✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

先日、久しぶりにIKEAに行きました

昨年の緊急事態宣言が出てから行ってなかったので、1年ぶりくらいです

平日なら空いているだろうと思ったのですが、
思った以上に人が居てました

新生活の準備でしょうか??

前回行った時にも購入しようか悩んで手に取って、戻して娘にどお思う?と聞いて

今回もうーんもやもやもやもやもやもや
やっぱりいらんかな?

と、戻したのですが、ずいぶん進んで

やっぱり欲しい!!

と、人の波を逆行して取りに行きました

買ったのはこちら↓

耐熱皿、確か399円←安い!!
我が家はトースターで焼いて出す料理が多いんです

いつもは取手の取れるフライパンを使用しているし、いらないかなぁもやもやアレでじゅうぶん間に合ってるしと思いながら

取手の取れるフライパンも古くなり、もぉ1セット買おうかな?とも思っていて

ただ重いし収納場所やらで迷うところもあって399円なのにかなり迷って

結局購入しましたウインク


この耐熱皿を使って

『白身魚とじゃがいものタルタルチーズ焼き』

を作りました

白身魚はこちら↓ パンガシウスを使用しました


??パンガシウスって??
なまずの一種で、海外ではよく食べられている魚でイオンやコストコなどでは積極的に販売して日本でも目にすることが増えてきています

近所のスーパーで100g98円で売っていました。
とても淡白で、あっさりしているのでチーズなどと一緒に食べたり、フライにしたりするとボリュームもあって満足できると思います

癖もなくとても食べやすいですウインク

今日は、じゃがいもを茹でて、タルタルソースとチーズを乗せてトースターで焼こう!と思っていたのですが、耐熱皿も買ったことだし、パンガシウスを一緒に合わせて焼いてみよう!と思い作ってみました

癖もなく、骨も無いので小さい子でも食べられ、じゃがいもでかさ増しプラスタルタルとチーズで満足できました

4人でパンガシウス500g使用していますが、もっと有ればまだまだ食べていたと思うくらいペロッと無くなりました

トースターに入れて焼くだけなので、忙しい時やパーティーの大皿料理に出しても喜ばれそうですルンルン


【材料4人分】
パンガシウス→500g
塩胡椒→少々
じゃがいも→小7個
✴︎タルタルソース
卵→3個
玉ねぎ→1/2個
マヨネーズ→大さじ5
ケチャップ→小さじ1
塩胡椒→少々

とろけるチーズ→適量
マヨネーズ→お好みで

【準備】
⑴玉ねぎ→みじん切りにしておく

①じゃがいもは1センチ幅に切り塩を軽く振ってレンジで600ワットで3分加熱して柔らかくしておく



レンジ対応のポリ袋↓を使用しています

②卵をレンジ対応の耐熱皿に入れ600ワットで1分加熱→取り出し混ぜる→1分加熱→取り出し混ぜるを繰り返しそぼろ状にする


③玉ねぎのみじん切り、マヨネーズ、ケチャップ、塩胡椒をしてタルタルソースを作る



④トースター対応の耐熱皿にしっかり水気を拭いたパンガシウスを乗せ、塩胡椒を軽くして


⑤じゃがいもを乗せ


⑥タルタルソースを乗せ


⑦とろけるチーズを乗せ、お好みでマヨネーズ、ドライパセリを散らし、トースターでこんがり焦げ目が付くまで焼く(20分くらい焼きました)


⑧取り出してこのまま食卓へ


パンガシウスがふわふわで美味しいです


【ポイント】
●パンガシウスは他の白身魚タラなどでも、その他鮭などでも美味しいです
●魚はキッチンペーパーでしっかり水気を取ってからお皿に並べてください

星その他トースターで作る大皿レシピです


星IKEAでは399円でしたが、楽天ではなかなかのお値段です

その他レンジ料理やスコップケーキなどにも使えそうですチョキ

星YouTubeにもレシピ載せています












星『加湿器肺炎』ご存知ですか??



星 不織布マスク以外は濃厚接触者に?? 布やウレタンは飛沫がすごい!


星 寒くなると重症化リスクが高くなる?? 正しい換気の手順


星 こちら首こり・肩こり解消されました

安価で強いマッサージがお好みの方におすすめです




星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 




1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️