yumi737さんのブログ -220ページ目

癒しのペットショップ♪

スポーツ店に行ったついでに


いつも隣のホームセンターのペットショップコーナーへ寄るんです♪


今日は新しいペット君が結構いたな~


6月生まれのトイプードルいたけど


ちっちゃかったな~


ミニチュアダックスフンドはベージュと黒と二匹いたし


そうそう


短足ネコのマンチカンがいて


初めて見ました~(^^)


値段書いてたんですけど


40万円!


わーっ!


やっぱ凄いね~^^;


飼えないけど、見るだけでも癒しになります(^^)

筋トレ再開♪

膝と肩関節の状態も大分よくなり


休んでた筋トレを先週から再開しました


バイクとバーベルと腹筋


バーベルを持ち上げれれば肩関節は大丈夫でしょう♪


ところで


しばらくの間バレーを休養したいと思います


しばらくというのは


アキレス腱痛が落ち着くまで


日常生活はそんな支障ないし


バレーもやろうと思ったら出来なくもないけど


このまま続けて切れたりなんかしたらと思うと


この微妙な痛みが一番気になってまして


自分なりの苦渋の決断です^^;


でも


もしかしたら一週間で治まるかもしれないし


気楽に考えます(^^)

お祭り真っ盛り♪

最近寒いくらいの青森ですが


青森県は夏祭り真っ盛りでございます


今県内でやってるお祭りは


青森ねぶた祭り


黒石ねぷた祭り


弘前ねぷた祭り


そして明日からは


五所川原の立佞武多(たちねぷた)


ここでちょっと簡単にご説明を致します(^^)


青森ねぶたは全国的にも有名?とは思いますが


黒石と弘前の「ねぷた」


お分かりかとは思いますが


「ぶ」と「ぷ」、濁点と半濁点の違いです


ちなみに青森ねぶたの山車は立体的な鬼みたいな感じで


黒石、弘前の山車は扇型のフラットな部分に絵が描かれてます


五所川原の立佞武多は


ここ十何年前にニュースステーションで放送された事で話題になり


山車の高さが約21㍍と高く


ビルでいう7階建に相当し


立体的な山車です


高さがあるので、巡回するコースを横断する電線は


この祭りのために地中?にあるのかな?


コース上は電線がありません


また、コース上の信号機は可動式になっておりまして


お祭り当日は信号機が畳められます^^;


立佞武多は非常に迫力がありますよ(^^)


ただ、この時期は全てのお祭りが重なってしまうので


個人的には一週間くらいずらしてもらいたいかな~^^;


全国から見に来られるお客様


青森は少し寒いので長袖を持ってのお越しをお勧めします


思い出の残るお祭りでありますように


心から願ってます(^^)