"愛され美人風オーラ"ができるまで 36 | 35歳過ぎからの恋愛指南書♡〜愛され美人風オーラの作り方〜

35歳過ぎからの恋愛指南書♡〜愛され美人風オーラの作り方〜

レイキ、ファッションコンサル、ハンドニットを中心に
昨日より今日そして明日が、華やぐようなセッション、ワークショップを
吉祥寺御殿山のサロンにて開催しています
ブログには、日々のできごと、美味しいもの、大好きな着物についても織り交ぜています♪

愛され美人風オーラのまとい方、
コンサルタントの北見由美です。


 

今日も、私のブログに
お立ち寄りくださり、
ありがとうございます^^

 

 

【まとめ記事①】”愛され美人風オーラ”ができるまで 

「幼少期〜小学校時代編」

 

【まとめ記事②】”愛され美人風オーラ”ができるまで  

 

【まとめ記事③】”愛され美人風オーラ”ができるまで  「初めての願えば叶う編」

 

(ここまでの続きです)

 

モテ指数ゼロ子だったわたしが

”愛され美人風オーラ”をまとうまでの

軌跡を綴っています^^

 

 

上京してファッションとニットを専門的に

2年学んだあと、

 

 

わたしはどうしても入りたかったブランドに

一度は不採用通知をもらいながらも、

奇跡のリベンジ採用となります。

 

 

詳しくは

35  "愛され美人風オーラ"ができるまで 34

36  "愛され美人風オーラ"ができるまで 35

こちらをご覧くださいね^^

 

それは、すべては、わたしが行動に移したから

叶ったことでした。

 

それと、

”わたしは絶対にこのブランドに入る”という

根拠のない自信みたいなものと

 

 

”マーフィー100の法則”の

”願えば、叶う”を素直に信じたからだと思います 笑

 

 

そう、この本との出会いはわたしにとって

めちゃくちゃ衝撃的だったんです。

 

 

叶うって思っていればいいの?

 

今まで、ずっと叶いっこないって思っていた

 

わたしの10代は損だったなぁ

 

叶うって思っていたら、

恋愛ももっと叶ったよね^^

 

10代にこの本と出会ったら、

わたしの10代はもっと楽しかったかもしれないって

 

ちょっと悔やんだりしたのです^^

 

 

そんなことから、

わたしは、第1志望のブランドに入社することになります。

 

 

入社式に行くと、

 

本社勤務の新人は、プレス配属のもともと販売のバイトをしていた

できそうな同い年のコ(ゆくゆくは社長と喧嘩して辞めちゃって

自分でインポート雑貨の輸入の会社を作り、

その会社を売っちゃって、ハワイに移住してた。やり手起業家となっている。

 

中途採用の生産配属の超美人女子

 

そして、

おっとりした田舎っぽいわたしがなぜか企画配属

 

 

プレス女子ももともと企画希望だったらしく、

なんとなくわたしにちょっと

ライバル意識を持っておった気がするけど、

そのうち仲良くなっていきました。

 

 

超美人女子とは、社屋が一緒だったから、

いつもランチは一緒でした。

 

仙道敦子似の美人さんだったから、

営業の男子に大人気で、わたしはいつも引き立て役だった 笑

 

すらっとスリムで姫のような彼女の隣りで

ぽっちゃりに田舎っぽいわたし・・・

不釣りあいはわかっていましたがね。

 

それでも・・・

Oちゃんとしておきましょうか。

 

 

Oちゃんとは楽しかったなぁ。

 

だって、Oちゃん見かけに寄らず

積極的女子だったです。

(また次回にでも面白いお話をしますね)

 

 

 

仕事はですね・・・

 

よくあるパターンですが、

 

希望していたニット部門に配属されず・・・

デビュー作はTシャツのグラフィックを考えて

バラとロゴにリボンの組み合わせの柄だったかな・・・

発泡プリントのロンTでした。

 

その後も、ブラウスのデザインをしたり・・・

なかなかニットのデザインのお仕事は回って来なくって。

 

だけど、そんなに嫌でもなくて

 

そのうち

ニットもできるはず・・・

ニットはわたしがやった方が絶対可愛いのに・・・

と、新人のくせに密かにそんなことを思っていました。

 

 

そうなんです。半年くらいした頃から、

やっとニットのデザインのお仕事ができるようになったんです。

 

それと同時に、めちゃぽっちゃりだったのに

半年で自然と気がついてたら、7kgくらい痩せていた 笑

(今思えば、痩せることに執着してなかったのかもしれません)

 

しかし、ニットのデザインのお仕事ができるようになったけれど、

チーフの下にもう一人先輩のデザイナーがいて、

 

まぁよくあることですが・・・

やや意地悪でしたね・・・

 

そんな感じで、思うようにいったとしても

なんとなく居心地の悪さもあったりと、

仕事ってこういうことなのかなとも思っていました。

 

でも、大好きなブランドで働けることが何より嬉しくて、

そんなことはそんなに気にならなかったですね。

 

そして、わたしは、ふんわり見せかけといて

ジワジワとチカラを発揮して行くのでした。

 

いえ、ただ、一生懸命に

やっただけのことなんですけどね。



 

 

 

 

 (つづく)

 



 








 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜*:.。..。.:*・'・

 

頑張らなくても、ムリしなくても、

自然と ”えこひいき”されてしまう

〜愛され美人風オーラのまとい方〜

コンサルタント♡北見由美

 

 

 

image

 


Amazon 3部門新着ランキング1位

 

 

↓↓↓↓↓

https://goo.gl/ZuDfyc