ワタシは映画館が苦手



もちろん映画も見ない 



理由は

・暗い

・音がめっちゃ大きくて驚く

・知らん人が隣にいるのがイヤ

・知らん人の匂いが無理

  (香水や食べた後の匂いなど)

・映画が終わるまで動けない

  (トイレに行けない)



ワタシのイヤなことばっかり




HSPあるある




もちろんHSPの人でも

映画館好きな人もいるけど



調べてみると

HSPで映画館が苦手な人って

けっこう多い

(ネット調べ)





姉は(HSPではない)

映画が好きなので

休日は映画館に行ってる



ワタシには理解できんけど(笑





子供のころ

初めて映画館で観たのは

アニメの映画やった



祖母と母と姉妹と行った映画館は

全く楽しくなく

まわりに気が取られてしまい



映画の内容が

さっぱりわからんかった




なんでワタシだけ

映画館で映画観れへんのやろ…



ちょっとした悩みだった





克服しないまま大人になり

旦那との初デートは映画へ



内心

「ゲっ!映画⁈マジかよっ」

と思った(笑

でも初デートは映画が定番な時代



それが苦手って

ワタシはよっぽど変な人だわ



当時はよく思っていた



旦那に

「映画はイヤだ!」って言えず

我慢して観てた

(なつかしい苦い思い出)



もちろん内容なんて

さっぱり頭に入ってこない



これじゃイカン!



と思い

頑張って映画館に

行ってた時期があったけど…




ただの苦行だった(笑



辛いだけ



楽しくもなく

ウキウキもない



苦しい修行なだけやった





やりたくない事は

頑張ってやろうとしても



上達どころか

ただ苦しいだけだと

その時知った



努力したって

報われないこともある



『苦手なもんは苦手!』



それで良いのだ






本当のことを言うと…



じっとしてられへんねん(笑



初めまして!ゆみです♪プロフィール→🏍️

 


毎日更新 人気記事ベスト5♪

 旦那の衝撃な一言→💁‍♂️


② 眠れない時に食べるグミ→🍓


③ 旦那と道の駅ツーリング→🏍️


④ 急に寒くなった12月→🎄


⑤ 罪悪感少ない晩御飯→🍜