【単身一時帰国】日本最終日 羽田-バンクーバー | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

 

今日もお越しくださり、

ありがとう!!



只今、単身で一時帰国中の日記を綴ってまーす。






羽田空港第2ターミナルに到着し、荷物を引き取り、いざ、国際線のチェックインへ! 

過去にANAのバンクーバー行きに乗った時、第3ターミナルからの出発だったもんでね、何の疑いも、躊躇も無く、シャトルバスに乗って、第3ターミナルに向かう私。

待ち合わせをしている友人にも第3ターミナルで落ち会おうびっくりマークと連絡済み。

バス乗車中に流れて来たアナウンスでANAの国際線は便によって第2ターミナルの場合があることを知り、なんだか嫌なヨ カ ンダウンダウン

第3ターミナルに到着後、友人と久し振りの再会イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

友人に嫌な予感を告げ、ANAのカウンターに向かい、最初に見かけたANAのお姉さんに確認。


はーーーいクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


予感的中。


ANAの羽田発バンクーバー行きは第2ターミナルからの出発

って知ってた人~パー


兎に角、荷物から解放されたくて2タミに戻る。

国内線で出て来てすぐ近くにあったはずの国際線行きエスカレーターを上り

ANAの国際線チェックインカウンターへ🚶‍♀️。


えーーーと、誰も居ませんアセアセ


遠くにANAのお姉さん発見。

スタッフ用の空席待ちだとね、ANAのオンライン チェックインも自動チェックイン機も使えないから、お姉さんの居る窓口でチェックイン。

幸い、空席はあると言うことで、搭乗手続きも出来るし、荷物も預かってもらえるとのことチョキ

身軽になって、友人とランチへ。

私が食べたかったものは、ラーメン🍲。 写真が載せられないの、なんで?

汁まで飲み干して完食。
お腹はかなりいっぱいだったけど、もうちょっとゆっくり話したくって、3タミに戻って



ほうじ茶と抹茶のソフトクリーム🍦。

これね、めっちゃ美味しかったぁ😋 同時に二味を楽しめる ミックス ソフトクリームだなんて、なんて嬉しいことをしてくれるんだろうね、日本のサービスって。

⏳⌛⏳⌛⏳⌛⏳⌛⏳⌛⌛

友人の帰宅の時間が迫ってきたので、泣く泣くお別れバイバイ

バンクーバー行きの出発までは

3タミをウロウロ👣👀👣👀
2タミをウロウロ👣👀👣👀

荷物が増えるのが嫌だったから、買い物もそこそこに、早々に出国することにしたんだけど、

出国検査場はガランガラン。
待ち時間ゼロ分で通過。

ラッシュの時間帯があるらしく、免税店やお土産屋さんは閉まってて、レストランも開いてたのは3店舗のみ。お寿司屋さんは最後まで開かなかったわ😔。

こんなにガランガランなら...ってフライトも結構空きがあるのかなはてなマークって思ったけど、時間になったら人がいっぱい集まってたよ。
 
私が貰えたお席は勿論、選択無しだったからね、真ん中席ってのは分かってたけど...。

どんな人が横に座るかで、変わるよねぇ。

窓側サイドの真ん中席。お隣はが体の良いコワモテの男性に挟まれて、かなり居心地が悪いわ...って思ったけど、通路側に座ってた腕にタトゥーびっしりのお兄さん(?)がよくトイレに立つ人で、本当に良かった😊。お兄さんがトイレに行く度に私も便乗😄。

8時間40分のフライトはおしっこを我慢する事なく、数時間は眠れてまずまずのフライトだった。

因みに、エアカナダとは比べ物にならない機内食🍱。


アイスクリームも付いて


パンとクラッカー以外は完食。

軽食(2回目の食事)のサンドイッチはエアカナダのツナサラダ ラップの方が美味しかったけど、不味くはない食事。ご馳走様でしたお願い

ということで、



カナダに戻って来たよ。


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!


日本滞在中も

花粉症の症状が出なかったし、

小麦を解禁しても体が痒くならなかったよチョキ







試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア