yumi737さんのブログ -79ページ目

組み合わせ決定

来月の新人戦決勝大会の組み合わせが



今朝ホームページにアップされてました



お待ちかね音符ガーン



緊張にひひしながらクイックして



開いたら



あれっ!?



トーナメント表が載ってない!?



8校による4試合の組み合わせが載ってて



その下にリーグ表が!?



まぁ初戦の相手はとりあえずすぐ分かったんだけど



このリーグ表は何?



例年なら8校によるトーナメント方式なんだけど



今年は違うみたい



よくよく見たら



8校で一回戦戦って



勝った4校は



その4校による総当たり戦で順位を決めるらしい



へ~~~



って事は



4校で総当たりして各校3試合するって事だから



運っていうより



ほんとに実力が左右されるって事ですよね~



一回負けても次勝てばまだ2位のチャンスはあるって事



面白いじゃんにひひ



ところで



うちの初戦の対戦相手ですが



先日、県内で2番目に強いと思われる学校を破った学校ショック!



ハハハッビックリマーク



勝てるはずがないガーン



そもそもうちがこの大会に残ってる事自体が不思議なんだからガーン



でも



うちは失う物はな~~んにもないんだし



彼女達には思い切ってプレーしてもらいたいね



ミスしたって良いじゃん音符



消極的なプレーだけはしないように



強い学校と戦えるなんて



ある意味楽しみだし



自分からしたら羨ましいです音符ニコニコ

まさかの助っ人♪

今日いつものように高校のバレーにお手伝いに行ったんです



アップしてスリーマンやって



まぁいつもの練習の流れ



その途中に女の子二人が体育館に入って来たんです



!?



一人は彼女達にとって引退した三年生の先輩



もう一人は誰!?って思いながら、その先輩の友達だろうとそのまま練習してて



手伝いに来てくれたんだな~音符とは思ってたけど



その二人は体育館の半分側でアップしてて



トスやらいろいろやってたんだけど



その知らない女の子のプレー見てたら



明らかに経験者で、どこの子だ!?この学校の子でないのは明らか



そのあとスパイク練習やら諸々、その二人も参加させ



今日は二人多いから練習試合出来るじゃん音符ってんで



いつもより早く試合形式の練習音符



いつもは6人×4人で試合形式してたから



今日は6×6音符少しは楽出来るガーン



試合の途中にコーチである同級生に聞いたんです



あの子は誰!?



そしたら、M高校のバレー部の三年生らしいよ



M高校っていうのは、お隣りの市にある高校で



バレーで言えば県内で2番目に強いと言われる高校



一時期は全国大会にも行ってた高校



なんでその子がここに!?



元々うちの市内の子で、すぐそばにある中学の卒業生だからって(゚゚)



そうなんだガーンもしこの子がこの高校にいたらニコニコ



三年生と今の二年生と合わせて



一年前にお手伝いに来れてたら



結構強いメンバーだったのにな~~ガーン



ところで、初対面かと思ったら



とあるママさんのお手伝いに行ってた時に



この子もいたらしくて



すっかり忘れてる俺ガーン



それより



その子の学校のバレー部、要は後輩も



来月の新人戦の決勝大会に出るのに



ほかの学校のバレー部、つまりライバル高校に遊びに来て大丈夫なのガーン



まぁ、ライバル高校とはいえ



うちの高校なんか練習試合の相手にもならないくらい弱い高校だしねにひひ



でも来てくれた事に感謝音符



思わぬ助っ人に



今日は充実した練習だったねニコニコ



家は近いらしいし



進路も決まって暇らしいので



可能であればまた来てくれるようにお願いし



来月の本番に少しでも一勝に近づける練習ができればありがたいな~ニコニコ

九州のレベルの高さ

バレーの全国大会も終わりましたね~



女子は東龍



1セット目は古川取ったけど



東龍は強いね~



九州はベスト8に4県が残るという



この九州のバレーの強さはどこからくるのでしょう



4日の日に東京に行く用事があり



5日の日、ゆっくり帰ろうと思ってて



何かイベントやってないのかな~って思いながら



春高バレーいつからだっけ!?って調べたら



今日からじゃんビックリマーク



って事で



速攻、千駄ヶ谷の東京体育館に行って来ましたニコニコ



高校の全国大会の初観戦音符



ちょうど会場に入ったら



青森代表の試合がやってて



残念ながら負けたけどガーン



組み合わせ見たら



四天王寺の試合がすぐにある音符ニコニコ



試合前の練習風景から見てたけど



やはり凄かったね~



試合は文京さんとの試合だったけど



これまた面白かったニコニコ



文京さんのリベロの12番?



上手かったな~



四天王寺のブロックかわしたノーブロック状態の強烈なスパイク



見事に拾っててショック!



負けたくないっていう



意地と意地のぶつかり合いって感じで



本当いいもの見させてもらいましたニコニコ



来年も5日から開幕するのであれば



また見られるかもガーン



さて明日は今年2回目のバレー



高校のお手伝いだけどねニコニコ



来月の新人戦の決勝大会の試合に向けて



本番モードに入りたいと思います



目標は3位ニコニコ



もしあのメンバーで3位に入ったら



他の学校に笑われそうなんだけどねガーン