来週の今頃は日本で... | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

 

今日もお越しくださり、

ありがとう!!



来週から2週間の有給休暇があるから一人でちょっくら日本へ行って来まーす。

って一人旅にワクワクしてたところにBC州は大雪に見舞われて雪の結晶雪の結晶雪の結晶、今日はバンクーバー発のエアカナダ便に欠航と遅延が続出。週末の出発日までには天候が回復して欲しいお願いお願い

夏の旅行時は隣町の山火事でフライトキャンセル続出したか空席待ちが大変だったんだけど、今回は雪ガーンガーンガーン去年のクリスマスもバンクーバーの雪で空席待ち旅行者にはドキドキもんだったよなぁって悪夢が蘇るぞぉ。

まぁ、でも悪いことを心配し過ぎたり、考えてばかりいると、波動が下がって、運気も下がっちゃうから、ポジティブシンキングで出発までの4日間は乗り切るわグー右上矢印右上矢印


日本では10日間の滞在で大阪に住む友人を尋ねるのと実家の福井でゆっくり過ごす予定。

実は実母からは地震の後だし、まだ余震もあるだろうから今回は対応出来ない。春まで延期して!

と、言われたのだけど、

私、独りだよ。

ってことで、仕方なくOKされたんだけど、実家に帰るのを渋られるって...😓。

何なら実家には帰らず、大阪で友人に会ったら、その後はカナダに戻ろうかとも思ったんだけど、福井で食べたいものがいくつかあるもんでねぇ。

母は喜ばないかも知れないけど、父は喜んでくれるだろうから、やっぱり帰ることにするわ。地震の影響もちゃんとこの目で見たいしね。


ということで、

今回、日本到着後にお世話になる予定のホテルはこちら。

 


毎度、お馴染みのアパホテル。


私、アパホテル好きなんだよねぇ。長旅の後、足を伸ばしてお湯に浸かれる大浴場付きって言うのは外せないのよおいで


去年の春休みの帰国では

 

成田到着日の一泊目がここ。

 

空港からホテル行きのシャトルバスもあるけど、京成成田駅の直ぐそばにあるから荷物が少ないなら電車でサクッと行けて便利。


大浴場もあるし、ホテルの1階にはお手頃価格のレストランもあるし、近くにコンビニもあるから、空港近くのエアライン系のホテルに泊まるよりオススメよん♡



 東京滞在中もアパホテル。


最初、道に迷って、駅からかなり歩いたけど、両国国技館の裏側の歩道を通ると3分ぐらいでホテルから駅に着けてた😄。


 

ここも勿論、大浴場付きイエローハーツイエローハーツイエローハーツ



過去にはディズニーランドに行った時、幕張のアパホテルにも滞在。


 

ここは羽田と成田の中間地点にあって、成田からも羽田からも行きやすいよ。 大浴場がスーパー温泉みたいに色んなのがあって、ホテル内にコンビニはあるし、小さいゲームコーナーもあって、子供達が大変喜んだホテル。



今回の泉岳寺駅前のホテルはどんなかな?


アパホテルの部屋ってめっちゃコンパクトなんだけど、ズボラな私にはベッドの近くで用が足せるのは二重丸


泉岳寺駅は京成線のエアポート快速に乗れば、直で行ける駅の筈だから、成田からも羽田へ行くのも楽だろうなってことでここに泊まる予定なんだけど...。



地方出身の皆様、日本滞在時、どこのホテルに泊まってる? 行きつけのホテルってある?



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!


日本滞在中も

花粉症の症状が出なかったし、

小麦を解禁しても体が痒くならなかったよチョキ







試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア