子供の頃は

父に怒鳴られた事くらいしか

あまり記憶がないワタシ



晩御飯を用意して

フッと思った




「そういえばあの頃何を食べてたんやろ?」




考えてみたら

思い出せない



家族で食事してても



いつ父が怒鳴るか

わからなかったので



【家族と食事=怖かった】

って事しか覚えてない



肉も魚も野菜も嫌いで

食べなかったけど



唯一食べてたのが

鍋料理によく見かける

これ




これが大好きだった



もちろん今でも

大好き



我が家でも鍋の時は

これを必ず買う




子供の頃

家族で鍋を食べる時は

いつも『くずきり』を

リクエストしてた



なかったら『春雨』



当時は

商品名がわからなかったので

「透明の麺が食べたい!」

と母にお願いしていた



今思えば

栄養がない

こればっかり食べてたな



それなのに身長167センチって

よくここまで育ったもんだ

(あまり関係ないか)



両親にしてみたら

困った子供だったろうな




悪阻の時は

この『くずきり』を茹でて

味ぽんビタビタにして食べてた(笑



ワタシは悪阻が酷く

体重がマイナスだったので



「食べたい物を食べてください!」

とお医者さんに言われてたので



はい!喜んで!ってな感じで

毎日食べてた



よっぽど好きなんやろな(笑





大人になっても

好きなものって



妙に愛着がある



スーパーで見かけると

ついつい買っちゃう



子供の頃の苦い思い出の『くずきり』

だけど大好きなもの




今日も晩御飯で

いただきました




今日も美味しかったわ

ごちそうさまでした♪


初めまして♪ゆみのプロフィール→🏍️

 


毎日更新! 人気記事ベスト5♪

 ご褒美ロンシャンバック♪→🛍️

 

② 次男とアウトレットへ→👟

 

③ わかった忘れ物が多い原因→💁‍♀️

 

④ フードコートで人間観察→🙋‍♀️

 

⑤ 旦那と2人で簡単ご飯→🍽️