yumi737さんのブログ -86ページ目

プレミアリーグが来ます♪

来年の1月22日と23日



来るのは



パイオニア



東レ



JT



トヨタ車体



の4チーム



って事は



先日世界バレーで3位になった全日本から



栗原恵さん



木村沙織さん



迫田さおりさん



山本愛さん



俺が好きな荒木絵里香さんガーン



竹下佳江さん



濱口華菜里さん



中道瞳さん



の8人がいます



俺が注目したいのは



迫田さおりさんのスパイクビックリマーク



あと



リベロの濱口華菜里さんかな



レシーブ見てみたいビックリマーク



イベント事が少ない青森だけど



今回はメダル獲得した事もあり



お客さんたくさん来るかな~



その前に



見に行けるでしょうかガーン

2メートル26センチ?

高校女子のネットの高さって



2メートル20センチですよね?



たぶん・・・



地方大会の公式はどうなんでしょう!?



実はですね



今お手伝いに行ってる高校女子のバレーなんですけど



ネットの高さを2メートル24センチから2センチ上げて



2メートル26センチで練習してるわけですよ



まえから少し疑問に思ってて



昨日マネージャーに聞いたわけです



基本、高校女子は2メートル20センチじゃないの?って



マネージャーちゃん
「えっ?目目目」って



本番で楽になるように



同級生であるコーチに指示されたのかと思って



同級生にも聞いてみたんです



そしたら



同級生
「マヂ!?」って



「2メートル24センチじゃないの?」って




「たぶんだけど、2メートル20センチでは」




「高校男子は一般から3センチ低い2メートル40センチだよね」



同級生
「それは知ってる」




「高校女子だけが一般と同じ2メートル24センチはないのでは?」



同級生
「たしかに」




「少し下げてやった方がいいのでは」



って言っんだけどねガーン



俺が何を言いたいかと言うと



トレーニングの意味も兼ねて上げたりするのはいいんだけど



最近彼女らのスパイクが入らず



自信なくしてるのでは?って思う部分があって



先週末にやった練習試合でも



なかなかスパイクが入らない事をコーチに軽く指摘されたら



本人も理解はしてるのわかってたらしく



練習試合だけど結果を出せない悔しさから泣いちゃってさガーン



フォームを崩す前に感覚を覚えさせたいっていうのがあり



新人戦の本番も今週末だし



あと二、三回の練習しか出来ないから



なんとか感覚を掴んで自信を持って試合に望んでもらいたくて



いままでずっと高いネットでやってて



それでも結構なスパイク打てるくらいに成長したし



バックアタックも教えてて、それも少しは決まるようになったから



凄いな~とは認めるんだけど



2メートル20センチですよね?



この4センチの差は大きいと思うんだよね~

初雪~♪

さきほど



○和田市内は



雪が降ってました目



今シーズンの初雪です音符



積もりはしないけどねニコニコ