今日は寒いあせる
ついこの前は、5月中旬くらい…と言われて
暑いくらいの日が続いていたのに、
最近はまた、真冬の寒さに雪

週間天気には、またまた「雪」マークが出現雪の結晶
もうすぐ3月なのにね汗

でも最近は、
家のそばでウグイスが鳴き始めていますおねがい
ウグイスって、最初に聞く時は
すんごく下手くそで


「ホケ…、ホケ汗…」


とか言ってるくせに、最近はとっても上手に


「ホー、ホケキョビックリマーク…」


って言えるようになりましたキラキラ

やっぱり鳥も鳴く練習が必要って事かなうーん
とにかく今は、
こんなみぞれの中で鳴いてるのは可愛そうだから、
早く暖かい、春らしい気候の中で
鳴かせてあげたいなぁ晴れ

ところで私の方は、
先日の血液検査の結果が良かったので
少しずつ外出が可能に上差し


やった~アップ


これからはちょっとずつ色んな所に

顔を出せたらいいなほっこり
だけど、すぐに調子に乗ってしまう私だからてへぺろ
あくまで、ちょっとずつ…笑

それでは、この前の続きです…

以前の記事は、こちらから…
↓↓

 

 

 

 

 

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

手術から1ヶ月後、
初めての抗がん剤治療のために入院して、
3日後に無事に退院したのですが、
母も私も入院している間に
色々と問題が起こっていまして汗

あんなにニコニコと楽しそうに
施設生活を楽しんでいるように見えた父でしたが、
その時は入所者が一人だけだったから良かったものの、
次の日から入所者の方が増えると、
段々自分の思うように行かなくなり、
イライラが募ってきたようで、
怒鳴ったり、職員の方に罵声を浴びせる事が
度々あるようになっていきましたあせる

それは、職員の方からの連絡で分かった事ですが…

やっぱり、頑固で人と上手くやれない父に、
グループホームは無理だったようでチーン

これ以上職員の方に迷惑をかけられない事から、
ケアマネさんに連絡して、
個室対応して頂ける施設を探しました…

そこは、ケアマネさん…
慣れていらっしゃるようで、
またすぐに、良い所を紹介して下さいました上差し

良かった~音譜
でもやっぱり、前の施設は1週間しか持たなかったあせる
今度の所は大丈夫だろうかショボーン

みんな不安に思いながらも、
次の施設に父を託しましたDASH!

心配が絶えない父…
全然自分の治療に専念出来ないぐすん
しかしその後、父はもっと深刻な事を
起こす事になります汗

そして私の方はと言うと…

退院した次の日、
今度は、抗がん剤で血液の値が
グッと下がってしまうのを補うために、
「ジーラスタ」という
白血球値を上げる注射を打ちに行きました…

これがとても高額なんだけど、
打つと感染症を防ぐ効果があると言うので、
これは打っておかないと上差し

しかし、この頃から段々と体調を崩して行く私あせる

抗がん剤投与からちょうど1週間後…
突然、何の味も分からなくなってしまいましたゲッソリ
最初の頃は、匂いも分からなかった汗

抗がん剤で味覚障害はあるって聞いていたので
覚悟はしていたけど、
こんなに何も分からなくなるとはチーン
その時食べられたのは「リンゴ」のみりんご
後は何を食べても、薬剤の苦い味にしか思えなくて…
食欲はなくなり、下痢も続いて、
微熱も続いていましたあせる

病院から副作用が出た時のために
色々と薬は持たされてはいたけど、
この症状…
どの薬を飲んだら良いのか…
相談のために病院に電話したら、
一度受診してと言われ、
病院に行くと…

すぐに点滴になってしまいましたショボーン

「しばらく入院して点滴をした方がいいよ真顔
主治医にそう言われて、
数日の間入院する事に…

また入院かぁチーン

そして、始めてしまった点滴だけど、
この点滴が終わる頃には
夕方になってしまうので、
点滴は途中で止めて、
点滴の針は腕に残したまま、
いったん家に帰って入院の準備をする事になりました…

その前に、入院する人で発熱している人は、
念のため、感染症チェックを…

そして、家に帰ってバッグに荷物を詰めていると、
病院から電話がスマホ

出てみると、主治医の先生からでした…

えっ目…どうしたんだろう…
すると先生…

「慌てないであせる、驚かないで聞いて汗汗…」

いや…、慌てていて、驚いてるのは

先生の方なんだけど…笑

「コロナに罹ってる真顔…」

「え~っポーン…」

どこでもらって来たんだろうあせる
思い当たる事は全く無い…
そして、ジーラスタの注射、

せっかく打っていたのに~えーん
でもウイルス検出されたって事は、

罹ってるんだよね滝汗

「…なので、一般病棟に入院は出来ないから、
 今回の入院は見送りで…
 自分で管理して、治して下さいビックリマーク…」

もう、呆然びっくり
仕方が無いので鞄に詰めた物を全部戻したら、
もう一度病院から電話がかかって来たスマホ

「やっぱり、抗がん剤打ったばかりの人が
 コロナに罹ったら
 重症化する危険があるから、
 隔離病棟を準備したので、
 すぐに来て下さい!!…」

え~っ目
全部片付けたのに、また入院準備かあせる

でもよく考えたら、私腕に針を付けたままなんだから
一回は病院行かなきゃいけなかったよね汗
病院側も、慌てすぎて混乱してる…笑

そんなこんなで、初の…
「隔離病棟生活」スタートとなりました~えーん
何でこうなるの汗
トホホチーン

続きます…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

近所の神社の河津桜…花が開いて来ました桜
早く満開にならないかなぁ…
もうすぐ、町中がピンク色の世界になりますね桜
楽しみだぁ~照れ





体調が良くなったらすぐに外出したくなる…笑
shinoさんのハンドメイドマルシェへDASH!
この日は鳥グッズ製作の方が出店してると聞いて、
楽しみにしていました音譜

思わずいっぱいお迎えしちゃったてへぺろ
治療の第一段階クリアしたご褒美に…
ちょっとはいいよねウインク
トリピカルさん、またよろしくお願いします~音譜
(@mk_sousaku)




shinoさんの新作キラキラ
天然石ブレスと指輪もお迎えラブラブ
(@shino.handmade)


久しぶりに楽しかったなぁ~音譜
また、伺いますねウインク

今週からもう3月だなんて信じられないけど、
3月もまた、頑張りましょうねニコニコラブラブ

 

石川県を応援して下さいネビックリマーク

 

ホームページ覗いてみて下さ~い音譜