心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

 

他人のことを

褒められる人って

いますよね

 

 

そういう人を見ては

すごいなー

なんて羨ましく思ってた

 

 

真似しようとするんだけど

 

 

私がやると

なんか

嘘っぽくなる

 

 

しかも

褒めた後で

私なんて〇〇だから

という一言をつけてしまう

 

 

この一言を

つけることで

 

 

相手は

褒められた感じはしない

 

 

それどころか

私に

「そんなことないよー」

と励まさなきゃならなくなるあせる

 

 

逆に

私のいいところを

言ってもらったりして

 

 

 

 

image

 

 

 

 

これでは

相手のこと

褒めてるうちに入らない

 

 

なんで

できないんだろうって

自分のことが

嫌になりました

 

 

でも、

心のこと学んで

 

 

他人のこと

褒められない理由は

 

 

私自身が

自分のことを

褒めてないからだった

と分かったんですね

 

 

自分のできてるとこ

頑張ってるとこ

良いところを

認められず

 

 

自分のダメなところ

できてないところ

ばっかり見つけては

自分を責めてるから

 

 

他人の良いところに

目が行かず

他人の粗探しばかり

してたんです

 

 

嫌なヤツですねー

 

 

だから

毎日できたことを

数えてみたり

 

 

自分の良いところって

何かな?って

考えてみたり

 

 

それを

もう何年もやっているので

 

 

最近は

人の良いところを

見つけられるようになったし

心から褒められるようになった

 

 

そんな自分が嬉しい

 

 

自分のこと

ずっと嫌いだったけど

好きな部分が増えてきました

 

 

まずは

自分のことを

褒めてあげる練習を

してみよう

 

 

 

◆9月募集中のワークショップ・講座◆

 

 

 

 

 

 

その他 募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
親への思いが解け、
子育ても自分の人生も楽しくなる講座
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
 

 

◆喪失を癒すミニ講座

 

家族など身近な人の死から立ち直れない方へ
喪失感を癒し、前向きに生きていくための講座

 

亡くなった家族は、あなたの幸せを望んでいます

 

前を向いて今を生きられるようになります♡
 

 

◆個人セッション
今の悩みの原因を紐解き、
解決へとサポートさせていただきます。
 

 

 

 

月曜朝&金曜夜

あなたを癒すメッセージを

お送りします♡

 

ぜひ、ご登録くださいね

あなたの日常を一緒に

変えていきましょう♡

 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h
 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ

 

 

 

image

 

image