【単身一時帰国】 羽田に到着♡ | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

 

今日もお越しくださり、

ありがとう!!



苦行で始まった日本行き

14時間の長時間フライトにビビっていたけど、隣が空いてる通路側の席に座れたから、トイレにも行きたい時に自由に行けるしグッ、足を崩して座ること出来るしグッ、座りながらストレッチとかも出来るしグッって快適に過ごしてたから、4時間近くはグッスリ眠れて、ゲームやったり、映画を2本ぐらい見てたら、食事の時間にはちゃんとお腹も空いて、


そばつゆは味が薄いわ、
麺は伸びきってやわやわだわ、
2切れしか入っていない味噌ダレチキンにえはてなマークって量の添え野菜。


初めて頼んでみたこのシュワシュワ系のアルコールもイマイチで

到着直前の朝ご飯的食事に至っては麺なら失敗はないだろうびっくりマークと言う私の浅はかな期待をあっさりと裏切りるほどの麺の柔らかさと味。兎に角、もっと硬めに茹でろ!

唯一、フライトの途中で出て来たツナサラダのラップが意外と美味しかったぐらいで、

どうしたらこんなに不味く作れるんだ🙄?って言う、機内食をほほ完食し、

羽田到着後もしっかりとお腹が空いたから、今回の宿泊先、

 

まで来てくれた姪っ子とホテルの近くにあって、たまたま見つけた


瀬戸内食堂 さん


で、美味しい居酒屋料理を食べまくったわ😋



お店に入る時、店員さんから


「席はあるんですけど、今日は店内が混み合ってるので、食事をお出しする時間が結構かかってしまいますが、よろしいですか?」


と言う前置きありで入った店内は


画像はウェブサイトから拝借

このテーブルがほぼ埋まるほどの大繁盛。入り口にサインされた色紙や写真がいっぱい貼ってあったから、美味しそうなのは間違いなさそうってことで入ったんだけど、

平日の7時過ぎなのに、私達の後からもお客さんが続々と入って来て、テーブルが全部埋まっちゃってた😲。

遅くなるって料理が出される時間も、普通にカナダのレストランと変わらないくらいの全く許容範囲内。

店員さんの対応も誠実で、程良い距離感。

締めに出て来たカツオのタタキ
モツ煮込み豆腐
お好み焼き
梅きゅうり
じゃこ天
希少な部位のお肉 コウネ

ウーロン茶2杯とジンジャーエールのおかわりも飲んで、チップもつかずに税金込み込みで、

7000円でお釣りが来た!!

貰ったお釣りをそのままチップとして渡そうとしてしまうくらい、大満足😍ラブラブラブラブ のお店だったよ。


軽く食べて、ラーメンで締めようびっくりマークびっくりマーク

って話だったのに、ラーメンを1杯ずつ食べるほどのお腹に余裕は無く、カフェを探したんだけど、意外に泉岳寺駅のアパホテル周辺にはカフェは1軒も無くて、コンビニで姪っ子にハーゲンダッツの抹茶アイスクリームと豆大福とバター入りあんまんを買ってもらって、2人でホテルの部屋で食べちゃった😋 ホテルの部屋は宿泊者以外はお断りなんだけど...。

姪っ子が帰った後は、人工温泉の大浴場に行って、あったまり~♨️ の 疲れを取り~の。


12時前には 😴 zzzzzzzzz


因みにお部屋は素泊まりの禁煙シングルルームで予約したんだけど、



角部屋のツインルームを用意して貰えちゃったチョキチョキ


アパホテルのコートをかけるところが入口の壁面にあるってのが、ズボラな私には嬉しいの😄

ダブルベッドの部屋より余白がある感じだから、次回、息子と泊まる時はツインルームで予約しようかな。



良く寝たなぁーグー上矢印グー


って時計を見たら、まだ午前4時前。


トイレに行ったら眠れなくなったから、ベッドでこれを書いてるところ。


このまま起きて、午前中の飛行機で大阪に住む学生時代の友人に会いに行こー😍🤩ルンルンルンルンルンルンっと。



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!


日本滞在中も

花粉症の症状が出なかったし、

小麦を解禁しても体が痒くならなかったよチョキ







試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア