略奪はないとは言うけど
なぜ日本では略奪はおきない?
ってアメリカで論議されたみたいだけど
逆に、なぜ略奪をするの?って聴きたい
って思ってたけど
今日のYouTube見て
ちょっとショックだったかな~
津波被害のあった食品倉庫から
倉庫の関係者が3人くらいいるのに
カメラで映してる中
壊れたシャッターから平然とカップラーメンとか盗んでく映像
一人は軽自動車に詰め込んでるし
撮影してた時は4~5人だったけど
関係者が現場に来た時は、かなりの人がいたらしい
関係者の人は。状況が状況だからしょうがないのかな~って感じで、叱る事もなく見てたけど
たしかにそれは俺も思う
でも、俺一人だったら絶対しない
でも、目の前にお腹空かした知らない子供やお年寄りがいたとして
目の前の壊れた倉庫に食品が見えてたら
やるかもな~
けど
自分だったら必ず書き置きして
あとで必ずお詫びして、お金払いにいく
じゃなきゃさ~自分が許せない
今回この記事書こうか書かまいか悩んだけど
なぜ書こうと思ったか
それは
こんな状況だから食品はしょうがないと思うけど
この倉庫の向かいに
お酒の倉庫もあったわけですよ
そのお酒も略奪の被害にあってるの見て
悪気があるようにしか見えないんだよね~
未だに食に困ってる避難所の人達
善意をもって物資に協力してくれてる全国の人達が
この映像見たらどう思うんでしょう
ちょっと悲しかったな~
ってアメリカで論議されたみたいだけど
逆に、なぜ略奪をするの?って聴きたい
って思ってたけど
今日のYouTube見て
ちょっとショックだったかな~

津波被害のあった食品倉庫から
倉庫の関係者が3人くらいいるのに
カメラで映してる中
壊れたシャッターから平然とカップラーメンとか盗んでく映像
一人は軽自動車に詰め込んでるし
撮影してた時は4~5人だったけど
関係者が現場に来た時は、かなりの人がいたらしい
関係者の人は。状況が状況だからしょうがないのかな~って感じで、叱る事もなく見てたけど
たしかにそれは俺も思う
でも、俺一人だったら絶対しない
でも、目の前にお腹空かした知らない子供やお年寄りがいたとして
目の前の壊れた倉庫に食品が見えてたら
やるかもな~
けど
自分だったら必ず書き置きして
あとで必ずお詫びして、お金払いにいく
じゃなきゃさ~自分が許せない

今回この記事書こうか書かまいか悩んだけど
なぜ書こうと思ったか
それは
こんな状況だから食品はしょうがないと思うけど
この倉庫の向かいに
お酒の倉庫もあったわけですよ
そのお酒も略奪の被害にあってるの見て
悪気があるようにしか見えないんだよね~
未だに食に困ってる避難所の人達
善意をもって物資に協力してくれてる全国の人達が
この映像見たらどう思うんでしょう
ちょっと悲しかったな~