心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

 

9月も

「母子分離不安を癒すワークショップ」

開催します!

 

皆さまのご参加、お待ちしてます♡

 

 

 

 

連休明けなどに

子どもが学校に行きたくないと

言い出しすことがあります

 

 

そして、その度に

学校で何かあったのかな、

お友達と上手く付き合えないのかなと、

心配や不安になっていませんか?

 

 

学校に行きたくないという原因は

母子分離不安の表れかもしれません

 

 

 

母子分離不安とは、簡単に言うと、

ママのお腹の中から生まれてきた時に感じる

不安や恐怖のことです

 

 

お腹の中は、ママと一体で

居心地よくて安心安全な場所なんですね

 

 

ところが、この世に生まれてくると

急にママと離され不安を感じるんです

 

 

想像してみて下さい

 

目はまだ良く見えないし、

身体は自分で思うように動かせない

 

それって、とても不安だし怖いんです

 

 

 

 

image

 

 

 

連休中は、家族と一緒に居られて

甘えられて、わがまま言えて

とても居心地いい時間だったのに

 

 

 

連休が終わると

ママから離れ、

自分でやらなきゃならないことが増えるし

わがままも言えなくなる

 

 

ストレスを感じるんですね

 

 

これは、

お腹の中から生まれてきた時と似た体験なので

赤ちゃんの頃の気持ちが湧いてくるんです

 

 

そして

外に行くことが

不安で怖くてたまらなくなる

 

 

だからといって

学校を休ませたところで

何の解決にもならないんです汗

 

 

 

お子さんが、今まさにこんな状態だ!

と思ったママさん

 

 

 

子どもは自分の鏡だとよく言いますよね

 

 

 

それって

自分の心を子どもに写しているということ

 

 

 

つまり

お子さんに母子分離不安が

表れているということは

 

ママも母子分離不安を

感じているのかもしれません

 

 

 

一人だと不安を感じたり

子どもが自分から離れていくことに

淋しさを感じていませんか?

 

 

 

まずは、

ママ自身の母子分離不安を

癒していきましょう

 

そうすることで

自立した大人へと

子どもの成長を促すことが

できるようになります照れ

 

 

 

【小学生ママ限定!】
母子分離不安を癒すワークショップ
◆日時
 2022年9月23日(金)10時~ 1時間半程度
 または
 2022年9月28日(水)10時〜 1時間半程度
◆内容
 ・母子分離不安って何?
 ・癒しのイメージワーク
◆定員
 4名
 ※1名より開催します
◆対象者
 小学生のお子さんのママ
◆参加費
 1,650円(税込)
 ※銀行振込(手数料はご負担ください)
◆ご準備いただくもの
 ・ご自身のPCか、スマホ、タブレット
 ・インターネット環境
 ※zoomを使用します。
zoomは、pc・スマホ・タブレットなどからURLをクリックしていただくだけで、ご自宅から簡単にご参加いただけるWeb会議システムになります。

→お申込はこちら

 

 

 ◆8月募集中のお話会&講座◆

 

 

 

 

 

 

その他 募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
親への思いが解け、
子育ても自分の人生も楽しくなる講座
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
 
◆喪失を癒すミニ講座

 

家族など身近な人の死から立ち直れない方へ
喪失感を癒し、前向きに生きていくための講座

 

亡くなった家族は、あなたの幸せを望んでいます

 

前を向いて今を生きられるようになります♡
 

 


 

◆個人セッション
今の悩みの原因を紐解き、
解決へとサポートさせていただきます。
※8月末まで特別価格で受付中!!
 

 

 

 

月曜朝&金曜夜

あなたを癒すメッセージを

お送りします♡

 

ぜひ、ご登録くださいね

あなたの日常を一緒に

変えていきましょう♡

 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h
 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

image