✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

『ヒガシマル✖️レシピブログ』

モニターコラボ広告企画に応募し、当選し

『牡蠣だし醤油

プレゼントしていただきました拍手拍手

「ヒガシマル×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加させて頂きました


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

こちらです





早速開栓して味見!

出汁が効いててめんつゆより少し甘めかな?
かきエキスが入っているからかコクがある!!


何点か作ってみたい!!
と思う料理が浮かびました🌟




【材料2人分】
鶏もも肉→1枚
『牡蠣だし醤油』→大さじ2

以上ですポーンポーンポーン


①鶏肉をフォークで裏、表30回ほど刺して🍴
耐熱容器またはレンジ対応袋に入れる


レンジ対応のこちらを使用しています

②『牡蠣だし醤油』を大さじ2入れ
袋の上からもみ込み 
30分置く ←訂正です。揉み込んですぐでも同じ味になりました。



③鶏肉を入れた耐熱袋を耐熱容器に入れ
(耐熱袋を、使用していない場合は、耐熱容器に鶏肉を入れその上から鶏肉にラップをかぶせてください→落とし蓋の要領)



④600ワットで6分→そのまま手で触れるくらいまで放置
(※ここで味が染みていきます)


⑤肉汁と肉に分けます


⑥肉はお好みの厚さに切り


⑦タレはこのまま放置すると、肉汁が鶏肉のコラーゲンで冷めると固まります


とろとろになったら、これをソースとして上に
かけます


⑧とろとろタレをかけてお好みでブラックペッパーを散らして出来上がり⭐️




【ポイント】
●鶏肉を、レンジで加熱するときは容器に蓋をするのではなく、鶏肉にラップをしてタレが密着したまま加熱する様にしてください
↓こんな感じです


レンジで加熱すると肉汁が出て肉自体は味が薄いのにタレにはしっかり味がついていて、どうにかできないかな?と思っていました。
食事を終え、洗い物をする頃に肉汁がお皿で固まっていたのでタレにしたら良いのでは??と思いやってみて大正解!!

熱々も良いのですが、冷めても美味しいのでは無く、冷めたら美味しいので、これからの季節、クリスマスパーティーのオードブル、お正月料理などにも、ぴったりですウインク

⚠️写真はレタスを添えていますが、レタスからの水分が出るので、すぐに食べない場合は、野菜などは添えないでください


牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ



星レシピブログの本に載せて頂きました🙏


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 




1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️