✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

普段じゃがいもなどを茹でるときに
レンジ対応の袋に入れて加熱していました

これはこれですごく便利でしたが、
例えばポテトサラダを作るとき

①じゃがいもをレンジに入れて柔らかくする
②ボウルに入れて潰す
③きゅうり🥒、マヨネーズを入れ混ぜる
④お皿に盛る


大まかな工程ですが
希望としては④のお皿で作れて
そのまま食卓へ出せたら洗い物も減らせて一番楽なのですが 取手の取れるフライパンのように

やはり混ぜたりするので見た目が
綺麗ではない💦
ボウルひとつで作りましたがたまご散らかりすぎで
流石にこのまま食卓には出せません 
たまごを加熱したのでこびりついて洗い物も大変でした 


以前から気になっていたのが
リベラリスタ

ボール・コランダーセット L


ボウル、ボール
どっちなんでしょうか??


ボウル、コランダー(ザル)、フタがセットになっているので、食材を洗う・水を切る・レンジで加熱・フタをして保存という一連の作業をこれ1つでできるんです‼️

家族が多いのでLサイズにしました

サイズ / スペック 


■サイズ:φ223×H157(mm) 
■材 質:本体/耐熱PP 
■原産国:日本







到着した商品はこちら↓






レシピなどが入っているのかと思ったら何も入っていませんでした

ワクワクしていたのでちょっとがっかり😞

ただ、サイトには少しレシピが載っていました




・ケチャップを使用した料理を入れても(調理しても)容器に色移りしないのか?
・加熱して臭いが出ないのか??(シリコンとかだと臭いでません?)
・調理後保存していて臭いうつりしないのか?
・油の多い調理をした後の洗い物の油落ちの良さ
・蒸し野菜など水分が逃げないか
・卵を加熱した場合など器にこびりついた時、洗った時すぐに落ちるか
・ザル(コランダー)とボウルを、重ねてほうれん草など野菜を洗いその後レンジ加熱する時、洗った後のボウルは濡れたまま加熱しても良いのか


などです


電子レンジって今まで根菜類を茹でる🥔🥕
コーヒーを温める☕️
保存容器に入れているご飯を温める🍚
前日の残り物を温める
温めてばっかりやん!!

くらいしか活用していなくて
電子レンジに搭載している自動メニューって
使ったことが無く
(搭載メニューって2人前とか4人前とかなのでそもそも大家族には適用外💦💦)

今回電子レンジを買い替えた時も
搭載メニューが多いものはいらないなぁと

容量の多いオーブンレンジにしましたウインク



こちらのボウル、コランダーセット
いろいろ試してレシピを載せていきたいと思います💪💪💪







楽天お買い物マラソン開催中ですね💪💪💪



 

楽天お買い物マラソン

 

 

LサイズとSサイズがあります

少人数のご家庭やお弁当調理にはSが向いてるのかも?





こちら昨年2度注文しました
ボリュームあって、スープも選べて大変お得でした👏
↓3セット購入で1セット無料‼️

こちら産後の胸も綺麗にスッキリ見せてくれます💕

あると助かります
とっても美味しいです

星レシピブログの本に載せて頂きました🙏



最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね