うーん、またしても苦行の始まり | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

 

今日もお越しくださり、

ありがとう!!


はーダッシュダッシュ
一先ず、地元空港からの脱出成功チョキ

予定していた飛行機に乗れなくて、成田行きの便には乗り継げずで予定変更。

見逃す予定だった息子のバスケットボールの試合を見に空港の近くにあった試合会場までタクシーで駆け付けて、ハーフタイム後の試合を観戦😄。本当はこの週末、バンクーバーに遠征に行く予定が雪の影響でキャンセルになったお陰で地元チームと急遽、練習試合をすることになって、丁度、残念だなぁって思ってたことろだったの。日本に行くのは遅くなっちゃったけど、息子の勇姿が見れたから良かったかな。


んで、私の日本行きは

兎に角、西に進みたかったのだけど、アメリカ経由にはEstaが必要で、今から申請するのも...ってことで、東側に飛んで日本行きを目指すことに✈。

地元空港発の2便を見送って、3便目の挑戦でバンクーバー到着。


翌日のバンクーバー発成田行きはかなり混んでいて、乗れるかどうか微妙...。トロント発なら羽田行きも成田行きもかなり空席があるからどちらかが欠航とかにならない限り余裕で乗れる!!

トロント在住の人達がめちゃくちゃ羨ましくなるエアカナダの運行スケジュールにちょっとイラッとなるくらい、カルガリー発の成田行きが無くなってから、バンクーバー発って本当にいつも混んでるんだよねー😕

東に向かうにも、本当はバンクーバー発の直行便に乗ってサクッとトロントまで行きたかったんだけど、みんな考えることは一緒だからさ、トロント行きもコミコミドクロドクロ

なので、

かなり空席があったカルガリー経由でトロント行きを選択。

只今、隣も後ろも空いてるバンクーバー発のカルガリー行きの飛行機の中。思いっ切り背もたれが倒せるわ~ハートハート

この後のカルガリー発トロント行きは夜中発。次の飛行機も100席以上は空いてるからしっかり寝れるかな😴。


ということで、 次に続くよー。


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!


日本滞在中も

花粉症の症状が出なかったし、

小麦を解禁しても体が痒くならなかったよチョキ







試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア