yumi737さんのブログ -85ページ目

新人戦の最終結果

今日



ベスト8を目指した彼女達



試合の結果はといいますと






残念ながら・・・






ナンテガーン





見事ビックリマーク






勝ちました~~~音符音符音符ニコニコ




組み合わせに恵まれたって言うのもあるんだけど




見事、目標のベスト8進出~~音符



ワ~ィ音符ワ~ィ音符ワ~ィ音符



や~~彼女達



良く頑張りましたニコニコ



昨日と会場が変わり



ベスト16が揃った事で



各学校の応援も少しは増えると思うから



うちは元々弱小高校だったから家族とかの声援なんか無いしガーン



相手の声援にのまれないか心配したんだけど



昨日2試合勝った事で



もう一泊する事を聞いた彼女達のお母さん数人が



わざわざ車で我が子の応援に来てくれてにひひ



ちょっと助かったな~ガーン



でも



せっかく来てくれたのに



彼女達は初体験の3回戦



負け試合なんか見せたらニコニコ



って逆に俺らがプレッシャーを感じつつガーン



そんな心配をよそに



試合前のサブ体育館での練習で言った指示通り



彼女達はのびのびやってましたガーン



それもストレート勝ちにひひ



実は



昨日2試合勝ったあとに



今日の対戦相手の試合を見れたので



昨日同級生とビールに行った時



今日の対策を二人で考えていたわけですニコニコ



相手はセンター攻撃がメインのチーム



うちのセンターの子に相手のセンターを徹底的にマークするように指示



守りもフェイントが増えると予想



レシーブの位置も指示し



それが見事的中ガーン



相手のセンター攻撃が薄くなった事で



相手は攻撃のリズムがつかめず



ミスも出はじめガーン



でも2セット目、22点取ったところで



プレッシャーからかバタバタ取られたけど



リードも結構あったので



昨日の2試合目より少しは安心して見られましたニコニコ



試合後



一服しに外に出る時



階段脇で一人、タオルとジャージの上着を頭からすっぽり被り泣きじゃくる女の子が!?



ユニフォーム見たら相手のキャプテンだったと思いますニコニコ



自分達のプレーが出来なく、悔しく泣いてたんだと思うけど



それも経験の一つ



これをきっかけに、成長する事でしょう



ところで、ところで



今回の新人戦



いまさらですが組み合わせを見て気付いた事が



各会場4ブロックに分かれて試合をしたんですけど



各ブロック止まりの大会だったんですよ



ようは、各ブロックの一位同士の試合は無し



ベスト8に残った8チームは



来年2月に新人戦の決勝大会ってのに出場する権利を得られたって事



って事は



うちは出られるって事じゃんビックリマークガーン



凄いね~~ニコニコ



って事は



言い方変えると



4ブロックでベスト8入り!?



次の4試合目はこのブロックだけで言うと



決勝って事じゃないですかビックリマークガーン



そして彼女達はブロックの決勝が始まりました



さすがにベスト8ともなると



身長も高いしレベルも少し上がりガーン



いままで二日で4試合なんて経験もなくガーン



あえなくストレート負け~ニコニコ



でも



練習積めば勝てなくもないビックリマークって感触を得たらしく



今回の新人戦はいい経験をさせてもらいました音符



彼女達も自信を持つ事でしょう



一年生が入学した四月から



あのボロボロのチームが



短期間でよくここまで成長したもんです



これからは



組み合わせ良い悪い関係無く



つねにベスト8に入れるようになるのが目標かな



ほかの学校も



うちが今回ここまで上がるのは



誰も予想してなかったと思いますガーン



コーチである同級生が一服吸いに外出たら



知らない人がヒソヒソ話してたらしく



その人は、同級生がそばにいるのも知らず



うちの学校の事を話してたらしく



○○高校が決勝に残ったんだって話をしてたらしくガーン



廻りの人もビックリしてるのではニコニコ



同級生と俺はそれなりに感触つかんでたから



そんなにビックリはしてないんだけどニコニコ



とにかく



今回の新人戦



彼女達が一番頑張ってくれました音符



おそらく今日は



バタンキューの事と思いますガーン



決勝は負けたけど



今日は涙はありませんでしたニコニコ



昨日勝った事で自信が付いたんでしょう



今学校はテスト勉強期間中らしいんですけどショック!



今日は勉強なんか出来ないニコニコ寝るビックリマークビックリマークビックリマークって言ってましたガーン



まぁ今日はぐっすりおやすみなさい音符

彼女らの新人戦の結果

今日は彼女らの新人戦の本番ビックリマーク



ベスト8を目指すには



今日の2試合必ず勝たなければ



明日の試合に進めません



会場が遠いので



彼女らは昨日から泊まり込みで現地入り



それで



結果はと申しますと






2試合勝って目目目



とりあえずベスト16ビックリマーク



もう一泊することになりました~~~ニコニコ



ワ~ィ音符ワ~ィ音符




創部以来



たまたま組み合わせがよく一回戦は勝ったことがあっても



二回戦は一度も勝った事がなく



この弱小ガーンの学校が



2試合共勝つというニコニコ



彼女らにとっては快挙音符



試合終了と同時に



彼女ら号泣~~~しょぼんしょぼんしょぼんガーン



まるで優勝したかのような泣きようにひひ



もらい泣きしそうになったぜガーン



でも



みんな良く頑張りました音符



や~~でもヒヤヒヤだった~ニコニコ



初戦は試合前の練習で



相手チームを見た時に



コーチである同級生と



まぁこのチームなら勝てるでしょうって話をしてて



相手には失礼ですけど



楽勝で2-0で勝たせてもらい



2試合目も試合前の練習を観察し



勝てない相手ではないって話をし



でも一応はシード校なので油断は出来ないと彼女らに指示をし



いざ試合へビックリマーク



ところが



バタバタと立て続けに点数を取られショック!



最悪の展開ニコニコ



同級生は見てられないとタバコを吸いに外へガーン



その間、自分一人で見てたら



あれよあれよと追い付き、そして逆転



そして1セット目先取音符



結果を知らない同級生が戻ってきて



「どうだった?」って言うから



「取った音符」って言ったら



「マヂ目目」ってガーン



よく逆転したねガーンって言ってて



そして2セット目試合開始



2セット目も出だし最悪ショック!



彼女らは勝てるかもって油断したのか



バタバタどころかミス連発ショック!



サーブも立て続けにミスり



勝つ事の重圧からか



25×10?の大差で負けニコニコ



試合はフルセットへダウン



心臓に悪いショック!



そして3セット目



中盤までお互い、取っては取られ



取られては取りの展開ニコニコ



中盤過ぎに相手のスパイクミスやサーブミスが続き



22×17でリード



勝てるかも!?って思った矢先相手のタイム



タイム中にうちの彼女ら見たら



一人が既に泣いてるショック!



流れも良かったから勝てると確信したんだろうね~ガーン



そして25×18!?で試合終了~



試合終わるまで泣くの我慢してた彼女ら



終わった途端みんな号泣しょぼん



うちらの客席に戻ってきて、号泣したままの彼女らをハイタッチして迎え



しばらくみんな泣いてましたガーン



ところが



勝ったのは喜ばしい事なのに



勝った事で慌てたのが担任の先生



今日負けて帰ると思ってたのか



校長先生には一泊の許可しか貰ってなかったらしく



慌てて校長先生に電話し、もう一泊の許可を貰い



全員の一泊分のホテル代しか持ってきてなかったらしく



もう一人の担任の先生がお金を取りに学校へ戻るというバタバタガーン



失礼な話ですよね~にひひ



無理もないんだけどねガーン



彼女らはもう一泊出来る音符って喜んでたね~ニコニコ



さて



明日はベスト8をかけての試合



どういう試合をしてくれるのでしょうか



今日は自分も一泊して



明日にそなえますニコニコ



その前に



2回勝ったって事で



うちらも嬉しいので



同級生と飯ビールでも食いに行って来ますガーン

3月に負傷した中指が

今年の3月に



直接の原因が分からず



指が抜けるような、突き指したような感じになった中指の付け根



最近やっと治るかも音符って感覚になってきましたニコニコ



長かったな~~ガーン



あくまで治るかもって手応えが見えてきただけなので



油断は出来ないですけどガーン



病院で調べても痛みの原因が分からないと言われたんですけど



おそらく



仕事で重い物を持って



付け根の靭帯か腱を痛めたんだと思います



最近はテーピング無しでもバレー出来るし



なにより



付け根をポキッって音を出せるようになったのが



一番のストレスが解放されたって感じにひひ



ただ甲側は鳴るけど



手の平側はまだ痛みがあるので鳴らないですけどねガーン


でも治る先が見えてきたかも音符