心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください


◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

 

インナーチャイルドは、

子ども心と言ったりしますが

06歳頃までの

勘違いや否定的な思い込みのことです

 

 

子どもの脳は

とても未熟なので

たくさんの勘違いをしてしまうんです

 

 

どんな勘違いをするのか

というと

 

赤ちゃんの頃は泣けば

世話をしてもらえ、

構ってもらえます

 

それが

ハイハイができるようになったり

歩けるようになると

 

「しつけ」が始まります

 

危ない!

ダメよ!

自分でやりなさい

と言われることが増えます

 

 

そうすると

否定されたと思い込むんですね

 

そして

愛されてないんだと

勘違いするようになります

 

 

本当は

否定されたのではなく

危ないから注意してくれただけだったり

 

成長を促してくれただけなのに

 

 

愛されているから

叱ってくれたんです

 

 

でも

子どもには分かりません

 

愛されてないと

勘違いしてしまうんです

 

 

 

 

 

 

だからといって

怒らないように

ダメ!と言わないようにすればいいのか

というと、それも違います

 

だって、

ダメなものはダメですよね

 

 

叱ることは

子どもの成長に必要なことなんです

 

 

 

危ないから

注意してくれたんだ

愛されているからなんだと

勘違いを書き換えれば

いいだけなんです

 

 

人は、こんな勘違いや思い込みを

山ほど心の中に溜め込んでいます

 

 

この勘違いを

書き換えないできたために

大人になっても

ストレスを感じた時や

環境が変わった時に

この気持ちが湧いてきます

 

 

「どうせ嫌われてるんだ」

 

 

こんな気持ちが

湧いてくること

ありませんか?

 

 

それは

インナーチャイルドなのです

 

 

インナーチャイルドには

さまざまものがあります

 

 

悩みの原因は

06歳の勘違いや思い込みです

 

 

 

個人セッションや講座では

お一人お一人のインナーチャイルドを見つけ

勘違いや思い込みを癒し

書き換えていきます

 

 

そうすることで

悩みが悩みでなくなり

本当に生きやすくなります

 

 

そして、

地に足つけて

自分の人生を生きられるようになります

 

 

 

 

その他 募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
親への思いが解け、
子育ても自分の人生も楽しくなる講座
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
 

 

◆喪失を癒すミニ講座

 

家族など身近な人の死から立ち直れない方へ
喪失感を癒し、前向きに生きていくための講座

 

亡くなった家族は、あなたの幸せを望んでいます

 

前を向いて今を生きられるようになります♡
 

 

◆個人セッション
今の悩みの原因を紐解き、
解決へとサポートさせていただきます。
 

 

 

 

月曜朝&金曜夜

あなたを癒すメッセージを

お送りします♡

 

ぜひ、ご登録くださいね

あなたの日常を一緒に

変えていきましょう♡

 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h
 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