【自己紹介】
元保育士
カラーセラピスト
カラー講師として活動中。

親子関係をこじらせその後
カラーセラピーを学んでから
自分らしく穏やかに心豊かな
生き方に激変しました。

幾つからでも自分らしく
生きられることを
あなたにお伝えします
 
 

自己紹介ブログ

 


心の色の子育てのメリットは?

 

「これに参加したら

何を得られるんですか?」との

ご質問を受けました。

 

 

講演会のご案内をした時の

ご質問です。

 

 

このように変化します!

っては表現できませんにやり

 

 

何故なら、

3ヶ月運動したら3キロ痩せます、とか

お肌がツルツルになります、とか

 

 

見た目で判断できる訳ではないので、

正直、万人に伝わるような

ことはお伝えできないからですぼけー

 

 

ですが、

 

心のあり方を大切にしているママ

 

優しい子どもの心を育みたいママ

 

こども心に寄り添い

相思相愛の親子関係になりたいママ

 

一人の人としての在り方や

ママとしての自分を大事にしたい方

 

 

そう言うママ達にとっての

心が楽になる方法に気づいたり

自分を責めることなく

子育てを楽しんでもらえるよう

 

 

そんなサポートになる

講演会になると思っています。

 

 

 

 

講師の福田るみ子先生は

 

保育に携わるお仕事を15年、

 

 

しかも

諸事情で甥っ子くん兄弟を

色の子育てで関わり

 

 

お二人ともしっかり社会人となって

夢を叶え

自分の居場所を見つけています。

 

 

色の子育てをすることのメリットは

色は目に見えて分かりやすい。

 

 

子どもも色のことが分かり

子どもなりに取り入れて

お供だちや仲間との関わりが

楽しくなるんです。

 

 

色はママとの共通理解が

できるので

ママとの信頼感も深められますし

 

 

色で自分の個性も理解できるので

自己理解がしやすいく

自分に自信が持てるようになっていきます。

 

 

目に見えないメリットですが、

ご家庭ごとのお悩みや

ご家族なりのお困りごとも

それぞれのご家庭に合わせて

自分なりに取り入れていくことができます。

 

 

知っていてい損はない!

むしろ、目に見えなくても

メリットしかない

色の子育て!

 

 

ぜひチこのャンスを逃さずに

万象お繰り合わせの上

ぜひぜひご参加ください飛び出すハート

 

 

『子どもの可能性を

引き出す

色の子育て講座』

 

残席7名です。
参加をお考えの方は

お早めにお申し込み頂けると

大変ありがたいです。

 

 

お申し込みはこちらより。

↓↓

講演会お申し込みフォーム

 

image


 

 

福田るみ子先生のブログも

ぜひご覧ください。

 

過去のブログもご覧くださいね♡

 

 

皆さまと函館でお会いできるのを

楽しみにしています。

 

==========

**ご提供中のメニュー**

 

色と心のカラーコミュニケーション講座

受講時間  2時間程度

受講費   20000円

 

 

50代からのあなたらしさを活かす

カラフルライフ講座

受講期間   6ヶ月

(月1回のカラーセラピーと

月1回の講座が6ヶ月)

受講費    50,000円 

 

 

 

カラーセラピスト養成講座

(対面講座のみ)

受講料 20900円 

*カラーボトル、テキスト込み。

 

 

 

またはこちらの公式LINEより

メッセージくださいませ。

 

友だち追加

 

 

============

心の重荷を手放しませんか?

 

誰に話したら良いのか

分からない方、

 

 

気持ちを溜めすぎて

心が押しつぶされそうな方

すぐに心を解放して

あげて下さい。

 

 

心が疲弊する前に

吐き出すことが必要です。

 

 

カラーセラピーが気になる方や

カラーセラピーを受けたい方

 

 

下記の公式LINEより

『カラーセラピーセッション希望』と

メッセージ下さい🌸

 

 

または、お問い合わせも

公式LINEより

ご質問くださいね🌸

 

 

現在は定価1/3の料金の

1500円で提供しています。

気軽にご連絡くださいね。

↓↓

友だち追加

 

 

 

SNSはこちら
Instagram      こちら   
Facebook      こちら
Twitter          @fiato14586783
公式LINE
    URL      https://lin.ee/gqUlyDv

   ID        @rof5994e

QRコード

                          

 

*人はどの瞬間からでも自分次第で変われる*過去の私                            →現在の私
image
 

カラーの師匠との対談動画Part1

 

カラーの師匠との対談動画Part2

 

私が初めてカラーセラピー受けた日↓↓

 

 

image
 

#50代#カラーセラピー50代#50代カラーセラピスト#50代カラーセラピー#カラーセラピスト50代#カラーセラピー函館市#函館カラーセラピー#函館カラーコミュニケーション#函館カラーコミュニケーションアドバイザー講座#函館カラーコミュニケーショントレーナー#函館色育#函館TCカラー#函館TCカラーセラピー#色育函館#zoomお茶会#アラフィフお茶会##アラフィフカラーセラピー#アラフィフ主婦#北斗市カラーセラピー#カラーセラピー北斗市#絵本のお茶会#絵本の読み聞かせ#60代

#これからの生き方#これからの人生#絵本#還暦#TCカラーセラピー#TCカラーセラピスト#TCカラーセラピスト養成講座