✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 


「ヒガシマル×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただき、

牡蠣だし醤油をモニタープレゼントでいただきました


??『牡蠣だし醤油』とは??

牡蠣エキスに鰹と昆布のだしを合わせて特製醤油をブレンドしたまろやかなうま味たっぷり醤油です


以前に作ったレシピです


https://ameblo.jp/yunkjamy/entry-12637816991.html


https://ameblo.jp/yunkjamy/entry-12638014756.html



今回は『焼きおにぎり』おにぎを作って見ました

朝はパン派パンな我が家ですが、ご飯だと何かおかずも出さなければならないのも一つの理由ですが💦
これならパッと出せて、片手で食べれるのでおにぎ
パンにバターとジャムを塗るのと同じくらい簡単にできますOKOK

娘がおにぎりを作り海苔に(味なし)『牡蠣だし醤油』を塗っておにぎりに巻いて食べて
おいしい〜〜ラブラブラブ
と言っていたところからヒント💡をもらいました


【おにぎり2個分】

ご飯→200g

・牡蠣だし醤油→大さじ2

・ごま→大さじ1

海苔→適量


①温かいご飯に材料の・を混ぜ合わせる



②トースター、グリル使用可能なトレー又はアルミホイルにおにぎりを置き
お好みでとろけるチーズを乗せ、(くっつきにくいホイルを使用しています)


③チーズに、焦げ目がつくまで焼きお皿に乗せて


④お好みで海苔をかけて出来上がり⭐️


↓チーズ無しです


【ポイント】
●おにぎりにチーズを乗せて焼くと出来上がりがパリパリになりません。
子供たちはパリパリがない方が良い!と言ったのでおにぎりにチーズを乗せて焼きましたが、パリパリがお好みの場合は、チーズを乗せずに焼いた後に取り出し再度チーズを乗せて焼いて下さい


グッ焼きおにぎりにして冷凍できます。
食べる時はレンジで、温めて下さい



 【レシピブログの「牡蠣だし醤油が活躍する毎日のおいしい食卓」レシピモニター参加中】




牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ


星洗う、加熱、保存をひとつでできるレンジ対応のボウルとザル(コランダー)

お買い物マラソンでぽちっとしました


星商品到着!!感想など
星レシピブログの本に載せて頂きました🙏



最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 




1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️