✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

前回の投稿です



一時期より野菜の価格が少しですが安くなりましたね
キャベツが高い💦
毎日キャベツの千切りを食べているので、早く1玉100円くらいに戻って欲しいです

隣のおばちゃんは、毎朝食べるサラダをレタスからキャベツに変えて、
スライサーにクリアファイルを切ったものを貼ったらめちゃ薄くできる!ってYouTubeでやってたから私やってるねん!と教えてくれました。

我が家はスライサーはスライスする厚みをスライド式に変えられるのでもちろん一番薄くしてます。
一番薄くすると、ふわふわで確かに量増しになるし、お店の千切りみたいで美味しいからみんなよく食べる!野菜が高騰の今おかわりはやめてほしい💦


今日は野菜が高いので、メンイ料理を安価に鶏むね肉を使いました

ピリ辛が美味しい!

むね肉の柚子胡椒マヨチーズチキン



最近ハマってるんです。

マヨチーズ焼き💕

名前の通りマヨネーズとチーズを混ぜて焼くのですが、チーズって熱々の時はとろ〜っと伸びるのですが冷めると固まってしまい、チーズだけがぺろっととれてしまう事もショボーン


けれどチーズとマヨネーズを混ぜてから焼くと、冷めてもとろ〜っとしたまんまなんです


チーズだけ、マヨネーズだけよりカロリーはアップ⤴️ですが、やっぱり美味しいおねがい


マヨチーズには味噌やたらこなどを混ぜても美味しいんですが、今日はこってりなのにあっさり、ご飯もお酒も進む柚子胡椒をプラス


仕上げには刻みネギでも良いんですが、海苔がおすすめです

マヨネーズに海苔ってめちゃくちゃ合います



【材料2人分】

鶏むね肉→1

塩→小さじ1/2

砂糖→小さじ1/2

水→大さじ1

片栗粉→大さじ1


サラダ油→小さじ1

⭐︎柚子胡椒マヨチーズ

マヨネーズ→大さじ4

柚子胡椒→小さじ1/4

とろけるチーズ→50g

牛乳→大さじ2


刻み海苔→適量


⚠️写真はむね肉2枚分です


①鶏むね肉は繊維を断つように一口大に切る


『鶏むね肉の切り方 魔法の調味液でとってもやわらか 安いだけじゃ無い 健康効果も!!』✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎はじめまして ゆんママの日常ブログをご覧頂きありがとう…リンクameblo.jp


②ポリ袋に入れて、塩、砂糖、水、片栗粉を入れてよく揉み30分ほど置く

1日冷蔵庫で置いても、この状態で冷凍しても🙆‍♀️



③中火に熱したフライパンにサラダ油を入れ、両面こんがり焼く




④トースター可能な耐熱皿に移す



⑤⭐︎柚子胡椒マヨチーズの材料をよく混ぜる





⑥耐熱皿に入れた鶏肉の上に、乗せて



均等に伸ばす



⑦トースターで焦げ目がつくまで焼く 約15分程



⑧刻み海苔を散らしてできあがり⭐️



●柚子胡椒は好みで増減してください。あまり入れすぎると柚子胡椒には塩分が入っているので、塩辛くなります


これ、取手の取れるフライパンなら一気に作れたんです!





我が家はこのセットを以前買って、大のフライパンの活用頻度が高く大のフライパン2つがダメになり、さらに1セット追加で買ったんですが、

やっぱりフライパン大の使用頻度が高く、またまたフライパン大のみダメになってしまって


はじめに買った他の鍋やフライパン小はまだ使えるので、こちらの在庫が増えてしまい今は取手付きのフライパンを単品で買ってます


なので取手の取れるフライパンをお使いの方は是非そのまんまトースターに入れて作って洗い物を減らしてくださいウインク




柚子胡椒のふぁ〜っとかおる柚子がたまりません。ついつい手が伸びて🍺進みます


野菜が高騰しているのでメンイ料理は鶏むね肉で乗り切ってくださいおねがい


星その他鶏むね肉のレシピ です

『鶏むね肉のうま塩焼き鳥 鶏むね肉を柔らかくジューシーにするコツ 』✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎はじめまして ゆんママの日常ブログをご覧頂きありがとう…リンクameblo.jp

『さっぱりなのにガッツリ!鶏むね肉の生姜風味の甘酢ごまマヨチキン 鶏むね肉をしっとりジューシーに』✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎はじめまして ゆんママの日常ブログをご覧頂きありがとう…リンクameblo.jp


『鶏むね肉のしそごまチーズ焼き 青じその効能効果 #冷凍保存 #作り置き #弁当』✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎はじめまして ゆんママの日常ブログをご覧頂きありがとう…リンクameblo.jp





星1年間、福岡クッキングアンバサダーをさせて頂きます




レシピブログの
『ネクストフーディスト4期生』です



ネクストフーディスト

星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 

にほんブログ村 料理ブログへ


1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️