yumi737さんのブログ -67ページ目

携帯のアラーム

いつも携帯のアラームは



完全に起きる時間と



その1時間前との二回セットして寝てるんですけど



今朝



完全に起きる時間で起きたら



地震以来枕元に置いてた懐中電灯が点いてて(゚.゚)



どうやら



一回目のアラームの時



寝ぼけて懐中電灯のスイッチを入れてたみたいですガーン



馬鹿で~~ガーン

おやっ?

昨日のタンクローリー車は



もしかしたら



届けに行ったのではなく



詰めに行ったのかも?ガーン



どっちだ!?



今日はどっち方面にも走ってるしニコニコ



何時に入るか分からないガソリン



詰めに並ぼうかな

略奪はないとは言うけど

なぜ日本では略奪はおきない?



ってアメリカで論議されたみたいだけど



逆に、なぜ略奪をするの?って聴きたい



って思ってたけど



今日のYouTube見て



ちょっとショックだったかな~ニコニコ



津波被害のあった食品倉庫から



倉庫の関係者が3人くらいいるのに



カメラで映してる中



壊れたシャッターから平然とカップラーメンとか盗んでく映像



一人は軽自動車に詰め込んでるし



撮影してた時は4~5人だったけど



関係者が現場に来た時は、かなりの人がいたらしい



関係者の人は。状況が状況だからしょうがないのかな~って感じで、叱る事もなく見てたけど



たしかにそれは俺も思う



でも、俺一人だったら絶対しない



でも、目の前にお腹空かした知らない子供やお年寄りがいたとして



目の前の壊れた倉庫に食品が見えてたら



やるかもな~



けど



自分だったら必ず書き置きして



あとで必ずお詫びして、お金払いにいく



じゃなきゃさ~自分が許せないニコニコ



今回この記事書こうか書かまいか悩んだけど



なぜ書こうと思ったか



それは



こんな状況だから食品はしょうがないと思うけど



この倉庫の向かいに



お酒の倉庫もあったわけですよ



そのお酒も略奪の被害にあってるの見て



悪気があるようにしか見えないんだよね~



未だに食に困ってる避難所の人達



善意をもって物資に協力してくれてる全国の人達が



この映像見たらどう思うんでしょう



ちょっと悲しかったな~