あなたの「あな吉手帳を使いこなしたい」を徹底的に叶えようじゃないの。 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

「自分には何もできない」=「自分はダメ」

 

っていう思い込みは、そもそも勘違いで。

「何も」って0じゃないはず。

 

トイレも自分で行けるでしょ?

買い物とか家事だって、自分の理想とはほど遠くても

何か1コくらいはやってるんじゃない?

 

ただ、「自分がやれてること」として

カウントしてないだけなんだよね。

 

 

っていうことを力説した記事をupしたから読んでね!

 

 

自分に置き換えて話をすると

まーぁ理想が猛烈に高いのかなと思う。

チョモランマ級に!!

 

「そのレベルで」できない自分はダメだ!って思っちゃう。

チョモランマと砂場の山を比べて「ダメだ」って思ってるようなもん。

 

もし私がさ?

フェンシングが世界大会レベルにできないからって

ダメ人間だ、、って凹んでたらどう思う?笑

 

 

「この記事読んだらそうだよねって思うけど

離れたらすぐ忘れちゃうからダメなんです」

って

ダメ無限ループに入る人が98%くらいは

いると思うんで言っとくけど

 

忘れたことを思いだしてからでいいから

ちょん切って!

\そんなの関係ねぇ!/

 

 

フェンシングがピンとこなかったら北島康介でもいいw

や、他の誰でもいいよ。

 

 

だってさ、こんなの言われてすぐできる程度だったら

悩まないし、こんな長ったらしいブログ読まないでしょ?

 

 

俺しつこいから洗脳級に何度でも言うし

1度や2度言ったくらいじゃしみ込まないって

わかってるからさ。

(手帳術関連講座でも洗脳レベルで大事なことは

しつこく連呼するからみんな脳内で私の声が再生されるらしいよw)

 

これ読んで頷いてる人も

松本あいこも、おんなじだから!

無限ループ上等。みんな通る道。

順当に解放への道を進んでおる!

だから安心しなさい。(誰w)

 

私はあのでっかい手帳、あな吉(きち)手帳術で

「自分は何もできなくてダメ」の呪いを

少しずつ解放していったわけなんだが

↑myあな吉手帳。

かれこれ8年くらいドラちゃん仕様なので

一度見たら忘れないインパクト商法大成功笑

 

自分がダメだから変わらなきゃ、、とか

思わなくても大丈夫なんよ。

 

ただ視点を変える練習をしていったら

少しずつ「自分はダメ」のフォーカスが

変わってくるから。

 

あな吉手帳術だって

特殊な使い方をしてるわけじゃない。

至ってフツーに、基本通りに使ってる。

今も昔も。

 

ただ、「自分がやれたこと」に

目を向けられるようになったし

 

あな吉手帳ユーザーとの情報交換&交流会である

「手帳カフェ」をリアル・オンラインで100回以上

主催してきたり

 

手帳術関連講座でたくさんのユーザーさんに

会って話をしてきたことで見えてきたのは

 

いろんな手帳があって

いろんな考えがあって

いろんな趣味があって

いろんな価値観があっていいんだ!

 

って思えたことも大きかった。

 

あな吉手帳界隈で数年前に一世を風靡した?!

「キラキラあたり」も

※可愛い手帳が SNSにupされてるのを見て

「自分はできない」と凹む現象

 

見る人の「何か」を刺激しちゃったんだろーね。

 

 

きっと非常に気分が悪かったと思う。当時ね。

自分の中で見たくないモノがちらっと見えちゃってさ。

それが何かは人によると思うんだけど。

 

 

それを絶対ほじくりかえして向き合え!

とまでは思わない。

 

向き合っちゃえば、喉元すぎればなんとやらで

結構ラクになるんだけどさ。

心の体力ない時にやると悶絶するからw

 

闇慣れしてる人のほうが

結構すんなり向き合えたりもするんだよね。

(あんま自覚ないと思うが結構すごいことよ)

 

 

あな吉手帳ユーザーさんの中でも

私だけじゃなくて、メンタル病みだった人も

あな吉手帳と自分と向き合い続けて

自分でメンタル病から卒業した人もいるんだ。

 

 

自分で自分を否定しちゃってる人は

ひとつひとつ、どんな小さなことでもいいから

自分にOKを出していく練習にもなると思うわけ。

 

そのためには自分が何に対してダメと思ってるのか

そこがわからないことにはOKも出せないからさぁ。

 

誤解を解くには、何を誤解してるのかがわかんないと

解きようがないっしょ??

