今日の金沢は、穏やかに晴れました晴れ
こんな穏やかな天気、久しぶりで嬉しい音譜
しかし明日からは、またお天気崩れるみたいですねあせる
今日は、つかの間の晴れ間を楽しみましたほっこり

私の方は、抗がん剤の副作用と言われて
主治医の先生から出して頂いた、
頭の中に出来ている湿疹の薬があまり効かないので、
皮膚科の病院を受診病院

一応主治医の先生に薬は出して頂いていましたが、
主治医の先生は、あくまで乳腺科の先生…
看護師の方に、なかなか治らないと言うと、


「皮膚科の先生の方が良い薬を持っているのでははてなマーク
と言われたので、受診する事にしたのです上差し

そして、頭の前側に出来ていた
湿疹の薬は違う薬を出して頂いたのですが
(ニキビの薬でした目…)
1番気にしていた後ろ頭の「ただれ」は…

「これって生まれた時からある
 アザみたい物だから治らないよ上差し
 昔からあったでしょうはてなマーク

だって目
何ていうオチ…笑
今まで髪の毛で見えなかったのはてなマーク
帰ってから母に聞いたけど…

「えっびっくり…そんなのあったっけはてなマーク覚えてないわ滝汗…」

だってえー?
二人目の子供ってそんなもの?
まぁ、分かって良かったけどニヤニヤ
そりゃあ、どれだけ薬塗っても治らないわ…笑
でも、髪の毛生えたらわかんなくなるよねあせる

そして、もっとショックだった事上差し雷

一応皮膚の事だから聞いてみようと思って、
手指が真っ赤でパンパンに腫れていて痛いのが
治らないか聞いてみた所…

「これは今受けている分子標的薬の
 副作用にもなっているから
 その治療が終わって

 2~3ヶ月しないと治らないよ上差し
 それを治す特効薬もないからね真顔…」

だって目


私は抗がん剤投与が終わってから
半年くらいで治るって聞いていたから
夏くらいには治ると思っていたのに、
分子標的薬投与が終わって2~3ヶ月だったら
治るの、来年じゃないのゲッソリ

絶望的な気分になったのでしたチーン
まぁ…しょうがないかあせる

前置き長過ぎましたねニヤニヤ汗

それでは、闘病記の続きです上差し
以前の記事は、こちらから!!
↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

父の葬儀以降体調の悪い日を過ごしていた私ですが、
1月に入ってからは、
だんだん体調の良い日も多くなって来て、
無事に3回目の抗がん剤投与の日を迎えましたビックリマーク

そして、投与の後も体調が悪くなる事もなく、
今までのように熱が上がって
関節が痛くなる事もありませんでしたニコニコ

やはり、体調が悪くなっていたのは
抗がん剤の副作用と言うより、
私の場合は、白血球値を上げる
ジーラスタが体に合わなかったという事に…

しかし、この注射を打っていないので、
どのくらい白血球値が下がっているか、
抗がん剤投与から1週間後に受診して
血液検査をしてみたのですが、
何と…白血球値、1週間で元に戻っていたのです!!

私の「骨髄」優秀キラキラ


という事で、私の場合、
ジーラスタは不要だったみたいあせる
1本打つのに高額な注射だったのだけど…
まぁ、やってみないと分からないからね汗

そんな感じで、3回目の抗がん剤投与後は、
点滴に通ったりする事もなく、
無事に次の4回目の抗がん剤投与を
受ける事になりました…

4回目は最後の抗がん剤投与ビックリマーク


普通、最後の投与は、
色んな作用が蓄積しているから
1番副作用が酷く出ると言われていたので、
そうなる事を想定して…
免疫力を上げる注射も打っていない事から
極力外出は避けて生活していたのですが…

私の場合は、
最後の抗がん剤の時が、
1番副作用出なかったように思います音譜

それは、ジーラスタの注射を
しなかったのもありますが、
1回目の時は、母の手術と入院、
父の施設への入所が重なり、
自分の治療どころじゃなかった事…

2回目の時は、父が亡くなって、
葬儀の準備やその後の手続きなどが重なって、
この時も、自分の治療どころじゃなかった事…

それに比べれば、

3~4回目の抗がん剤投与の時は、
それが全て終わって、
精神的な負担も軽くなったのが、
副作用があまり出なかった事に
大きく関係しているように思えました…

「自宅謹慎」の間も結構体は楽だったので、
外に出られないのなら、絶好のチャンス上差しキラキラ
という事で、
また、前のように音楽作りを始めたり音譜

そして最後の抗がん剤投与から3週間後、
次からは、今まで行なって来た

「分子標的薬投与→抗がん剤」

という流れから、
分子標的薬単体での投与になりました…
主治医の先生も、

「これだけになったら、今までのように
 免疫が落ちる心配もなくて、
 体の調子もだんだん良くなるよウインク

と言って下さったので、
大分心が軽くなりましたほっこり

とは言っても、この分子標的薬投与は、
18回あります…
これで6回終わったのですが、
3週間毎に後12回…

今年の10月までかかりますあせる

まだまだ、道のりは遠いよチーン
でも、この治療が
私の1番メインとなる治療なので、
頑張るしかありません筋肉

しかし、この分子標的薬投与…
副作用的な事はほぼ無い…
と言われながら、私の場合は…

本当に酷い下痢あせる
出掛ける時には、必ず下痢止め必須…
そして、手指の腫れ、足の痺れ…
爪周りの腫れ…

そして、これは抗がん剤の副作用が
まだ続いていると思われる、
頭の中の湿疹、味覚障害…
と言った所でしょうか汗

しかしこれは、主治医の先生の口癖…

「付き合って行くしかないね上差し…」

自分の体に起きている事だから…
焦らず、付き合って行こうと思いますニコニコ

こうして、分子標的薬投与の2回目が終わって、
私の体も落ち着いて来た頃…
主治医の先生が、久々に、

「ちょっと、手術跡どうなってるか見せてパー…」

と言われたので、傷跡を見せると、

「いい感じに治って来てるじゃないのキラキラ
 では、次の治療に入りますかウインク…」

そうなんです上差し


手術で全摘手術を受けられた方は、ほぼ
後はこの分子標的薬投与だけになるのですが、
私の場合は部分切除だったので、
残っている部分に「放射線」を照射する治療を
受けなければならなくて…

手術跡が落ち着いて来た今、
その治療を受ける時が来たのです上差し

しかし、私の通院している病院は小さな病院で、
「放射線科」がないので、
紹介状を持って、別の病院に通わなければならない…

これからは、両方の病院を行ったり来たりする事に…
そして放射線療法は、
毎日通わなければなりませんあせる

そして、その方法もなかなか大変で汗
その辺りについては、また今度上差し

私の闘病記…
もうちょっと続きます!!

お付き合い下さいませウインク

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「自宅謹慎中」に作り始めた歌物の楽曲音譜
ボーカルさんから歌詞の案が上がって来て、
ただ今、すりあわせ中…

お互いの「こだわり」ポイントを伝えて、
ちょっとずつ直しながら作り上げて行く…
このやり取りが本当に楽しい音譜

さばちゃんラブラブ
きっと素敵な曲になるよねキラキラ
どうぞよろしくお願いします~ウインク

 



こちらは、近所の神社に咲いている河津桜桜
満開になりました音譜
本当にキレイキラキラ
春本番も、もうすぐですね照れ

 

 

 

 



それでは…
今週も皆さん、頑張って行きましょうねウインク音譜