今日は、良いお天気の石川県晴れ
でも、明日からはまた雪が降りそうです雪の結晶
どうか能登の被災地に
雪が降り積もりませんようにお願い
早く皆さんが、暖かい安心出来る場所で
ゆっくり過ごせるよう願っております。

さて私の方ですが、
いよいよ抗がん剤治療も終盤に入って来ました…
体調がイマイチの日も多いですが、
出来る限り、自分の備忘録として…
そして、今治療を受けている方の
何か参考になる事があったら…との思いで
今までの出来事を記事にして行きたいと思います。

どうぞお付き合い下さいネニコニコ

前回の記事は、こちらになります
↓↓

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

これは、昨年の9月の終わりの事…
私は、ガン検診を受けたクリニックを出て、
呆然としていましたチーン
ここは、金沢駅の構内にある病院…

本当は、ここでガンの疑いを晴らして、
晴れやかに東京行きの切符を受け取り、
ワクワクしながら家に帰るハズだったのですが…

まさかの「乳がん告知」あせる

そして、来週からは新たな病院で
ガン治療が始まる…

本来なら、ここで東京行きを諦めるはずなのですが…

いや、今回は絶対行かなきゃならないのだ!!
それは何故かと言うと…

さかのぼる事、昨年の7月…
私はブライダルの交流会に参加していたのですが、
どうせ東京に来たのだったら、
是非、お会いしたい方がいたのです…
それは…

一昨年、私は東京の音楽事務所に受かって、
これからの活動の事を思って、
ワクワクドキドキしていたのですが、
いつになっても活動が開始されないショボーン
ずっとモヤモヤしていたので、
この機会に、
プロデューサーの方にお会いして、
是非お話を伺いたかったのです…

とは言え…
新人のメンバーが、
この日に東京に行くので会って下さい!…
なんて…
調子が良すぎるよね滝汗
でも、もうモヤモヤしているのはイヤだから、
思い切ってプロデューサーに相談を持ちかけると…

「忙しいけど…1時間くらいなら…」

なんと、こんなぺーぺーな私の話を
聞いてくれると言うのだ上差し
なんて良い人~おねがい

という事で、ブライダル交流会の次の日に、
プロデューサーとお話を…
と言うよりも、
私の方が一方的に

自分の気持ちを述べたのですけどてへぺろ

それに対してプロデューサーの方の話は、
メンバーを集めてすぐに、
作成しようとしていたプロジェクトが
キャンセルになった事…
今は、これから皆で何が出来るか探っている所…
などと話して下さいましたが、
何だか適当にあしらわれた感じがして、
余計にモヤモヤがもやもや

その日はあっという間に1時間が過ぎて
そのまま帰ったのですが、
8月になって、そのプロデューサーの方から連絡が…

「実は、9月にチームの結束会と言うか、
 交流会を行なって、

 そこで皆さんの意見を聞きたい…
 夜に行なう本当に短い交流会なので、
 東京近辺の方のみ声をかけるのですが、
 Yu-Naさんは先月もわざわざ来て下さったので、
 参加されませんか?」

という内容…

え~っびっくり
初めてメンバーの方にお会い出来るキラキラ
これは、絶対に行かない訳にはいかないビックリマーク

「是非、参加させて下さい!!…」

「えっ…夜だけの本当に短い会ですよ…
 無理しなくてもいいんですよあせる…」

「いやいや、絶対に参加させて下さい!!

こうして私は、初めて会えるメンバーに思いをはせて、
毎日ワクワクして過ごしていました照れ

だから今回の東京行きは、
絶対にキャンセルしたくなかったのです…

「こんな時に、本当に東京に行くの?」


もう呆れている母…
それを尻目に東京へ出発ですDASH!

