✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 


このグラタン、レシピブログに掲載していただきました拍手拍手拍手

ありがとうございます🙇‍♀️


こちらです↓↓↓

ジャン!!古い???



【材料3人分】
※上の本では4人分です

長芋   400g 

・だしの素   小さじ1/2

・醤油   大さじ1

・たまご   1

とろけるチーズ   適量


①長芋は皮をむき、3分の1は小さくいちょう切りにする



②トースト使用可能な耐熱容器に
我が家は取手の取れるフライパンを使用しています


こちらのフライパンを、使用しています


いちょう切りにした長芋をいれる


③残りの2/3の長芋をすりおろす


こんな感じでフライパンの中で全部できちゃいますグッ


④材料の・を入れます


⑤調味料が均等になるようによく混ぜる


⑥とろけるチーズをのせて


お弁当用にも取り分けました


⑦トースターで焦げ目がつくまでこんがり焼いて出来上がり




【ポイント】
ただ混ぜるだけですニヤリ
長芋も大きさがバラバラで売っているので
調味料も適当でおいで
チーズをのせる前に味をみて、ちょっと薄いかな?ちょうど良いかな?くらいで口笛どっちやねん!
チーズ🧀の塩味があるので、
焼くといい感じになります 

子供も大好きで、イベント料理には必ずリクエストされますおねがいおねがいおねがい

たくさんの料理が載っていて困った時に助かります↓

こちらのメニューを載せて頂きました

最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね