラキラ

最近体力がない…自律神経が乱れてる…

イライラがとまらん!!

そんな方→クリック

 

キラキラ産後のママの身体とココロと
トータルでケアするキラキラ
産後トータルケアクラス

 

予定が合わない日がある場合、次回開催に振り替えができます。

詳細に関しては下記↓をご覧ください。

伝えたい産後ケア クリック

 

 

 

 

~変わりたい、新しい私~

バランスボールインストラクター養成講座

 

 

 

 

          

フォローして頂けたら嬉しいです!

 

ご質問、お問合せ

yuno.bounce@gmail.com  または   

 
おすすめ Line@です!!
Line@ 友だち追加 
1対1のトークができます!
クーポン配信もあります。

 

 

 

【産後ケア】が当たり前の社会に 

 

伝えたい産後ケア 

妊娠中の身体の変化

 

レッスン情報は

下記の画像を
クリック