 

あな吉手帳、過去に講座を受けたり

動画講座を購入して使ったことがあるけど

なかなか続かなくて、って人もとても多い。

 

すると「続けられない自分はダメだ」に

陥りやすい。

 

 

続けられることってすごいと思う。

それが得意な人もいれば

苦手な人もいるのも当然で。

 

世の中の風潮的に

「続けられるのが良きこと」

ってのがあるから

どうしても

「続けられない自分はダメ」って

思いやすいんよね。

 

続ける必要のないこと

続けたいと思ってないことまで

無理して続ける事ないと思うし

 

「続ける」の定義だって

1日たりとも休まず!も

ゆるく細く長く、休み休み

だって「続ける」だから。

 

 

私は好きなこと、やりたいこと

得意なことは割と続けられる方かもしれない。

3日坊主以下になることも超あるし

ある程度続けて習慣になっても

一度途切れたらそこでストップ

なんてこともしょっちゅう。

 

だけど「続けること」が

目的ではないから

ペースが落ちたり断続的になったとしても

やりたいこと、好きなことって

割と細く長くやれるんだよねー

 

何でもそうだけど

1人で、自分だけの意思で

何かを続けるって結構な精神力がいることもある。

初めてチャレンジすることなんかは特にね!

 

けどハードルを下げたり

いつもの習慣にプラスしたり

工夫次第で続けたり習慣化することもできる。

 

何のためにそれを続けたいのか?

続けるとどうなれるって期待があるのか?

そこを見失うとなかなか精神力だけでは

続けられないことも多いんだよね。

 

手帳も然りで。

「手帳が続かないんです」

って人はたいてい、

「手帳を使うこと」自体が目的になってる。

 

「片付けられない」っていうのも

「片付けること」が目的になってる(←よく陥る私もw)

 

だから見失っている目的を思いだすとか

そもそもなかった目的を自分で見いだすって作業が必要。

 

そういうの、自分1人でなかなかできないよ!って人は

専門家や仲間に頼るのが一番手っ取り早い!

 

 

あな吉手帳を使いたい、けど続かないって悩む人

どうしても手帳を使うことが目的になってしまうって人

もっと使いこなしたいけどどうしていいかわかんないって人

 

以前は「手帳を使いこなせない」って言う人に

結構目くじらたてて(?)そうじゃねぇよ!って

吠えまくってたんだけど

最近ちょっと考えが変わった所もあって。

 

 

じゃぁ、

あなたの「手帳を使いこなしたい」を徹底的に洗い出して

それが実際にできるようにしようじゃないか!!!

と。

前向きっ♥️(自画自賛w←これも訓練でできるようになるよ)

 

 

個別セッションでもいいんだけど

やっぱり単発セッションだと「続ける」には弱い。

 

そこでー!!!!

 

松本あいこ開催中のあな吉手帳術継続コースの個人版を

期間・人数限定で募集します!

 

▼あな吉手帳術継続コースってなぁに?

 

 

▼今年度初リリース!毎月がっつりお稽古 継続コース【NEO】

 

 

現在開講中のあな吉手帳術継続コースは

少人数制のグループレッスンが年5回or12回開催されます。

 

既に2〜3回目まで進んできているのと

満席のクラスも多いため

毎年6〜7月開講時以外は

空きクラスのみ単発受講(お試し留学→編入)を

募集するかしないか。

 

そろそろ手帳シーズンだし!

ナカバヤシのあな吉手帳リフィル2024も発売されたし!

 

手帳術をがっつり身につけて

生活をラクにして自分も解放して

人生変えちゃおうぜ!のスタートには

とってもいい時期でしょ♥️奥さん!