お昼に着いたので、まずは「明治神宮」へ…

 


この場所、本当にキレイでしたキラキラ
心が洗われる照れ
ずっと残ってくれるといいな音譜

その後は反対側の表参道へ行ってみたけど、
この日は日曜日だったのでスゴイ人汗
挫折して目的地に辿り着けないまま
もう一度「明治神宮」で心を落ち着ける…笑

さて、夜になりました…
交流会の目的地は「新大久保」…
新大久保と言えばコリアンタウンなので、
きっとみんな集まったら韓国街に繰り出すんだろうなぁ…
と思っていたのですが、
事務所に入ると、

「いらっしゃ~いウインク…」

中には色んなお取り寄せのお惣菜が並んでいるパスタステーキ
この場所で交流会がスタートですDASH!
私は早くに着いたので、
まぁ食べて、食べて…
とお皿に次々載せられる…笑

その内にメンバーがみんな揃ったので、
一人ずつ一言…という事になりました…

私の番…


「ネガティブな事、言ってもいいですか?」
という私に、


「ネガティブな事?」
怪訝そうにプロデューサーがちょっと顔をしかめました…

「私、実は4日前にガン告知されました…
 でも、私は絶対にここに来たかったんですビックリマーク
 皆さんに会いたかった…
 そして、皆さんと一緒に音楽を作りたいんです音譜
 
 私はこれから病気を克服して、
 ガンサバイバーとして音楽を作って行くつもりです…

 どうぞよろしくお願いします!!

「おぉ~キラキラ…」
みんなから拍手が沸きました…

「頑張ってビックリマーク
「待ってるよウインク

そして、社長のHさんがこんな本をくれました…

 



「これ、家に出入りしてる子が置いていったんだけど、
 僕が持ってるより、あなたの方が相応しいからウインク…」

この本、マンガで本当に詳しく描いてあるから、
今の私のバイブルですキラキラ

そして、次は私の隣の1番若くて可愛いボーカルさんラブラブ

「実は私、今日が誕生日なんだけど…こちらに来ましたほっこり

「おぉ~キラキラ…」

メンバーの一人が慌ててケーキを買いにバースデーケーキ
でも、もう夜の10時を過ぎてるから、
どうせコンビニかな?…
と思っていると、
ちゃんと「Happy Birthday!」の入ったホールケーキを音譜
どこで仕入れたんだろううーん

そこからは、みんなでバースデーパーティー誕生日ケーキ誕生日帽子
大いに盛り上がりましたキラキラ

 



そして、気が付けばもう終電の時間電車
ちょっと酔っ払ってまだまだ話し足りない社長を尻目に
みんなで駅までダッシュDASH!

その途中で、メンバーの中のボーカルさんの一人が
そっと私に寄り添って来て…

「実は私もガンサバイバーなんですよ…
 きっと大丈夫ビックリマーク頑張って!!また話しましょうウインク…」

そうなんだびっくり…私と同じ境遇の方もいるんだ…

その日集まったメンバーの方…
みんないい人ばかりだった照れ
このメンバーとなら、

きっといい音楽を作って行ける…
そう確信しましたビックリマーク

実際、その後の辛い治療中、入院中に
プロデューサーの方に

散々励まされる事になるのですおねがい

さて、帰りの電車の中新幹線前
どんどん現実に引き戻されますあせる

私の主治医はどんな方だろう…
気の合う方だったらいいな…
そして、どんな治療が待っているのだろううーん

治療開始は、3日後に迫っていました…

続きますウインク

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

東京へ行ったあれこれ…
ちょっとだけ、ご紹介…

次の日に行った「浅草寺」…

 



そして「スカイツリー」にも…



スカイツリーから地上を見下ろしていたら、
自分の悩みなんかちっぽけな物…って本当に思えたキラキラ

 



オシャレな飲み物も飲んでみましたロゼワイン笑

 



「すみだ水族館」のクラゲ達…癒やされた照れ

 

 

どうぞ、石川県を応援して下さいネビックリマーク

↓↓

 

ホームページ、覗いてみて下さ~いニコニコ

↓↓