yumi737さんのブログ -251ページ目

今日の会合

今日はお昼から某政治絡みの会合


昨日と同様雨で寒い中、市内の屋外相撲場で行われました


屋外相撲場といえども、全国大学相撲が行われるくらい大きい相撲場


外壁は無いけ屋根付きです


どれくらいいたかな、千人くらい?


屋根はあっても屋外、気温11度だと寒いですよね~^^;


会費を払ってオニギリと箸の入った袋をもらい座席へ


飲み物とバーベキューはフリーなので、お年寄りはほろ酔い気分♪


実は寒いの分かってたので、出掛ける時にホッカイロ貼って出掛けました^^;


今の時期にホッカイロとは(>_<)


でも、よくよくオニギリ入った袋の中見たら、カイロが入ってて^^;心くばりがいいね~って思いました(^^)


おそらくオニギリだけ出してカイロに気付いた人少なかったと思います


帰り際、カイロの入った袋そのままで帰った人がいたので


何個か貰って帰りました^^;


勿体ないし~(^^)


明日からはそれなりに気温上がるみたいです(^^)

ぶるぶる(>_<)

今日も寒いです(>_<)


今は11度


車の中は暖房にしないと我慢出来ません


しかも霧雨みたいな雨


明日も寒いみたいだし


もう六月っすよ、お天気さん!

一日市保育園って?

今日車運転してる時に


大型バスの団体数台と擦れ違ったんです


バスのフロントガラスのところには


「一日市保育園」という札が


一日市保育園??


俺バカだから


一日に市の何件かの保育園を見学でもするのかな~って思ってて^^;


でも、なんだ?一日市保育園ってネームは?


って疑問に思いながら運転してたんです


ネットで調べて疑問は解決しました


隣の市にある「一日市保育園」って名の保育園であることが(>_<)


バカで~~~オレ^^;


一日市って言うのは住所の地名らしい


隣の市にそんな地名があるとは初めて知りました


おそらく、一日市って書いて「ひといち」って読むのかな


俺の馬鹿さを披露してしまった^^;