新人戦の最終結果
今日
ベスト8を目指した彼女達
試合の結果はといいますと
残念ながら・・・
ナンテ
見事
勝ちました~~~



組み合わせに恵まれたって言うのもあるんだけど
見事、目標のベスト8進出~~
ワ~ィ
ワ~ィ
ワ~ィ
や~~彼女達
良く頑張りました
昨日と会場が変わり
ベスト16が揃った事で
各学校の応援も少しは増えると思うから
うちは元々弱小高校だったから家族とかの声援なんか無いし
相手の声援にのまれないか心配したんだけど
昨日2試合勝った事で
もう一泊する事を聞いた彼女達のお母さん数人が
わざわざ車で我が子の応援に来てくれて
ちょっと助かったな~
でも
せっかく来てくれたのに
彼女達は初体験の3回戦
負け試合なんか見せたら
って逆に俺らがプレッシャーを感じつつ
そんな心配をよそに
試合前のサブ体育館での練習で言った指示通り
彼女達はのびのびやってました
それもストレート勝ち
実は
昨日2試合勝ったあとに
今日の対戦相手の試合を見れたので
昨日同級生と
に行った時
今日の対策を二人で考えていたわけです
相手はセンター攻撃がメインのチーム
うちのセンターの子に相手のセンターを徹底的にマークするように指示
守りもフェイントが増えると予想
レシーブの位置も指示し
それが見事的中
相手のセンター攻撃が薄くなった事で
相手は攻撃のリズムがつかめず
ミスも出はじめ
でも2セット目、22点取ったところで
プレッシャーからかバタバタ取られたけど
リードも結構あったので
昨日の2試合目より少しは安心して見られました
試合後
一服しに外に出る時
階段脇で一人、タオルとジャージの上着を頭からすっぽり被り泣きじゃくる女の子が
ユニフォーム見たら相手のキャプテンだったと思います
自分達のプレーが出来なく、悔しく泣いてたんだと思うけど
それも経験の一つ
これをきっかけに、成長する事でしょう
ところで、ところで
今回の新人戦
いまさらですが組み合わせを見て気付いた事が
各会場4ブロックに分かれて試合をしたんですけど
各ブロック止まりの大会だったんですよ
ようは、各ブロックの一位同士の試合は無し
ベスト8に残った8チームは
来年2月に新人戦の決勝大会ってのに出場する権利を得られたって事
って事は
うちは出られるって事じゃん

凄いね~~
って事は
言い方変えると
4ブロックでベスト8入り
次の4試合目はこのブロックだけで言うと
決勝って事じゃないですか

そして彼女達はブロックの決勝が始まりました
さすがにベスト8ともなると
身長も高いしレベルも少し上がり
いままで二日で4試合なんて経験もなく
あえなくストレート負け~
でも
練習積めば勝てなくもない
って感触を得たらしく
今回の新人戦はいい経験をさせてもらいました
彼女達も自信を持つ事でしょう
一年生が入学した四月から
あのボロボロのチームが
短期間でよくここまで成長したもんです
これからは
組み合わせ良い悪い関係無く
つねにベスト8に入れるようになるのが目標かな
ほかの学校も
うちが今回ここまで上がるのは
誰も予想してなかったと思います
コーチである同級生が一服吸いに外出たら
知らない人がヒソヒソ話してたらしく
その人は、同級生がそばにいるのも知らず
うちの学校の事を話してたらしく
○○高校が決勝に残ったんだって話をしてたらしく
廻りの人もビックリしてるのでは
同級生と俺はそれなりに感触つかんでたから
そんなにビックリはしてないんだけど
とにかく
今回の新人戦
彼女達が一番頑張ってくれました
おそらく今日は
バタンキューの事と思います
決勝は負けたけど
今日は涙はありませんでした
昨日勝った事で自信が付いたんでしょう
今学校はテスト勉強期間中らしいんですけど
今日は勉強なんか出来ない
寝る

って言ってました
まぁ今日はぐっすりおやすみなさい
ベスト8を目指した彼女達
試合の結果はといいますと
残念ながら・・・
ナンテ

見事

勝ちました~~~




組み合わせに恵まれたって言うのもあるんだけど
見事、目標のベスト8進出~~

ワ~ィ
ワ~ィ
ワ~ィ
や~~彼女達
良く頑張りました

昨日と会場が変わり
ベスト16が揃った事で
各学校の応援も少しは増えると思うから
うちは元々弱小高校だったから家族とかの声援なんか無いし

相手の声援にのまれないか心配したんだけど
昨日2試合勝った事で
もう一泊する事を聞いた彼女達のお母さん数人が
わざわざ車で我が子の応援に来てくれて

ちょっと助かったな~

でも
せっかく来てくれたのに
彼女達は初体験の3回戦
負け試合なんか見せたら

って逆に俺らがプレッシャーを感じつつ

そんな心配をよそに
試合前のサブ体育館での練習で言った指示通り
彼女達はのびのびやってました

それもストレート勝ち

実は
昨日2試合勝ったあとに
今日の対戦相手の試合を見れたので
昨日同級生と
に行った時今日の対策を二人で考えていたわけです

相手はセンター攻撃がメインのチーム
うちのセンターの子に相手のセンターを徹底的にマークするように指示
守りもフェイントが増えると予想
レシーブの位置も指示し
それが見事的中

相手のセンター攻撃が薄くなった事で
相手は攻撃のリズムがつかめず
ミスも出はじめ

でも2セット目、22点取ったところで
プレッシャーからかバタバタ取られたけど
リードも結構あったので
昨日の2試合目より少しは安心して見られました

試合後
一服しに外に出る時
階段脇で一人、タオルとジャージの上着を頭からすっぽり被り泣きじゃくる女の子が

ユニフォーム見たら相手のキャプテンだったと思います

自分達のプレーが出来なく、悔しく泣いてたんだと思うけど
それも経験の一つ
これをきっかけに、成長する事でしょう
ところで、ところで
今回の新人戦
いまさらですが組み合わせを見て気付いた事が
各会場4ブロックに分かれて試合をしたんですけど
各ブロック止まりの大会だったんですよ
ようは、各ブロックの一位同士の試合は無し
ベスト8に残った8チームは
来年2月に新人戦の決勝大会ってのに出場する権利を得られたって事
って事は
うちは出られるって事じゃん


凄いね~~

って事は
言い方変えると
4ブロックでベスト8入り

次の4試合目はこのブロックだけで言うと
決勝って事じゃないですか


そして彼女達はブロックの決勝が始まりました
さすがにベスト8ともなると
身長も高いしレベルも少し上がり

いままで二日で4試合なんて経験もなく

あえなくストレート負け~

でも
練習積めば勝てなくもない
って感触を得たらしく今回の新人戦はいい経験をさせてもらいました

彼女達も自信を持つ事でしょう
一年生が入学した四月から
あのボロボロのチームが
短期間でよくここまで成長したもんです
これからは
組み合わせ良い悪い関係無く
つねにベスト8に入れるようになるのが目標かな
ほかの学校も
うちが今回ここまで上がるのは
誰も予想してなかったと思います

コーチである同級生が一服吸いに外出たら
知らない人がヒソヒソ話してたらしく
その人は、同級生がそばにいるのも知らず
うちの学校の事を話してたらしく
○○高校が決勝に残ったんだって話をしてたらしく

廻りの人もビックリしてるのでは

同級生と俺はそれなりに感触つかんでたから
そんなにビックリはしてないんだけど

とにかく
今回の新人戦
彼女達が一番頑張ってくれました

おそらく今日は
バタンキューの事と思います

決勝は負けたけど
今日は涙はありませんでした

昨日勝った事で自信が付いたんでしょう
今学校はテスト勉強期間中らしいんですけど

今日は勉強なんか出来ない
寝る

って言ってました
まぁ今日はぐっすりおやすみなさい
