yumi737さんのブログ -222ページ目

今日は納涼会

なのでバレーへは行けません


選挙が近いって事ですね~


議員さんは誰が来るのでしょうか


それはさておき


夕食兼、料理はいただかせてもらいます^^;


今日もスーツだ♪

完成♪

以前うちで働いてた職人が


ひょっこりやってきて


この名前を彫ってくれと!
yumi737さんのブログ-090724_150749.jpg


何に?って聞いたら、銅板にとの事


えっ!


以前、先端が高速で回転する工具で


遊びで字を彫ってたのを見てたらしく


大丈夫!やってみ!と職人さん


遊びではやったけど


お金貰うとなると^^;


って事で会社にある銅板を用意して

yumi737さんのブログ-090724_150716.jpg

彫りました♪


細かい作業が大好きな俺


でも金属に字を掘るのは勝手が違います


高速で回転してるので、少しでも気を抜くと先端が走って他を傷つけてしまいます


集中しましたよ~


でも気分が乗らないと間違ってしまうので


気分が乗る時だけやりました^^;


トータルで一週間、実労二日半かな


完成がこちら!

yumi737さんのブログ-090729_162404_ed.jpg


分かりにくいとは思いますが


磨きをしてピカピカになってます♪


知り合いなので


一万五千円でやりましたが


4~5万円くらい貰わないと割に合いません


おそらく、ホームセンターで注文した方が安く上がると思います


やっと緊張から解き放されましたが


この金額だったらもうやりたくない^^;


でも、俺ってセンスあるんじゃない?ナンテ^^;

青森予選 その後

青森山田が優勝しました


6連覇です


いゃー冷や冷やでした


あのあと4-1でリードしてたのですが


9回に2点取られ2アウト2・3塁のピンチをしのぎましたが


大湊高校もよく粘りました


とても素晴らしいチームでしたよ


青森山田のナインは6連覇したにもかかわらず


優勝決めたあとみんな泣いてました


実は青森山田、春の地区予選で初戦?で敗れてしまい


今大会はノーシードからのスタート


初心にかえった気持ちが先程の涙になったのではないでしょうか


名門校とはいえ、油断してはいけないって事ですね^^;