こんにちは
ゆんママです(´∀`*)

前回の投稿です




今年の2月の健康診断の結果

主人が、中性脂肪が黄色信号😵

基準値より越えてて…💦

とりあえず食生活で改善できることはやっていこう!!

と、初めのうちは昼ごはんも気をつけていたのですが、

続かないんですよね。弁当作りが💦←主人ではなく私が!

で、あっという間に中性脂肪対策用の弁当作りは終了(´∀`*)

どこかのCMでも言ってますが
中性脂肪って体重と違って
結果にコミットする訳ではないので、次の健康診断まで、頑張っても実際に中性脂肪の数値が下がってるかわからないんです。

次の健康診断は1年後

体重だと、頑張れば減ったり油断してたらすぐに数字に出るのでその都度一喜一憂もでき、気合も入るのですが、
毎日血液検査なんてできないしもやもやもやもやもやもや

昨年の健康診断以来ずっと続けているのが、
黒酢ドリンク🥤

市販の黒酢ドリンクは原材料を見ると んー毎日健康のために飲んでるのにこれでいいのかな?と思い
それ以来手作りしています

中性脂肪の数値はわからないけれど

主人の体重は
確実に減って痩せてます

そしてお腹周りも
目で見て細くなっています✨



1度目


2度目は砂糖を半量にしました
そして今3度目を今回作りました




今回は新生姜を使いました
また、本来は氷砂糖で作るのですが、
最初に作った時に氷砂糖が時期的に入荷していなくて上白糖にしました

毎日の事なので少しでも安価な方が家計にも優しいので、それ以来上白糖です




2週間瓶を振りながら待ちたいです


また、今回私は
福岡県クッキングアンバサダーに1年間就任させていただき



詳しくはこちら


こちらがビタミンCが豊富!
抗酸化作用もあり女性に嬉しい効能がたくさんあるので、試しに
500mlだけ漬けてみました

私が飲む予定です(´∀`*)







こちらもできあがりが楽しみです

我が家の生姜黒酢ドリンク

【材料】
生姜→500g
黒酢→1リットル
砂糖→500g
(砂糖ははじめ1キロだったのですが、甘かったので半分にしました)

①瓶は煮沸するか、熱湯をかけ消毒する
②器具(スライサーなど)に除菌スプレーをしておく
③生姜はスライサーでスライスし瓶に入れる
④上白糖を入れ
⑤上から黒酢を注ぐ
⑥瓶をよく振る
⑦1週間から2週間でできあがり⭐️

漬け上がりまたアップします

何より、中性脂肪が減っていることを望みます

体重が減ってウエストも細くなっているので、主人は気に入って毎日飲んでいます


レシピブログの
『ネクストフーディスト4期生』です



ネクストフーディスト

星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 




1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️