チャイルドセラピスト

山浦由美子です。



はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

 

 

 

 

赤ちゃんはお腹の中から出てきた時、
何を感じると思いますか?


 


子宮の中って
とても心地よくて
ママと一体感を感じられ
安心できる場所

何の不足もなく
全て満たされている場所なんです。


そんな子宮の中から、
外の世界に出てくると
赤ちゃんは、
何だこの不快な場所はー!って
怒りを感じて泣き叫ぶのです。


暑いよ
寒いよ
喉かわいたよ
お腹すいたよ

だれか、何とかしてよ!
どうして誰もいないの!
なんで思い通りにしてくれないの!


そして、
思い通りにならないことによって
私は愛されてないんだって思い込む


また
それまでママと一体だったのが
離れたことによって
不安も感じます


だから
少しでも離れると
泣き叫ぶ


ママは一緒にいてくれない!
私のこと不安にさせる!
私のこと愛してないんだ!


ママは赤ちゃんのこと
愛しているのに。

ママは
すぐ側にいるのに。


ただの勘違いや思い込み。


これが、バーストラウマなのです。



胎児期
出産期
出産後に感じる
否定的な勘違いや思い込みのこと。



 


このバーストラウマが
上手くいかない人生のパターン、
思うようにならない現実を
創り出してしまいます。


難産だったり、
帝王切開だったり
計画出産だったり

生まれ方によっても
人生を創り出すパターンは
変わってきます。


難産で生まれた方は
この世は苦しいものだ!
と思って生まれてきているので

自ら苦しい人生を
選んでしまったりする。


でも、
全ては勘違いや思い込み。


ちゃんと癒し書き換えることで
自分の人生を生きることが
できるように

望んだ人生に向かって
進むことができるようになっていきますよ。


そして、
お子さんへの接し方にも変化が現れます。


ご自身の子育てにも
とても役立つものなのです♡



 

バーストラウマについて

気になる方は
LINE@に登録をしてみてくださいね。

今後のセッション情報や
無料相談も受け付けてます!

まずは、ご登録ください!

 

ワンクリックで登録完了♡

検索IDは、@guo2642h です。

友だち追加