yumi737さんのブログ -303ページ目

WBCとスペースシャトル打ち上げ

今朝はWBCの試合終了間際に

スペースシャトルが打ち上げられるという

両方見ようと欲張った自分

チャンネル変えるタイミングを逃し

最後のバッターの瞬間も

スペースシャトルの打ち上げの瞬間も

両方見れなかったという(>_<)

アタタ(:_;)

ところで

大阪付近にお住まいの皆さん

天気がよければ今日の夕方6時31分に

東北東方面を向き

上空を見上げて下さい

国際宇宙ステーションが肉眼で(星みたいな大きさだけど^^;)見れます

上空から左下方向に流れ星みたいな光が2分位かな?流れていきます

天気がよければ是非ご覧下さい

その物体に今日打ち上げられた若田さんの乗ったスペースシャトルが合体します(^^)

一人ドライブ♪

今日は風が強いけど

天気がいいので

一人ドライブです♪

今日は海を見に八戸の蕪島(かぶしま)へ
yumi737さんのブログ-090315_112105_M.jpg

ここは、ウミネコで有名な観光地♪

正面の小さい山にはウミネコがたくさん住んでます^^;

外に出て、油断してると

空から糞が落ちてきますよ~(^^)

北のミサイルさー

衛星だとか言ってるけど

頼むよほんと(>_<)

テポドン1号の時は自分佐世保の建設現場にいたんだけど

佐世保港には護衛艦配備されるし

実家の隣の市の三沢基地には戦闘機が準備整えてるし

結構緊迫したんだよ(>_<)

しかもニュース見たらここの上空通過して太平洋落ちてるじゃんよ(-_-)

今回も三沢基地慌ただしくなるんだろうな~

今回も秋田沖とこの上空通過するみたいで

ほかのとこ通過してくれなんて言えないけど

せめて国を跨いで発射する事はやめてもらいたいもんです(:_;)

平和が一番だよ(..)