【単身一時帰国】懐かしの枚方市 | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

 

今日もお越しくださり、

ありがとう!!



只今、単身で一時帰国中の日記を綴ってまーす。



30年前に初めて足を踏み入れた場所。

大阪府枚方市。

私の母校、関西外国語大学があるところ。私は当時、短期大学部 穂谷キャンパスに通っていたんだけど、今、そのキャンパスは廃校になってて、まだまだ使えそうな素敵なキャンパスは誰も入れない可哀想な状態になっちゃってたよ。


国際交流クラブ(だったかな?)で通ってたメインキャンパスの片鉾校はまだ健在だったけど、あんまり記憶になくて懐かしさゼロ笑

でも、キャンパス(内?そば?)にあるレストランが一般開放されていて、そこで友人とご飯を食べることに😋。

反対の入り口から入店したら、お店のオーダースタイルやランチメニューの構成がよく分からなくて、アラフィフおばちゃん2人でアタフタアセアセアセアセアセアセ

食後は今は無き穂谷キャンパスをクラスメイト&郷里を離れた一人暮らし仲間として常につるんでいた友人と目指し、片鉾から穂谷までの道のりで30年前の記憶を掘り起こす。

枚方市尊延寺。


築40年以上の古い学生マンションがまだ健在😲。30年前の記憶が一気に蘇る。

自転車で通った学校までの裏道、夜な夜な通った友人達の学生マンション、入れない校舎を覗き見しながら、よく食べた学食や行き来した教室を思い出しては懐かしさに浸ってた😍😍😍。

その後は2年生の時に住んで居た近鉄新田辺駅周辺へ車ダッシュダッシュダッシュ

30年前はまだJRが乗り入れて無くて、JRの駅側は雰囲気がガラッと変わっていたけど、近鉄線の裏口側は懐かしさ再来イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

訂正) JR田辺駅ってちっちゃい駅があったのをかすかに思い出したわ。


通ってたスーパーやお肉屋さんは無くなっていたけど、確かこっち側だったはず...🧠と薄っすら残る記憶を頼りに歩き進むと、見慣れたマンション登場。当時はピカピカの素敵なマンションだったから、微妙な記憶ではあったけど、間違ってなかったみたいで、私が住んでた学生マンション発見🤩。



そうそう、この2つが向かいあった男女共用マンション。


私はこっち側の3階に住んでたの! ここに住んでた男子学生との交わりは一切無かったけどね...タラー

友人とは一緒の2年生じゃ無かったから、この場所のことは知らなかったけど、駅からテクテク👣👣👣👣 と私のハイテンションに付き合ってくれて、本当に感謝。

いっつもいっつも私のことを気にかけてくれる有難き大切な友人です。たった1年間のクラスメイトと言う接点だったけど、それから30年も続く友情。


ありがとう裕子。

夕飯は学生の頃にほぼ週1ぐらいで食べてた広島出身 裕子のお手製広島風お好み焼きで当時を懐かしみまくって、 あー、写真撮れば良かったぁ😫

体が疲れてるだろうからって誘って貰ったスーパー銭湯に行って、初めての岩盤浴体験イエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハート

岩盤浴、良いよーーー。

汗もたっぷりかいてアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
体中ポカポカになって炎炎炎炎

家に着いたら、あっという間に寝てた😴 私。布団に入って10秒以内に寝てたと思う🤣🤣🤣


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!


日本滞在中も

花粉症の症状が出なかったし、

小麦を解禁しても体が痒くならなかったよチョキ







試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア