職場で

作業に集中してる時に

 

 

「ゆみさん!」と

声をかけられると

 

 

「ウワっ!!」と

大声を出して驚き

 

 

そのワタシの驚きで

相手がめっちゃ驚く

 

 

ワタシの声が

相手の思ってる以上にデカいみたい

(本人は全くわかってないw)

 

 

「その声で驚くんだでっ!」と

いつもマネージャーに怒られる(笑

 

 

 

基本ビビリだし



「ワタシに用事なんてない」って

思ってるから

 

 

声をかけられる前提で

仕事をしていない

 

 

そんな時の頭の中は

 


「え⁈何かしたやろか…⁈」

 

 

という思考になる

(ビビリだから笑)

 

 


 

これはHSPの特徴



音の刺激に敏感だから

   




なので

映画を観に行って

 

 

突然めっちゃ大音量から始まる

映画ってあるやん

 

 

あれが超絶怖いから

内容なんて頭に入ってこないし



そもそも映画館に行きたくない



 

なんなら

1週間はその驚きが続くので

眠れないw

(心臓バクバク)

 

 

治したくても

病気ではないので

 

 

どうにもならん⤵︎


 

 

対処法としては

・映画館に行かない

・人が少ない場所で作業をする

 

 

など

 

 

出来ることから

探してやってみてる

 

 


相手に悪気がないのは

知ってるので

 

 

ワタシが考えて

対処していくしかない

 

 

 

 

 

 

『頭の後ろに目が欲しい…』

 

 



と思ってるのは

ワタシだけか…(笑

 

 

初めまして♪ゆみのプロフィール→🏍️

 

 

毎日更新! 人気記事ベスト5!

 初挑戦〜自撮り写真→🙋‍♀️


 寒くて乗れないマイバイク→🏍️


 夕食後のソロツーリング→🏍️💨


 自分へのご褒美に高級チョコ→🍫


⑤ HSPって病気なの⁈→💁‍♀️