いつも読んでいただきありがとうございますきらきら

 

アロマクリエイティブアドバイザー

Hina yumiてるてる天使です。

-------------------------------

4月のテーマ
これ→新生活スタート
~デトックスで気分も爽快~


------------------------------

月ハワイの女神
ヒナさんの神話と
かぐや姫の物語

     
の続き

 

で、

今まで長々と続いてるのも

特に  

からの続きですが、

 

 

 

自分自身が自分をだすことに

躊躇して

ほんとの自分を隠して

 

あたりさわりのない

自分を演じて

仕事をしていて、

 

セラピストとは

こういう人みたいな

仮面をかぶって

お客様に接する自分が

なんかもういやになってきている

ことに気づいてしまって

本当にやりたいことを

思い出したのが、

 

 です。

 

 

自分のやりたいことって

最初にかかげてた

 

----------------------

心・身体・魂の癒しのサポートスぺース

『HINA☆hina』

~日本の女性から 地球全体へハッピーが広がりますように~
ハワイの女神 ヒナ様の力をお借りし、日本のお姫様達が
「健やかに幸せに毎日楽しくキラキラと暮らせますように」

という想いで名づけました。

----------------------

だから『HINA☆hina』では

私のことを知っている人のみ

お部屋のスペースを使って

施術させていただいているので、

こちらでは、演じることもなく

心・身体・魂レベルでの

仕事ができているのですが、

 

部屋以外でのお仕事をする時は

 

学校で学んだセラピストを

演じているので、

ほんとにあたりさわりないです。

 

 

「なんでこんなにストレスを

溜めこんだ身体になってしまったの?」

 

ほんとにこちらにたくさん

それが伝わってきます。

 

 

そこを本当はお尋ねしたいけれど、

そこまで望まれていないので、

身体のみをトリートメントすることで

終わりだし、

もちろんセラピストによって違う

アピールの方法があるので、

そのようなアピールができている

方もたくさんいるし、

そんなことしなくても

癒されている人はたくさんいるので、

それが悪いと、

否定するわけじゃないのです。

 

ただ、

 

私のやりたいことではないと

ずっとわかっていたこと。

 


それをずーーーっと、

 

 

いつか

身体だけではなくて

もっと深いところにアピールしていくこと

そうしたいと思ってるし、

いつかはそうすると

みてみぬふりをしてました。

 

やりたいことを

いろいろと

無視したり

期待させては

裏切り、

だましだましで

今まできていたのですが、

 

今回の心を大きく揺さぶられた

こともあって(詳しくは→ 

 

--------------

もうやっぱり

やりたいことを

やりたいようにやろうと

決心できて、

 

上辺だけのアロマセラピストじゃなくて

 

アロマセラピストでもあり

アロマクリエイティブアドバイザー

 

として、

本音でお話できる場所づくりを

していきたいと決心できました。

--------------

 

 

でやっと

 

月ハワイの女神
ヒナさんの神話と
かぐや姫の物語

 

に繋がるのですが、

 

 

ハワイの女神

『HINA』さんも

地球の生活で自分を犠牲にして

自分の心の声を抑えて

地球の生活がいやになって

(詳しくは→ 

月で好きなことだけをして

楽しく暮らし、

 

 

 

月に帰った『かぐや姫』さんは

まわりにはわがまま娘に

みえていたと思うけれど、

とても自分の心の声に

忠実に

特に求婚されても応じないところは

あの時代ではありえない

(物語ですが。。。)

(詳しくは→  

でもやはり1000年前の日本で生きていた

お姫さまであるがゆえに

いろいろと縛られて生きなければ

いけなかった。

 

 

 

どちらも抑圧された感情があり、

それが噴き出す瞬間が描かれています。

(特にジブリの高畑監督の
『かぐや姫の物語』ではかぐや姫が

血相変えて走りだすところは、ほんとに

こちらも感情移入してしまいました汗


--------------

 

長くなったので、

まだ続きます。

 

--------------

 

4月のテーマ
これ→新生活スタート
~デトックスで気分も爽快~

 

--------------

 

 

シナモンちゃんチワワこの心は、

とても純粋ラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

$Hina☆hina-PCをするシナモン