 

 

ほんとにね、見様見まねでやってるつもりになるのは

勿体ない!って思うのさ。

 

困ってないなら別にいいけど、と思う反面

継続コース受講者さんの進化を毎年毎回見ているから

こうやって続けて学ぶと、講師も受講生も

進化が手に取るようにわかる!から。

 

2年以上続けて受講してくれてる人は特に顕著だし

あな吉手帳術アドバンス講座・ごきげん暮らし学講座を受講からの

継続コースに来てくれた人の脳内での繋がり具合

腑に落ち方はほんとにわかりやすい!って感じてる。

 

もちろん、継続コースのみの受講でも

みんなの進化はしっかり見てるから

できる限りフィードバックはしていってるつもり。

 

グループレッスンもシェアタイムも充実してて

オススメなんだけど

他の人がいるとなかなか話しづらい、、って人も

いると思うしね。

 

あなただけのために、松本あいこを使い放題!(言い方w)

あなただけのために、全力で真剣に、一緒に向き合います。

 

 

 

継続コース受講生限定で参加できる

「てちょみ道場」「ドMなアウトプット会」

も、クラスの垣根を越えて一緒にてちょみや

アウトプットもできる時間。

 

\押忍!!!!/とか言ってるけど講座は真面目にやってますよ!

 

 

個別継続コース受講者さんも、受講期間内は

この道場&アウトプット会に参加できる!という

特典付き!(毎月4〜6回開催、参加は任意)

 

若干、宗教っぽい香りがしなくもないがw

ツボとか売りつけたりはしませんのでご安心を。

ニーズがあるなら考えるかもしんないけどw

変なグッズとかなら面白いからやろうかな爆

 

というわけで!

 

松本あいこの

\あいさん独占!/あな吉手帳術【個別】継続コース@オンライン

秋開幕メンバー1期生(10〜11月)※開始時期応相談

近日、期間&人数限定募集開始しま!

 

 

詳細発表&募集開始まで

もーちょっと待っててね!

 

 

昨夜は週末開催の術愛トークショーにむけて

みほさんと打ち合わせ。

といっても、術愛トークが果てしなく繰り広げられただけともいう。

 

どんな感じで話そうかね〜?

からいろんな術愛トークに展開!

けど行き着くところはいつも同じでシンプル。

 

細かいところはどんな話が飛びだすか?!

当日まで誰も知らんw始まってからのお楽しみ♪

みんなのコメントによってもいろんな話に

展開していくんで、いっぱい盛り上げてねー!

みんなでワイワイやろー♥️

 

あいさん独占個別継続コースの詳細&申込開始も

ここらへんでできるよーにする予定。

 

10月7日(土)20時〜開宴!まだまだ申込受付中。

 

 

 

ふと時計みたら2:29=にんにく

 

明日(もう今日か)にんにく会なんだから早く寝ろよ!

ってことかねw

 

しかしこのモグモグドラちゃんが可愛過ぎてもう。

どんだけ高速でブドウ食べてるのーっ!

 

 

 

 

受付中の主要メニュー

【EVENT】※女性限定

 ドラの手ハート  10月23日(月)

各日11時〜15時 松本あいこpresents にんにくまみれの爆裂トークランチ会合@神奈川

 

 ドラの手ハート10月27日(金)

11:00〜13:30【残3】 超レア!メモリーオイル現物お試し会@神奈川

 

ーーーーー

 

【LESSON】

ドラの手😊10月31日〜12月12日(火)10時〜12時+α ごきげん暮らし学講座@オンライン全6回 18期 火曜AMクラス

ドラの手システム手帳【秋開幕1期】\松本あいこを独り占め!/あな吉手帳術【個別独占】継続コース@オンライン

 

ーーーーー

【ITEM】

ドラの手香水【限定】生きづらさを超開放・超覚醒する!メモリーオイル6ヶ月ステッププログラム 

ドラの手香水【人気!】このセットひとつでメモリーオイルが一通りお試しできる!メモリーオイルお試しセット全6種

ドラの手香水【定番】休めない現代人に捧ぐ!心も頭も休める新定番ブレンド【最強弛緩】シリーズ

 

 

あな吉手帳術ディレクター講師

爆裂メモリーオイルブレンダー&「ばくれつショップ」運営
松本あいこ(まつもとあいこ)



facebookFacebook(個人) facebookFacebookページ(手帳)

インスタグラム‐2Instagram(手帳) インスタグラム‐2Instagram(ギター・ネイル等) 
YouTubeYouTubeチャンネル「爆裂!あいチャンネル」 twetterTwitter



▼お問い合わせ、講座リクエスト、個別セッション等のご依頼はメールフォームよりどうぞ


▼LINE公式からもお気軽に連絡できまっせ!お問い合わせもお気軽に。

松本あいこ公式「まぢめ」LINE
 友だち追加 

 

プレゼントあいさんにプレゼント贈る?プレゼント