心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

 

以前の私は、

子供にイライラして

毎日毎日同じようなことで

ガミガミと口うるさく

怒鳴り散らしていました・・・ガーン

 

 

自分の感情を抑えられなかったんですあせる

 

 

心の奥底から湧いてくる

怒りに自分でも驚くほどでした

 

 

でも、

ガミガミと言えば言うほど

子供との心に壁ができるのも

感じていました

 

 

そりゃそうです

 

 

口答えは

1mmたりとも許さない!

私の言うことは聞くべきだ!

 

 

そんな高圧的な態度で

子供に接していたのでね・・・

 

 

 

もし今

私と同じように

言うことを聞かない子供にイライラして

ガミガミと口うるさくなっているのなら

 

 

子供をどうにかしようとする前に

 

 

私たちの中にある

0〜6歳の「子供ごころ」を

躾けることが先キラキラ

 

 

 

 

なぜなら、

子供にイライラする時、

自分の中にある「子供ごころ」が

反応しているだけだから

 

 

例えば、

子供は親が

・世話をするのが当たり前

・構ってくれるのが当たり前

・思い通りにしてくれるのが当たり前

だと「勘違い」しています

 

 

要するに

自分の言うことを聞いてくれるのが当たり前

だと思っているんです

 

 

この「勘違い」は

大人になっても

心の深い部分に

大量に残っています

 

 

 

だから

言うことを聞かない子どもに

腹が立つんですね

 

 

 

なんで私の言うことが聞けないの!!!

って。

 

 

これは、

親である私たちの中にある

「子供ごころ」です

 

 

子供の頃の私たちは

親の言うことを聞かずに

私の言うことを聞け!と

親に思ってきたということ

 

 

この「子供ごころ」を

躾けていくと

 

 

子どもが

親の言うことを聞くようになり

自分のことを自分でやるようになります

 

 

親である私たちは

子供が能力を伸ばしていけるよう

サポートできるようになります

 

 

 

親と子の「子供ごころ」躾け講座

8月生募集中です

※日程は、8/24,31,9/7,9/14   10時〜11時半

 

 

親と子の「子供ごころ」躾け講座
◆受講日数・時間
 1回90分×4回
◆受講料
 13,200円(税込)
 ※銀行振込(手数料はご負担ください)
◆定員
 4名
 ※1名より開催します
◆対象者
 子育て中のママ
◆ご準備いただくもの
 ・ご自身のPCか、スマホ、タブレット
 ・インターネット環境
※zoomを使用します。
zoomは、pc・スマホ・タブレットなどからURLをクリックしていただくだけで、ご自宅から簡単にご参加いただけるWeb会議システムになります。

→お申込はこちら

 

image

 

 

 

 

 

 

その他 募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
親への思いが解け、
子育ても自分の人生も楽しくなる講座
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
 

 

◆喪失を癒すミニ講座

 

家族など身近な人の死から立ち直れない方へ
喪失感を癒し、前向きに生きていくための講座

 

亡くなった家族は、あなたの幸せを望んでいます

 

前を向いて今を生きられるようになります♡
 

 

◆個人セッション
今の悩みの原因を紐解き、
解決へとサポートさせていただきます。
 

 

 

 

 

月曜朝&金曜夜

あなたを癒すメッセージを

お送りします♡

 

ぜひ、ご登録くださいね

あなたの日常を一緒に

変えていきましょう♡

 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h
 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ

 

 

 

image