【旅記録】移動日 トロントからビクトリアへ | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

 

今日もお越しくださり、

ありがとう!!



さてさて、

両親+従姉妹のカナダ🇨🇦ツアー。


3日目はトロント(オンタリオ州)からビクトリア(ブリティッシュ コロンビア州)への飛行機移動✈。

東側から西側への移動で3時間の時差。日頃から両親の体内時計は狂っているらしく、日本でも早朝4時には目が覚めているらしい彼らはトロント入りしても朝4時半頃から起きてご飯を食べてたんだけど、時差ボケも何も無いみたい😂。

ナイアガラのホテルからトロント国際空港までは1時間半弱のドライブ。

空港には2時間ぐらい前には着いておきたいなぁと思ったから、朝8時半発の直行便でのビクトリア行きは諦めて、10時10分発のバンクーバー経由にトライ。

はい、両親+従姉妹を引き連れての空席待ち(社員割引)チケットを使っての旅行だよー!

国際線のチケットは知り合いの旅行会社で座席指定が出来るように通常の格安航空券を利用してもらったんだけど、

国内線は当日ギリギリまで行き先が分からないミステリーツアーはてなマークはてなマーク

前日までは午前中のトロント発のバンクーバー行きはどの便もほぼ満席で、私達よりもプライオリティーが高い空席待ちの人達が何人かいたのだけど、バンクーバー行きにもビクトリア行きにも空席が出たみたいで、希望していた便にスムーズに乗れたチョキチョキ

しかも、両親+従姉妹の3人はトロント-バンクーバー便で最後の3人がけの席に座らせてもらえて、本当に運が良かったわ。

バンクーバーからビクトリア行きの便も希望通りの便に、バラバラじゃなくて近くにかたまって座れて、本当にラッキーキラキラキラキラ

スムーズに乗れたお陰で、お昼にはビクトリアに到着。


母が大好きなビクトリア市。

ここには大学もあって、

👵「Aちゃん(孫)がその大学に行くなら、私が家賃払っても良いわよ!」

なんて言い出すくらい。

👩「だったら私も転勤希望、出しちゃおうかなぁ...。」

って言ったら、

👵「うん、うん、そうしなよー。」

って、すっごく乗り気。バンクーバー島は冬も激寒にはならないから、ちょっと転勤リサーチ、始めてみるかな🙄


ビクトリアでの宿泊先は空港にもフェリー乗り場にも近い海沿いのシドニーと言われるエリア。



海が一望出来る部屋の方がお高め料金だったのだけど、今回、ビクトリアの町が好きな母のために、お安めの料金設定だったシティービューの部屋にしたら、チラッと海も見える広い部屋に泊まれて、ラッキーチョキチョキ

フロントの係の方もフレンドリーでとってもいい感じのホテル。

ビクトリアの町中ほどゴチャゴチャしてない海沿いのエリア。


近距離 & ゆっくりしか歩けない(はずの) 母が散歩しよう!っと言い出すくらい、気持ち良く晴れていて、


小腹も空いて、喉も乾いたから、ここで1杯。


注文する時は何も言わなかったのに、食べ終わった後に


👵「お母さん、あの魚のフライが好きなんや。」

って言われて、最初に言ってくれたらもっと頼んだのに...とおつまみ程度にしか頼まなかったことを後悔タラー

トロントでも揚げ物料理で始まって、ナイアガラでも付け合せのポテト。一日中座ってる時間が長い旅の間、父も従姉妹も便秘気味でお腹も空かないってことで、夕飯はホテルの部屋で持参していた非常食のご飯と味噌汁、おつまみ一式でまたビール🍺

ナイアガラで父と従姉妹は同じ部屋でも可ってことを学んだので、一部屋に4人集まって、酒盛り状態だったわ🤣🤣🤣。

父と従姉妹は叔父と姪っ子の関係で年も一回りしか変わらず、父が結婚するまではずっと同じ家で暮らしていた関係。子供の頃はよく子守を頼まれ、オムツも替えた気づきと言う新情報まで飛び出した。

そんな事を知ってたら、ナイアガラのホテルも気兼ねなく1部屋だけで予約できたのに...。

まぁまぁ、夜は楽しく更けて行ったので、良しとしよう!!


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!


日本滞在中も

花粉症の症状が出なかったし、

小麦を解禁しても体が痒くならなかったよチョキ







試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア




使って違いを実感してみて。朝、顔を洗った後の違いに驚くよー。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
続き...