心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 

はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

◆セッションの感想  ⇒ こちらから




8月開催枠は

募集終了しました。


来月も開催予定です。




親や兄弟、夫や子供が

うつ病や躁うつ病になってしまって

どうしたらいいか分からない!



可哀想に感じるけど

イライラもする



時につらく当たってしまい

罪悪感を感じて

自分を責めてしまうこともある



なんだか

いつも振り回されていて

自分のことが後回しになってる



そんな風に思いませんか?



私の母は

25年躁うつ病に苦しんでいました


高校生の頃から

母の心の浮き沈みに

振り回されてきたので


母のせいで

私の人生はうまくいかないと

ずっと思ってきました



母は精神科に診てもらっていましたが

強い薬を出されるだけという感じ



何も変わらない



12ヶ月、ひどいうつ状態になり

その後、薬が効きはじめて

今度は躁状態になる

25年間そんなことの繰り返しでした



本人が一番苦しいのは分かるけど


一緒にいる家族だって苦しいし

クタクタです



私の心もおかしくなりました








私が

チャイルドセラピスト講座や

フラクタル心理学を

学んでいなかったら


今も母の世話をし続け

先の見えない中で

苦しんでいたと思います



学び始めた時は

母の病気が治せればいいと

思っていたので


思うような結果ではなかったけれど



今、私が自分の人生を

地に足つけて生き

楽しむことができるのは

心の学びがあったおかげです


この結果で良かったのだと

納得していますし


私は今

すごく幸せなんです



そして

その学びのおかげで

母が躁うつ病になった原因が

分かりました


それは

「母子分離不安」です



お話会では

母が躁うつ病になった原因や

私が母とどう向き合ってきたかなどを

お話しする予定です



身近な方のうつ病や躁うつ病に

悩んでいらっしゃる方の

少しでも参考になればと

思っています


よかったら、ご参加くださいね




お話会の詳細
◆日時
 2022年8月26日(金)10時~(1時間程度)
 または
 2022年8月31日(水)13時〜(1時間程度)
◆内容
 躁うつ病の母との話
◆定員
 4名
 ※1名より開催します
◆対象者
 ご家族がうつ病や躁うつ病の方
◆参加費
 1,650円(税込)
 ※銀行振込(手数料はご負担ください)
◆ご準備いただくもの
 ・ご自身のPCか、スマホ、タブレット
 ・インターネット環境 ※zoomを使用します。
zoomは、pc・スマホ・タブレットなどからURLをクリックしていただくだけで、ご自宅から簡単にご参加いただけるWeb会議システムになります。

→お申込はこちらから

 

 

 

◆8月募集中のワークショップ◆

 

 

 

 

 

その他 募集中のメニュー
 
◆チャイルドセラピスト講座
親への思いが解け、
子育ても自分の人生も楽しくなる講座
親子関係、人間関係、夫婦関係が
改善されていきます♡
 

 

◆喪失を癒すミニ講座

 

家族など身近な人の死から立ち直れない方へ
喪失感を癒し、前向きに生きていくための講座

 

亡くなった家族は、あなたの幸せを望んでいます

 

前を向いて今を生きられるようになります♡
 

 

◆個人セッション
今の悩みの原因を紐解き、
解決へとサポートさせていただきます。
※8月末まで特別価格で受付中!!
 

 

 

 

月曜朝&金曜夜

あなたを癒すメッセージを

お送りします♡

 

ぜひ、ご登録くださいね

あなたの日常を一緒に

変えていきましょう♡

 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h
 

 

 

↓TAWプレスに載せていただきましたキラキラ

 

 

 

image

 

image