2メートル26センチ?
高校女子のネットの高さって
2メートル20センチですよね?
たぶん・・・
地方大会の公式はどうなんでしょう
実はですね
今お手伝いに行ってる高校女子のバレーなんですけど
ネットの高さを2メートル24センチから2センチ上げて
2メートル26センチで練習してるわけですよ
まえから少し疑問に思ってて
昨日マネージャーに聞いたわけです
基本、高校女子は2メートル20センチじゃないの?って
マネージャーちゃん
「えっ?

」って
本番で楽になるように
同級生であるコーチに指示されたのかと思って
同級生にも聞いてみたんです
そしたら
同級生
「マヂ
」って
「2メートル24センチじゃないの?」って
俺
「たぶんだけど、2メートル20センチでは」
俺
「高校男子は一般から3センチ低い2メートル40センチだよね」
同級生
「それは知ってる」
俺
「高校女子だけが一般と同じ2メートル24センチはないのでは?」
同級生
「たしかに」
俺
「少し下げてやった方がいいのでは」
って言っんだけどね
俺が何を言いたいかと言うと
トレーニングの意味も兼ねて上げたりするのはいいんだけど
最近彼女らのスパイクが入らず
自信なくしてるのでは?って思う部分があって
先週末にやった練習試合でも
なかなかスパイクが入らない事をコーチに軽く指摘されたら
本人も理解はしてるのわかってたらしく
練習試合だけど結果を出せない悔しさから泣いちゃってさ
フォームを崩す前に感覚を覚えさせたいっていうのがあり
新人戦の本番も今週末だし
あと二、三回の練習しか出来ないから
なんとか感覚を掴んで自信を持って試合に望んでもらいたくて
いままでずっと高いネットでやってて
それでも結構なスパイク打てるくらいに成長したし
バックアタックも教えてて、それも少しは決まるようになったから
凄いな~とは認めるんだけど
2メートル20センチですよね?
この4センチの差は大きいと思うんだよね~
2メートル20センチですよね?
たぶん・・・
地方大会の公式はどうなんでしょう

実はですね
今お手伝いに行ってる高校女子のバレーなんですけど
ネットの高さを2メートル24センチから2センチ上げて
2メートル26センチで練習してるわけですよ
まえから少し疑問に思ってて
昨日マネージャーに聞いたわけです
基本、高校女子は2メートル20センチじゃないの?って
マネージャーちゃん
「えっ?


」って本番で楽になるように
同級生であるコーチに指示されたのかと思って
同級生にも聞いてみたんです
そしたら
同級生
「マヂ
」って「2メートル24センチじゃないの?」って
俺
「たぶんだけど、2メートル20センチでは」
俺
「高校男子は一般から3センチ低い2メートル40センチだよね」
同級生
「それは知ってる」
俺
「高校女子だけが一般と同じ2メートル24センチはないのでは?」
同級生
「たしかに」
俺
「少し下げてやった方がいいのでは」
って言っんだけどね

俺が何を言いたいかと言うと
トレーニングの意味も兼ねて上げたりするのはいいんだけど
最近彼女らのスパイクが入らず
自信なくしてるのでは?って思う部分があって
先週末にやった練習試合でも
なかなかスパイクが入らない事をコーチに軽く指摘されたら
本人も理解はしてるのわかってたらしく
練習試合だけど結果を出せない悔しさから泣いちゃってさ

フォームを崩す前に感覚を覚えさせたいっていうのがあり
新人戦の本番も今週末だし
あと二、三回の練習しか出来ないから
なんとか感覚を掴んで自信を持って試合に望んでもらいたくて
いままでずっと高いネットでやってて
それでも結構なスパイク打てるくらいに成長したし
バックアタックも教えてて、それも少しは決まるようになったから
凄いな~とは認めるんだけど
2メートル20センチですよね?
この4センチの差は大きいと思うんだよね~