"愛され美人風オーラ"ができるまで 43 | 35歳過ぎからの恋愛指南書♡〜愛され美人風オーラの作り方〜

35歳過ぎからの恋愛指南書♡〜愛され美人風オーラの作り方〜

レイキ、ファッションコンサル、ハンドニットを中心に
昨日より今日そして明日が、華やぐようなセッション、ワークショップを
吉祥寺御殿山のサロンにて開催しています
ブログには、日々のできごと、美味しいもの、大好きな着物についても織り交ぜています♪

愛され美人風オーラのまとい方、
コンサルタントの北見由美です。


 

今日も、私のブログに
お立ち寄りくださり、
ありがとうございます^^

 

 

【まとめ記事①】”愛され美人風オーラ”ができるまで 

「幼少期〜小学校時代編」

 

【まとめ記事②】”愛され美人風オーラ”ができるまで  

 

【まとめ記事③】”愛され美人風オーラ”ができるまで  「初めての願えば叶う編

 

"愛され美人風オーラ"ができるまで 36

"愛され美人風オーラ"ができるまで 37

"愛され美人風オーラ"ができるまで 38

"愛され美人風オーラ"ができるまで 39

"愛され美人風オーラ"ができるまで" 40

"愛され美人風オーラ"ができるまで 41

 

 

(ここまでの続きです)

 

 

モテ指数ゼロ子だったわたしが

”愛され美人風オーラ”をまとうまでの

軌跡を綴っています^^

 

 

新卒でラッキーなことに

第1志望のブランドのニットデザイナー

になり、

着々とキャリアも積んでいったのでしたが、

 

その他に心をわしづかみにされてしまった

デザイナーの先生(金子功氏)が、

わたしに現れてしまったという理由だけで、

約4年務めた会社を辞めてしまいました。

 

なぜか、あせることがなくて、

”少しゆっくりしようかな”って思っていたら・・・

 

ある日のこと、

コンビニで、何げに手に取って開いた

とらばーゆに

何と、わたしが憧れている先生のブランドの

求人が出ていたのです。

 

職種は、パタンナー・・・・

 

 

わたしは、布帛のパターンは経験もないし、

専門的にも勉強をしていない・・・

 

 

どうしよう。。。

 

 

 

でも、でも、電話して聞いてみよう・・・

 

 

聞いてみて、ダメだったらしかたないよねって

そのくらいの気持ちで、電話してみました。

 

 

 

”わたしには、ニットの企画の経験しかないですが、

応募書類送らせて頂いていいですか?”

 

 

”弊社は、まだできて間もないので、パタンナー以外の

経験のお持ちの方もお会いしたいと思っていますので、

どうぞ応募書類をお送りください。”と、

 

人事担当の方がおっしゃるではありませんか!

 

 

まさか、まさかの

第1関門を突破してしまったのです^^

 

 

世の中、やっぱり

ダメ元でも、行動を起こすことが大切!

 

って、またまた知ることとなります。

 

 

 

そして、面接の日がやってきました。

会社はまだできたばかりなので、

松濤の住宅街にある1軒屋でした。

 

グリーンの水玉のワンピースに

オレンジのカーディガンを着て行きました。

 

 

ワンピースは、そのデザイナーの先生のもので

カーデイガンはわたしがデザインしたものでした。

 

 

いつもより丁寧にメイクをして

髪も丁寧にアップにしました。

 

集団面接でしたが、あっという間に終わって、

 

 

ダメかな。。。

 

 

まぁ、やるだけやったしね^^

 

 

そんな気持ちで、松濤から

下北沢まで歩いて帰ったんです。

 

 

なぜか、気持ちよく歩けたんですね。

30〜40分はかかったと思いますが。

 

下北沢に着いて、

ゆっくりお茶してから、

 

また自宅まで歩いて帰りました。

 

それから、1週間もしなかったかもしれません。

 

朝10時頃に、電話が鳴りました。

前の日、遅くまで飲んでいたので、

その電話で起こされたのですが、

まだ半分寝ぼけて、その電話を取りました。

 

そしたら、

 

”採用になりました。この週末に

展示会があります。お越しいただけますか?”

 

そんな風に面接官の1人でもあった

パタンナーのチーフからの連絡でした。

 

 

 

まさかの・・・

 

 

 

採用となったのでした。

 

 

 

それも、短い集団面接だけで・・・

 

 

デザイン画やニットのパターン

仕様書など、

それは、提出していたのですが・・・

 

 

まさか、まさかの

 

 

採用でした!

 

 

憧れの金子さんとお仕事ができるーーーー

 

 

 

それから、代官山のヒルサイドテラスであった

展示会に行きました。

 

 

この日は、

その時1番のお気に入りの

クリーム色のチューリップ柄のワンピースと

ダークブラウンのスェードのブルゾンで。

 

 

金子さんを紹介されたとき、

金子さんに上から下まで見られた・・・

 

 

だいぶ怖かった・・・

 

 

その後、

パタンナーのチーフから

 

”いつから来れますか?”と聞かれたので、

 

やる気をみせたいのもあって

 

”いつからでも大丈夫です!”と応えると、

 

”そしたら、来週からお願いしていいですか”となって・・・

 

 

わたしは、面接を受けて

10日足らずで・・・

 

とらばーゆを手にしてから

3週間もしないうちに、

 

 

ずっとずっと憧れ続けたブランドの会社に

入ることができたのでした。

 

 

もう、びっくりでしたね

 

”願えば、叶う”をまた体験してしまうのでした。

 

 

だけどですね・・・

 

 

今までに経験したことのない

パワハラ、セクハラの洗礼を

浴びることになります。

(この頃は、まだパワハラ、セクハラの

言葉は存在してなかったですけどねww)

 



 


 

 

 

(つづく)

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜*:.。..。.:*・'・

 

頑張らなくても、ムリしなくても、

自然と ”えこひいき”されてしまう

〜愛され美人風オーラのまとい方〜

コンサルタント♡北見由美

 

 

 

image

 


Amazon 3部門新着ランキング1位

 

 

↓↓↓↓↓

https://goo.gl/ZuDfyc